スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦じゃー! 

まともにPC触る時間がない…
アニメも消化しきれない・゚・(つД`)・゚・
ショウです。

くみさんから久しぶりにバトンもらいました。
ホントに久しぶりなので自分の役職を忘れてました。



<戦国バトン>

★ あなたの戦国時代の知識源はなんですか?

大河ドラマ、教科書、高校までの社会の授業、戦国無双


★ 好きな戦国武将を挙げてください。(複数回答可)

山内一豊

★ 上に挙げた中であえて選ぶとするなら最も好きなのは?

山内一豊


★ また逆に、嫌い(好きになれない)な戦国武将は?

うーん。特に嫌いってこともないなぁ。


★ その中で、最も嫌い(好きになれない)な武将は?

まあ特にないね。


★ この人にはもっと長生きして欲しかったなぁ、と 思う武将は?

信長。
もっと長生きしてたらきっと今の日本はないはず。
それもちょっと興味深い。


★ アツいと感じる合戦は?

長篠の戦い
これで日本の戦が変わったと思う。


★ あなたは自分が、信長、秀吉、家康の誰に一番似ていると思いますか?

誰にも似てないと思うけど…
鳴かぬなら放っておこうホトトギスって感じ。


★ もし自分が戦国武将だったら、どんなタイプの武将だと思いますか?

小早川秀秋
小心者で優柔不断だから(笑)
でも変死は嫌だなぁ。


★ 戦国時代をぜんぜん知らない人に勧めたい書籍、マンガなどありますか?

センゴクとか。
僕は読んだこと無いけど。


★ そろそろ答えるの面倒になってきましたか?

うん。


★ 最後に、あなたにとっての「戦国時代」とは?

生き様




以上、全力で答えました。
全力でもこんなもんです。
スポンサーサイト
[ 2007/03/04 23:51 ] バトン | TB(0) | CM(2)

しまった!
一回しか使えないギアスはこれに使ってしまったんだわ。
>戦国無双
・・・やっぱりね。

そういえば最近ブログ界の黒の騎士団「バトンスキー同盟」は活躍してないようね。
バトンってまわってくるときに波があるよね。
[ 2007/03/06 00:25 ] [ 編集 ]

>くみさん
ホント!
バトンって来るときは来るけど来ないときは来ない!
拾ってくるって手もありますが…
まあ今は如何せん忙しいものでご勘弁を。
[ 2007/03/06 01:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesocha.blog19.fc2.com/tb.php/161-6f1d421f







