 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに金ですよ。 

先日、免許の更新に行ってきたんですが
3年間、無事故無違反だったんでゴールドになりました!


まあ3年間ハンドル握ってないんですが


ショウです。



それで免許の話なんですけど、
優良者の講習は30分でした。

教官は「30分しかないから、どこまで話せるかわからないけど…」なんて話をしていましたが、
だったらとっとと本題に入るがいいです


その本題ですが、最近法律が変わって、今まで「普通」だったのが「中型」に変わったと言うことでした。

でもそれがまたややこしくて、
「中型」でも5t以上8t未満に限るらしいのです。

教官は「いいですか?8tの車には乗れませんからね」と念を押してましたが
そんなことはいいから、どの車が8tなのか教えてほしかったです


全体的に回りくどくて、内容のない講習だったので
もっとスマートに話せば、教官の最初の心配はなかったと思います。
[ 2007/08/08 05:37 ] 雑多 | TB(0) | CM(4)

>ついに金ですよ。

を「ついにカネですよ」と読んでしまい「お!!カネの話か!!」とワクワクしてしまった自分がちょっぴりイヤになりました☆。

[ 2007/08/09 19:06 ] [ 編集 ]

>まのさん
素敵な読み方ですね。
僕もワクワクしてきました!
オカネが嫌いなヒトなんていません☆
でも残念ながらオカネさんは僕のことが嫌いなようで
すぐ手元を離れていきます…

地球のみんなー!
ほんのちょっとずつでいい!
オラにオカネを分けてくれー!
[ 2007/08/10 03:56 ] [ 編集 ]

まるりも憧れます。
ゴールド…。
でも最近バイクなんてキケンなオモチャがまるりの手中に収められた時点でゴールドも夢に終わってしまいそうな…。(^_^;)
勿論安全運転目指してるんですが、乗ってる時点で危険は付き物ですから。

なんせ私、一方通行を一時停止と間違えてわざわざ停止してから突っ込んだ経歴の持ち主ですから☆
バレなかったので捕まりませんでしたけど。
[ 2007/08/13 00:10 ] [ 編集 ]

>まるりさん
ちょっと!こんなところで爆弾発言しないでくださいよ!!
コマンドは「いのちだいじに」で!
慎重に… 慎重に…
[ 2007/08/16 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesocha.blog19.fc2.com/tb.php/190-dd2355cb







