スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地元バトン 

超人計画読みました。


僕も頑張って修行して脳内彼女を創りたいと思います。

読むんじゃなかった。
ショウです。



地元バトン
出夢からもらいました。


●どの都道府県に住んでいますか?
現在は千葉県。
昔は福岡県に住んでました。
地元って言うと、やっぱり福岡って感じなので、
以下の問いには福岡県民として答えさせていただきます!

●標準語圏に住んでいますか?
今は。…たぶん。

●方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください
大学は行って通じなかったものをいくつか。
「手たう?」←「手が届く?」
「雨降りよう」←「雨が降ってる」
「直した」←「片付けた、修理した」二通りの意味があるのです。

おそらく九州の人ならば分かってもらえるはず!!

●住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)
関門海峡
壇ノ浦
巌流島
松本清張記念館
スペースワールド
八幡製鉄所

●地元の究極な自慢をどうぞ!
ふぐが釣れる!

●住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
福岡県で同じ市内だったら
松本零士
ロバート秋山、馬場

千葉県だったら
隣の市に小野真弓とか長谷川京子とか

●地元のここだけは許せない!ということは?
フグが釣れる。フグいらない。

●私の地元に住んだらこんなメリットがある!
フグが釣れる。(デメリット?

●地元で一番多い名字は?(複数回答可)
さぁ(・ω・`?)

●ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
さぁ(・ω・`?)
今住んでるところ(千葉県)だったら、砂音さんとか近そう。
なんとなく関東かなって感じがする。

●↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
ってことで推測で砂音さんどうぞ。

●その友達を除く5人を指名してください。
まのさん
くみさん
ぽるきちさん

気が向いたときにでもどうぞ。
スポンサーサイト
[ 2006/07/18 20:20 ] バトン | TB(0) | CM(8)

あはは(´・ω・`)ノ【超人計画】読まれましたかぁ♪
今回もめちゃめちゃダークでしたよね(笑)
キノコとか栽培しちゃって~(・∀・)!!
滝本さんったらww
『ダメ!ゼッタイ!』これが口癖になりかけている今日この頃です(●´∀`●)yy

>「雨降りよう」と「直した」
これめちゃめちゃ分かります~ww
さすが九州人(=゚ω゚)っ

[ 2006/07/18 20:57 ] [ 編集 ]

バトンどーもですw
フグ書きすぎ・・・(゜∀゜)
福岡=フグになっちゃいますよ。(あっそ

福岡→千葉って凄いですねー。
私は関東ですよw正解ww
[ 2006/07/19 13:05 ] [ 編集 ]

おおー

ご当地バトンがきましたねーー!!承りました!
「直す」って本当に普通に使ってるから通じないと「何で??」って思ってしまいます(^^;)
[ 2006/07/19 15:23 ] [ 編集 ]

バトン受け取りました。
近いうちにやります。
松本清張記念館 ←いいですね!!

静岡・・・あまり面白くないかもですよ。
[ 2006/07/19 19:15 ] [ 編集 ]

|∀・){壱萬本…ォィラが奉納覚悟したらやりますか?

|∀・){本当にやりますか?

|∀・){ォィラ…ゃる時にゃ ゃりますょ! 祭り好きですから…

|∀・){フグ壱萬匹はカンベンですが…

[ 2006/07/20 00:34 ] [ 編集 ]

>出夢
今までで一番ダークだったと思うよ。
あの内容でエッセイってあたりが特に…
「ダメ、ゼッタイ」って確か青少年非行防止ポスターの文句にあったよね。
引きこもりも非行の一種??

>砂音さん
福岡って言っても本州に近いところですから。
ホントに端っこですよ。だから下関が近いんです。
ゆえにフグがよく釣れるわけです。
ホントにいらないんですけど…

>まのさん
ホントに通じないと「?」ってなっちゃいます。
でも負けじと使い続けてると通じるようになってきますよww

>くみさん
やはり松本清張に食いついてきましたねww
たぶん行ったことはあると思うのですが、全く覚えてないので詳しい話できませんが。

「おもしろきこともなき世をおもしろく」
ってことで一つ頑張ってください.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

>|∀・){ぁぐど さん
ご、ごめんなさい(゜д゜υ)
うまい棒、一万本も食べられません…
[ 2006/07/20 14:06 ] [ 編集 ]

ご訪問アリガトウゴザイマス^^

滝本さんですかぁ・・・私は「NHKへようこそ!」を読んでます><

ここのブログ読んで「ツンデレ(正)」を「ツンドレ(誤)」と誤って違うブログに書いてたのに気づきましたwwwアヒャヒャヒャ

また、お暇なときにでもこちらのブログもお寄りください^^
[ 2006/07/22 06:10 ] [ 編集 ]

>coyoteさん
コメントありがとうございますww
ツンドレ… なんだかアンドレみたいですね。
それにしても間違いに気付くほど「ツンデレ」と言う単語を連呼してたでしょうか…?
[ 2006/07/25 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesocha.blog19.fc2.com/tb.php/70-6e0fe91e







