 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実はポケモンって酷いゲームなんじゃ…? 

今日は学校行ったけど
ずっとポケモンやってました。
何しに行ったんだ>僕
ショウです。

唐突ですが、ポケモンというゲームの根幹は
ポケモンをゲットする、ということです。…だと思います。
ポケモンがいないと何も出来ませんからね。

それでポケモンをゲットするには
対象となるポケモンを瀕死寸前まで痛めつけておいてから
モンスターボールに閉じ込めるという
動物愛護団体からよく文句が来ないなというなかなかアレな方法です。

こんなことされておいて、よくポケモンが言うこと聞くなとか思うんですが、
それはそれとして、モンスターボールに閉じ込めるには、
ポケモンに直接ボールをぶつけるのです。
弱って動きが悪いとは言え、動くものに向けてボールを当てるのです!
それなりのスピードと抜群のコントロールが必要ですよ!
野球やったことない子にはまずムリですよ!
にも関わらず、やつらは百発百中でぶつけるんですよ!
ポケモンマスター目指すより甲子園目指したほうがいいなじゃないかと思う今日この頃です。



あ、Wi-Fi通信について少しは理解できました。
前記事の内容はバカにされているのではなくて、実際、バカでした
で、改めて共に果てないポケモンマスターロードを歩んでくれる強敵(とも)、募集!

ともだちコード 5025 9075 2110
現在の進行度 今から四天王
[ 2006/10/06 22:39 ] ポケモン | TB(0) | CM(6)

ショウさんの記事を読んで激しくポケモンに興味をもちました!
私も甲子園にいけるようになるでしょうか!?
[ 2006/10/07 10:31 ] [ 編集 ]

そうですね。そういえばポケモンって・・・そうですよね。
ボールが当たるのってのはまぁ、ゲームだからってことで(禁句!禁句!
[ 2006/10/07 20:04 ] [ 編集 ]

ショウちゃま

私の5歳の姪でよかったら、ご一緒にポケモンロードを。
[ 2006/10/07 20:34 ] [ 編集 ]

>まのさん
それはそれはもう面白いですよ!
レベル上げが好きだったら熱中すること間違いなしです!
強制ギブスなるものも存在するようなので甲子園いけますよ!

>砂波さん
一つ仮説を立ててみました。
ポケモンから共通の電磁波が発せられていて
モンスターボールはそれに引き寄せられる。
…なんだかこのまま論文一本書けそうな気がしてきたので
ゲームだからってことにしときます。

>くみさん
幼児と交わるのはムシキング以来ですので
ちょっと自信がないです。
[ 2006/10/09 01:25 ] [ 編集 ]

ポケモンで気になること。

まるり的にポケモンで以前から気になってた事は、人類以外の生態系がすべてポケモンというくくりになっている事でした。
出てくるイヌも鳥も虫も草もみんなポケモン。


絶対おかしいでしょ~。
完全に生態系が狂ってますよね。
あれ?そういや人型のポケモンもいましたよね。
[ 2006/10/12 23:11 ] [ 編集 ]

>まるりさん
そう言われればそうでしたね!
たぶん、あの世界では気付いていないだけで
人類も実はポケモンなんですよ!
うん。そうに違いない!
[ 2006/10/14 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesocha.blog19.fc2.com/tb.php/97-502eba17







