スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白玉祭 

とりあえず卒論出しました。
しかし確実に「やり直し」を喰らう事でしょう((;゜Д゜)))ガクブル
ショウです。

え~、前々回くらいに
「雑煮の中の白玉ちゃんを救出し、ソフトクリームで食べる」
などという阿呆な日記を書きましたが、
そのコメントにまるりさん
「ブルーベリージャムで白玉を食べるとおいしい」
という内容のコメントを残してくれました。

で、やってみました。

白玉祭 in 研究室 2006冬

まず白玉粉200gを水175ccくらいでよく煉る。
一口サイズに丸めて沸騰した湯へ投入。
浮いてきたら冷水へ投入。
そして白玉完成!

さっそくブルーベリージャムをつける。


いただきます!





うん。可も無く不可も無く(・ε・)

まるりさん、せっかく教えていただいたのにすみませんm(_ _)m
ウソのつけない僕をお許しくださいm(_ _)m


白玉を大量に作ったので、こんなこともやってみました。




僕は正直どうかなと思ったのですが、
友人二人は「イケル!」と結構食べてました。
個人的には無いと思います。
もし試してみても文句は受け付けませんよ?

まあこんな終わりもなんだから最後は正統派で攻めてみました。





文句なしにおいしかったです。


ふぅ。お腹いっぱいだ。
しかし甘いものの後はしょっぱいものが…

お!


ちょうどいい具合に良いものがあるではないか。
じゃお湯をいれて3分待って…








Σ(゚Д゚;)あ!?








Σ(゚Д゚;)なんじゃこりゃぁ!?







あ、僕でした。
スポンサーサイト
[ 2006/03/11 18:51 ] | TB(0) | CM(6)

ダメでしたか!?

ブルーベリー白玉イマイチでしたか!?( ̄□ ̄;)!!
「パフェに入ってそうな味だよね~♪」とみんなで盛り上がったんですが。(^-^;
因みにイチゴジャムも挑戦しようとしたら誰かが封を開けっ放しで一週間放置したらしく綿のようなカビが生えてて捨てました。
でもチキンラーメンには勝ててよかったです。(笑)

卒論今頃なんですね。
私は先月の今頃には卒業判定も終わってたんでちょっとビックリです。
やり直しがありそうにしろ何にしろ、お疲れサマでした♪
[ 2006/03/13 14:29 ] [ 編集 ]

卒論おつかれさまですww

卒論おつかれさまです(●´∀`●) !!大学生は卒論とか大変ですねぇ~
(;´Д`)出夢は今年受験生になってしまいました((´д`))ガクガク
ぁ!お兄ちゃんから回ってきたバトン心して答えさせていただきましたぁ!!
バトンに答えながらあらためて自分のアニヲタ具合に驚愕しておりましたぁ('A`)
白玉祭 in 研究室 2006冬凄いですねぇ~オデンとチキンラーメンは((´д`))ガクガク
[ 2006/03/14 00:50 ] [ 編集 ]

ショウさま、卒論おつかれさまでした。
あとはゆっくりなさってくださいね…ほんの少しの間でしょうけれど…
それにしても、また白玉ちゃんをいぢめていますね!!
ラ、ラーメンに…白玉ちゃんがラーメ……ううっ…
[ 2006/03/16 00:03 ] [ 編集 ]

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
卒論出したのはいいのですが、未だ先生から何のコメントもありません。
気まずくて先生と顔を合わせられません((;゜Д゜)))ガクブル
そしてなぜか卒論提出前より忙しい毎日です。なぜだろう?

>まるりさん
ブルーベリー白玉、せっかく教えていただいたのに本当に申し訳ありません(´Д`;)
他にも積極果敢にチャレンジしていきたいと思いますので、
よろしければ今後もぜひご助言をお願いしますww

>出夢
兄らしく「出夢」なんて言ってみました。ダメ?ダメ??┬┴┬┴┤_・)ちらっ!
そうかぁ。受験生か。
兄は受験してないから、あまり大口はたたけないけれど
勉強がんばれ!!

>ぽるきちさん
ま、またしても申し訳ありません(-"-;A ...アセアセ
しかしこれからも白玉ちゃんにはさらに過酷な仕打ちを(ry
[ 2006/03/17 01:19 ] [ 編集 ]

出夢とお呼びくださいませませ☆

出夢も勝手にショウにぃとか呼んじゃってるんで♪ショウにぃも勝手に《出夢》って呼んじゃってください(●´∀`●)ww
もう今年受験生ですよぉ~補習も受けずに家で6時からケロロ見たりできなくなるわけですよ((´д`))ガクガク
でも受験が終わったら大学生だぁ.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚頑張ろう!!!
[ 2006/03/18 00:00 ] [ 編集 ]

>出夢
受験、大変だろうけど頑張れ!!
だけど息抜きも重要だから、アニメもばっちり見てよし!!
一応、兄も受験生だったからわからないことは何でも聞いてくれ!

あ、出夢がどこに住んでるのか知らないけど、
テレ東ではケロロは4月から17:30から放送になるらしいぞ…
どうしよう… ベルばらと時間かぶってるんですけど…
ビデオ起動しかないか…
[ 2006/03/19 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesocha.blog19.fc2.com/tb.php/45-9b3cf5fc







