スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ版ガラスの仮面に対する愚痴 

チャリンコがパンクしました つД`) ショウです。

アニメのガラスの仮面はちょっと早すぎるかもねBダッシュ!です。
ドラゴンボールやスラムダンクは、あと5倍速くした方が良いと思いますが、
ガラスの仮面は、あと3倍は遅くした方が良いと思います。
要所要所の表現は良いと思うのですが、なにぶん速過ぎて感動が薄いです。

ヘレンケラーの舞台では、北島マヤと姫川亜弓がWキャストとして
日替わりでヘレン役をするのですが、サリバン役は姫川亜弓の母であり大女優である姫川歌子で固定です。
この舞台後に、歌子さんは、マヤにキスをします。
このキスの意味は、マヤを一人の大女優であると認めた証であり、
自分に女優としての喜びを与えてくれたことへの感謝、
良い舞台を作ることが出来たことへの感謝だと個人的には思っています。
しかし、歌子さんは実の娘である亜弓にはキスをしません。
この事実は、亜弓に大きな衝撃を与え、マヤに対して大きな嫉妬心を抱かせます。
紅天女へと続く道のなかで、最も重要な出来事の一つだと思います。

今日のアニメ版ガラスの仮面では、そんな大事なキス(?)シーンを一瞬で終わらせやがった!!
どういうことだと、アニメ版のスタッフを小一時間ほど問い詰めたい!
貴様らは原作をきちんと読んだのか!?、と。
テメェらの血は何色だ!?、と。
どうやら作品全体の尺が決まっているような感じがするので、
シャア専用なのは仕方ないにしても、編集の仕方が悪すぎるのではなかろうか?

せっかくアニメ化されて、マンガでは出来ないような表現が出来るのに、
これでは意味が無いと思う。全くセンスが感じられない。
スポンサーサイト
[ 2005/09/07 02:43 ] アニメ・マンガ | TB(3) | CM(4)

通りすがりです。

原作が漫画にしろ、小説にしろそれが、アニメまたは実写になると
必ず不満が出てきます。
作品の監督さんは「自分なりの解釈の仕方で・・」とか言ってますが、
中には読者を無視した解釈もあり、「はぁ!?」と言ってやりたくなることもしばしば・・
解釈云々ではなくて、
「時間がなかっただけだろーが!このやろー!!」
な勢いになりますよね。
[ 2005/09/07 22:35 ] [ 編集 ]

Liccaさんへ

このような愚痴を聞いていただき、ありがとうございます。
確かに万人受けする作品と言うものはそうそうありません。
個人で嗜好が違うのだからそれは仕方ないと思うのですが、
それとクオリティの高さとは別問題ですよね。
いい加減な作品だけは勘弁して欲しいです。
[ 2005/09/08 06:00 ] [ 編集 ]

キスシーン

 大人の事情で超特急で進むのは仕方が無いですが、大事なところはきちんとして欲しいです。
 私もアニメのキスシーンははぁ!?って思いました。原作厨です。
 亜弓の天才的な演技とマヤの天性のアドリブ演技の対比はさらっと走り去り、速水とタイヤキ食べるシーンはしっかりと描写。

 アニメのコンセプトはラブストーリーなのかなぁ…。
 
 テメェらの血は何味だー!

 
[ 2005/09/20 08:39 ] [ 編集 ]

>熊田カヲルさん
あのキスシーンは重要ですよね!?
お偉い方にはそれがわからんのです!
「アニメのコンセプトはラブストーリー」
そう考えれば確かに納得のいく感じがします。
[ 2005/09/20 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesocha.blog19.fc2.com/tb.php/19-7c8c410d


ガラスをたくさん集めました

テーブルウェアとして使ってもオシャレですね。お菓子を作る方にはイーストや砂糖など少量の材料を計量するのにとても便利なサイズです★●サイズ:直径70×深さ30mm●耐熱温度:0~120度 電子レンジOK・[海外][サミュエル・R・ディレイニー]『Driftglass』・気になる表現
[2007/07/29 14:03] URL ボールの日

ガラスを攻める

もう一つ大きいサイズと悩みましたがこちらにしました。使用目的を考えると大きいサイズのほうにすれば良かったと言う後悔はありますが、シンプルで丈夫で気に入っています。・[海外][サミュエル・R・ディレイニー]『Driftglass』・気になる表現 私のせいです。・野球とサ
[2007/07/29 19:05] URL ボールの日

耐熱・強化・簡単洗浄・特殊パール加工Arco

Sサイズを愛用しているのでM・L・LLサイズもそろえてみました!深めなので色んなお菓子やお料理の下ごしらえをするのに大活躍です♪愛用してます!・・ボールブーケ・出た!366億円 米宝くじ「パワーボール」で大当たり・Appleの次期マウスはスクロールボールが無い
[2007/08/28 06:43] URL ボールが最高によかった





