 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長いものに巻かれろ 

プルルルル♪ ガチャ!
「もしもし?」
「ショウさんですか?こちら警察ですけど…」

え?僕、何も悪い事してないですよ?
((;゜Д゜)))ガクブル


警「自転車なくされませんでした?」
僕「あ、はい」
警「こちらで保管してあるんで、取りに来て欲しいんですけど」



ビビらすんじゃねぇヽ(`Д´)ノ ショウです。

うちから警察署は二駅ほどあり、正直面倒だし、新しいチャリンコ買ったので、
今さら返されても困るのですが、国家権力に逆らうのもアレなので取りに行きました。

警「この自転車で間違いないですね?」
僕「ええ。僕の記憶のものとは著しく異なりますが、おそらく…」
サドルは曲がり、ブレーキは壊れ、荷台は歪むという大変な進化を遂げて、約9ヶ月ぶりに僕のチャリ1号は姿を現しました。

警「じゃ簡単な調書をとるんで」
そして色々と尋問される僕。
警「どうして被害届けださなかったんですか?出しても返って来ないと思ったからですか?」
僕「ええ」
警「付け加えるとしたら、警察に迷惑をかける程の事でもなかった、と?
僕「………………………………………ええ、まぁ…」

ホントは面倒で、自分に迷惑かけたくなかったんですけど。

そんなこんなで、僕の手元には現在チャリが3台もあるのですが、処分に困ります。

僕も警察に迷惑をかけなかったので、
警察も僕に迷惑をかけないで欲しかったです。
[ 2005/09/11 20:58 ] 雑多 | TB(0) | CM(8)

かなり笑ってしまいました^^
動かない自転車なんて、ただの粗大ゴミですよねー^^
警察も分かりそうなものですが・・・
[ 2005/09/12 01:51 ] [ 編集 ]

ちはるさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
実はそのチャリ、動いたんですよ。すごく乗りにくかったけど。
それで警察から帰る途中で、歪みを直して何とか普通に走れるようにはなったんですけど、相変わらずブレーキは効かないし、ライトもつかないんで、天国まで走っちゃう可能性が高いんですけどね。
[ 2005/09/12 02:37 ] [ 編集 ]

ショウさん文才があるなー。書かれる文書かれる文全部おもしろい!
天国へ一直線^^
[ 2005/09/12 11:14 ] [ 編集 ]

初めまして!

笑いましたw
そりゃいきなり警察から電話きたらガクブルですよね(´Д`;ゞ
それにしてもポリスメンは気が利かないなぁ。
[ 2005/09/13 01:35 ] [ 編集 ]

>ちはるさん
お褒めに預かり光栄ですww

>ぽるさん
全くですよね。本来、市民が安眠できる世の中を守る警察が、市民が永眠するようなものを渡すとは何事だ!!
警察は僕のためにチャリを修理しておくべきだと思います。(←何様!?)
ちょっと知り合いの警官に八つ当たりしておきます。
[ 2005/09/13 08:40 ] [ 編集 ]

永眠・・・^^ププーッ^^
[ 2005/09/13 21:36 ] [ 編集 ]

私の自転車盗難事件です。都庁前でなくなり3日後、原宿署から電話があり見つかったとのこと。悪ガキに職務質問したが防犯ステッカーが「兵」マークだったので発覚、補導されたとのこと。僕の場合は警察から電話あった時嬉しかったな。
[ 2005/09/14 21:10 ] [ 編集 ]

>117sportさん
すぐに返って来て良かったですねww
3日後だったら僕も嬉しかったんですけどねぇ。
新しいチャリ買ったし、返ってきたのは天国への片道切符だし…
[ 2005/09/15 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesocha.blog19.fc2.com/tb.php/21-a58bcfe5







