スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

或る日曜の午後 第3章 ~ビューティフルライフ~ 

そんなこんなで美容院に放置プレイされた僕ですが、
実は年に3回くらいしか髪を切りません。
その最大の理由は切られている間の美容師さんとの会話が余りにも気まず過ぎるということです。
リップサービスは接客業の最重要事項だとばかりに美容師さんは話しかけてきますが、僕にとってはほとんどがチンプンカンプン(・_・?)
所詮は住む世界が違うのです。

そんな僕の思いを読み取ったのか、僕が実はサトラレなのかはわかりませんが、美容師さんは全く話しかけてきません。カットに集中しています。他の美容師さんもこれくらい仕事に集中して欲しいものです。

カット、カラーリングがおわり、仕上げをしている時、美容師さんはやっとその口を開きました。

美「髪型とか周りが勝手に決めちゃったけどよかったの?」
僕「はい。今日はそういう日ですから。」

きっと美容師さんはどういう日かサッパリ分からなかったと思いますが、そういう大事な質問は切り始める前にするべきだと思います。

そして仕上げも終わり、美容師さんは鏡を持ってきて後頭部を映しました。
美「大丈夫ですか?」
僕「はい。」


美「ホントにいいんですか?」
僕「え!?ダメなんですか?」


美「いえ、いいことにします。」



一抹の不安を残しながらも、ここに一応の終結を見ました。
美容師さん、あなたもプロなら自信をもてる仕事をしてください。

つづく。
スポンサーサイト
[ 2005/10/16 01:36 ] 或る日曜の午後 | TB(0) | CM(4)

楽しそう・・・w

こんばんは☆
髪の毛あまり切りにいかないってことは、けっこう長いのかなぁ~??
私は逆によく行くほうかもw
シャンプーしてもらうのが好きなんですよぉ~♪いつも癒してもらってます^^
美容師さんとも仲良くなって、遊びにも連れていってもらったりするくらいですv
けっこう話してみると楽しいもんですよ~お試しあれww
[ 2005/10/16 23:07 ] [ 編集 ]

>アナさん
髪切る前は、以前のプロフ画像のテンマみたいでしたよ。
またはスラムダンクのミッチーとか。セミロングっていうのかな?
でも今や、文明開化の音がするくらいばっさりですよ!
おそらく次は12月中に切りに行くことになると思うので、がんばってお話してみます!
[ 2005/10/17 05:34 ] [ 編集 ]

「ホントにいいんですか?」って言葉は、確かにやめてほしいよね。
[ 2005/10/23 10:13 ] [ 編集 ]

>ちょっとHなアンケートのコウモリ男です。さん
全くです。本当に不安になりますよ!
「ダメです」って言ったらどうする気なんでしょうね。
[ 2005/10/24 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesocha.blog19.fc2.com/tb.php/28-56ccd909







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。