スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

URYYYYYY… じゃなくてWii!! 

ども。お久しぶり。
ショウです。

まあほぼ毎回お久しぶりなのですが。

それはそれとして今日はNintendo World 2006 Wii体験会というものに行ってきました。

9時会場なので、大体8時30分くらいには着くように行ったのですが、
家族連れがやたらと多いわりに、予想以上に並んでいる人が少なかったので「おかしいな」と思っていると
すでに建物内に長蛇の列がありました。

やはり真のゲーマーはやる気が違う!


まあコミケに比べるとクソみたいな人数なので(おっと、失礼)
会場内に入るのには大して時間はかかりませんでした。

しかし入ってから各ゲームのブースの列がすごい!
30分待ちは当たり前。
ゼルダに至っては僕が会場に着いた時点で3時間30分待ち!

シンジラレネェ。



とりあえずWiiに触ってみたいと思い、会場入ってすぐのWiiスポーツのテニスに並んでみました。
Wiiリモコンを振り回すわけですが、時代は変わったものです。
TVゲームするのに筋肉痛になる時代が到来しようとしています。
これからは「もやしっこ」とバカにできません。

とりあえずWiiを触った僕は満足し、会場内をふらふらとしていたのですが、
SDガンダム スカッドハンマーズ」を発見!
50分待ってやっとこさプレイ!

右手に持ったWiiリモコンを振り回すと、それに連動してガンダムもハンマーを振り回すという単純な操作。
意気揚々とハンマーを振り回すガンダム。
次々と戦場に散っていくザクたち。
そして登場するファルメル。(シャア専用ムサイですよ)
的がでかいのでハンマーもボコボコ当たります。
そしてもう少しでガンダムがファルメルを撃破するというとき!
僕がWiiを撃破しちゃいました。
(Wiiは再起動により復活しましたよ)


まとめ。
他にも色々Wiiのゲームをやったのですが、
やっぱ物珍しさがありますね。特にコントローラー。
体感型アーケードゲームをそのまま家庭に持ち込んだ感じ。
…っていうのはちょっと言い過ぎかもしれないけれど、
それに近い感じですよ。
値段も安いですし、PS3よりは売れるんじゃないでしょうか?
PS3もやりましたが、こっちは画像が豪いキレイなPS2といった感じ。
ソフトも充実してないようですし、
緒戦はWiiの勝ちじゃないでしょうか?
(専門家は年末商戦の真の勝者はDSだと言ってますが。)


おまけ。
会場に行った人の中から100人にWiiが当たる抽選会があったのですが、
抽選後に帰路についたある家族の会話。

男の子「あのお姉ちゃん、Wii当たってたね」

母親「ほんとね。頭くるね。」


…そのお姉ちゃん、真後ろにいますよ?
スポンサーサイト
[ 2006/11/26 00:46 ] 雑多 | TB(0) | CM(5)

こんばんはー!
体験会なんてあるんですねー。
Wiiは興味あるのでいいなぁ
北海道在住なのでイベントは、遠くてまったくいけない状態です(´Д⊂
交換のことなのですがサクラビスとブーバーン以外はザングース ゼニガメ ミズゴロウ グライガー フシギダネ探してますよね?中から4つ出そうと思うので4つ選んでください!
[ 2006/11/26 01:03 ] [ 編集 ]

>プラチナさん
北海道在住じゃちょっと遠すぎますね…
僕も1年ほどですが北海道に住んでましたよ。
最初は、寒いのが嫌いな僕にとっては地獄かと思いましたが、
ガンガン暖房つけるのでむしろ関東より暖かい気がしますw

交換についてはザングース、ゼニガメ、ミズゴロウ、フシギダネお願いしますm(_ _)m
ミュウツー、フィオネも一緒に貰えるのでしたらミズゴロウ、フシギダネを止めてミュウツー、フィオネでお願いします。

こちらが出すのは、ドラピオン、ドクロック、ガブリアス、トゲキッス、ニャルマー、エレキブルで良いですか?
エレキブルは反応がなかったですけど、いらないのでしたら出来る限り他のポケモンを用意しますよ。

交換時間は27日(月)23:00でいいですか?
僕のほうはたぶん22:00以降でしたら大丈夫だと思いますけど
23:00時なら帰宅してる確率が高いと思います。
ムリなら出来る限り都合あわせるので言ってくださいね。
[ 2006/11/27 00:45 ] [ 編集 ]

23時OKです!
6匹以上でもいいので
ザングース、ゼニガメ、ミズゴロウフシギダネ ミュウツー フィオネとさらに何かあれば言ってください!
こちらも通信進化させたいポケモン何匹かお願いしたいのでー。
エレキブルのこといい忘れてました。
持っているのでだしてもださなくてもいいです!
[ 2006/11/27 13:27 ] [ 編集 ]

Wii!!!
今欲しいものトップ5の中には入ってます!(ちなみに他は家とか金とか
体験会あったんですか!行きたかったな・・・。

うは、母親w
子供の教育に悪そうですね。
[ 2006/11/27 16:46 ] [ 編集 ]

>プラチナさん
交換ありがとうございました。
またよろしくお願いしますw

>砂波さん
他のものよりは手に入りそうですね。
年末までには量産されることでしょう。
幕張メッセと東京ビックサイトのイベント情報は
ちょくちょくチェックしとくことをオススメしますよ。

きっとあの子供はアレゲなオトナになることでしょう。
[ 2006/11/28 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hesocha.blog19.fc2.com/tb.php/114-e469ec2f







