スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

余計な手は加えるな 

PIC_0053.jpg

「清涼飲料水」と言う単語がこんなに似合わない飲み物を他に知りません。
ショウです。

さて、先日、2徹明けに突然、焼肉食べ放題に拉致られました。
焼肉食べ放題… それは肉、寿司、果物、デザート、その他料理が好きなだけ食べられる夢の王国です。
ただ一つ惜しむらくは、僕がそこまで肉を好んで食する人間ではないと言うことだけです。

そんな夢の王国でひとしきり食べたあと、
僕の目に留まったものがありました。
・白玉雑煮
・ソフトクリーム

「白玉ちゃんには雑煮よりソフトクリームのが合うはず!!」

かくして白玉ちゃんサルベージ作戦が決行された。

1.雑煮鍋より白玉ちゃんのみを救出する。

具やら汁やらが作戦の邪魔をしてくるが難なく成功!

2.塩味にまみれた白玉ちゃんを綺麗にしてあげる。
作戦内容:セルフの冷水機に白玉ちゃんを持ってゆき、水で洗う。

しかしこれが最大の難敵。
店員の目を気にしつつ、冷水機に近づく。

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

今だ!!!

店員の隙をつき、一気に白玉ちゃんを洗い上げる。
成功!

3.綺麗になった白玉ちゃんとソフトクリームのコラボレーション。
ソフトクリームに白玉ちゃんを乗っける。

MISSION COMPLETE!!

いただきます!!













ま、まずい…












すみません。僕でしたorz

ちなみに肉は食わずに帰ってきました。
スポンサーサイト
[ 2006/02/14 07:58 ] 雑多 | TB(0) | CM(7)

ショウさま、白玉ちゃんに何をなさるの!
もっとソフトに扱ってあげてくださいな。
ところで「お題バトン」がまわってきたので教祖様にも強制的にまわしましたわ。
お暇があったらやってみてくださいね。
(あ、TBは失敗したみたいですわ・・・今度遊びに来られたときに見てくださいな~)
[ 2006/02/16 00:15 ] [ 編集 ]

雑煮…。

白玉雑煮の方がグロテスクに感じてしまう…
やはり塩味の白玉にソフトクリィムもコラボはダメだったんですね。ダメ教信者としては教祖あっぱれ!な気持ちでいっぱいです。
[ 2006/02/16 08:12 ] [ 編集 ]

>ぽるきちさん
も、申し訳ありません!!
当方、未熟者につき、心も技術も白玉ちゃんを救出できるレベルではありませんでした(´Д`;)
精進いたします(>_<)

お題バトン、まわしていただきありがとうございますww
このブログで頂くのは初めてなので気合入れてやろうと思います!!
でも面白い回答は期待しないでください。

>まのさん
思った以上に塩と白玉ちゃんは愛し合っていたようで
ソフトクリームの入り込む隙間はありませんでしたΣ(´Д`lll)
しかしこれにめげず、これからもおバカなことに挑戦していきたいと思います!!
[ 2006/02/17 06:50 ] [ 編集 ]

はじめまして☆

読んでてて思わず笑っちゃったのでコメント失礼します☆
バイキングなどのブッフェスタイルのお店だとよくお雑煮などのお餅の代わりに白玉団子を使う事があるみたいです。
お餅だと硬くなっちゃうからとか色々理由があるみたいなんですけど正直白玉はお菓子のイメージが強いので抵抗がありますよね。
それで食べないって方は普通ですけど洗ってまで食べるってのはカッコイイですね。(笑)
一年前に大学で出店のようなものを出した時に白玉を売ったんですがブルーベリージャムをかけて売ったら意外と人気でした☆
口直しに是非食べてみてください♪
あ、でも白玉雑煮に入ってたものでは結果は…同じかもしれないですけど。(笑)
[ 2006/02/18 15:48 ] [ 編集 ]

>まるりさん
どうも、初めまして。コメントありがとうございますww
白玉ちゃんが雑煮等に使われるのは、そのような理由だったのですね。
一つ賢くなりました( ´∀`)
ただいま、卒論執筆中につき多忙を極めるのですが、
終了した暁にはブルーベリージャム白玉を試してみたいと思いますw
もちろん雑煮風呂につかる前の白玉ちゃんで!
[ 2006/02/20 06:14 ] [ 編集 ]

禁欲生活終了したでありますww

お兄ちゃぁーん!!!!!{誰がお兄ちゃんだ;;}
テストが終わった喜びでテンションがいつもより3倍ほど変になっております出夢です(・∀・)!ダメ教の教祖サマでも有人生の先輩であるショウさんをついついお兄ちゃんと呼んでしまいました(●´ω`●)ゞ
やっとテスト終わりましたよww結果は...聞かないでください{苦笑}

ソフトクリームと白玉のコラボまずかったんですか?!以外だなぁ((´д`))
おいしそうなのに。
[ 2006/02/24 20:21 ] [ 編集 ]

>出夢さん
おぉっ!!妹よ!!!
好きなだけこの兄の胸で喜びを噛みしめるがいい!!(←きもっ!)

ソフトクリームと白玉ちゃんの相性は抜群だと思うのですが、白玉ちゃんに染み込んだ雑煮の味が邪魔をするのですよ!今度は雑煮味のしない白玉ちゃんで試したいと思います。
[ 2006/02/25 07:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesocha.blog19.fc2.com/tb.php/43-4fb15d08







