 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思いつきマンガランキング 



名作。
下半期私的ベスト3に入るわ。

ショウです。



ってことで勢いで発表。
この場で選ぶ上半期私的ベスト3。

※完全な思いつきです。
※僕が2006年上半期に初めて出会った作品対象


少女マンガの部

第3位

キスよりも早く

読み切り時から注目していた。
「これは絶対、連載されるぞ」と。
案の定、読み切りから2ヶ月で連載が始まった。
…連載前提の読み切りじゃん。読者の意見、聞く気ねぇじゃん。


第2位

ライフ

今、ドラマが放送されているので知ってる人も多いと思うが
イジメをテーマにしたマンガ。
2位とかに挙げているけどテーマがテーマなだけに全くお薦めしない。
負の感情が満載で、またそれがすごく伝わりやすいので
嫌悪感を持つ人は多いのではないかと思う。


第1位

マリア様がみてる

今更感たっぷりだが、私的ランキングなのでしょうがない。
マンガも面白いけど原作推奨。
原作長いからサラッと読みたい人はマンガ推奨。
とりあえず内容を知りたい人もマンガ推奨。



少年マンガの部


第3位

委員長お手をどうぞ

山名沢湖先生の作品はどれもすばらしい。
「つぶらら」もプッシュしておく。


第2位

妄想少女オタク系

腐女子に恋する男の子(阿部くん)の物語。
ちなみにその腐女子の中では阿部くんは千葉くんとデキている。
…「阿部」と言うのは狙っているのだろうか?


第1位

キミキス1巻(摩央姉編)

キミキスはいろんな人が描いているけど
東雲太郎先生のキミキス1巻が重要。




思いつきランキング終了!
詳しく知りたい人がいたらアマゾンのレビューとか
マンガ感想系ブログを見るといいです。
僕が今更書くよりよっぽどいいこと書いてあると思います。
…見たことないけど。
[ 2007/07/26 00:18 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesocha.blog19.fc2.com/tb.php/187-4282e4ce







