 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

情報の伝達に齟齬が発生 

明日から群馬に旅行に行ってきます。

ショウです。



まあ旅行に行くからってわけじゃないんですけど

髪を切りました。

いつも「テキトーに短くしてください」って言って

すべて美容師さん任せなんですが、

仕上がりに不満なんてなかったんですよ。

細かいこだわりがあるわけじゃないですし。


でも今回は明らかに右側が長かったんですよ。

客に「これでどう?」って聞いてくる段階で

明らかなバラつきがあるなんて

もうセンスの欠片も感じないわけですが、

ちょっと右を切れば特に問題もないんで言ったんですよ。

「右の方が長いんで、右をもうちょっと切ってください」って。





そしたら左側切りやがった!




意思疎通、断念。
[ 2007/09/10 22:38 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

右はあなたがハサミを握っている方です。
と、言わなければならなかったんでしょうか。。。
確か、「お箸を握る方向に曲がってください」と言われて左に曲がった人(右利き)がいた話を聞いたことがあります。
[ 2007/09/15 13:55 ] [ 編集 ]

>まのさん
指差して「こっちを切れ」って言った方が良かったですね。
ハサミを持ってる手だと「お箸」のような危険性もありますしね。

それにしても右利きなのに左でお箸を持ってたんでしょうか…
それともやっぱりただの…
はたまた嫌がらせとか!?(笑)
[ 2007/09/18 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesocha.blog19.fc2.com/tb.php/201-d1638fb5







