 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うまい棒? 


パチモンみっけたー


070830_0142~01.jpg



本家よりお上品なお名前ですこと。


[ 2007/08/30 01:57 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

ビバ姉萌えマンガ 

今日は月食だったらしいですね!

でも曇ってて見れませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ショウです。



最近、垢がよくでるなと思っていたところ、
コミケ焼けで皮が剥けていただけでした。


まあそんなことはどうでもよくて、ついに発売されました。
アットホーム・ロマンス

あいかわらず画像がないのが残念です。

僕は普段から物事を2択でしか判断しないので、
細かい感想とかは割愛しますが、
一言で表すと姉萌え本です。

お姉ちゃんが大好きな人、
お姉ちゃんが欲しくてたまらない人、
そんな人は読むと良いです。


…なんかもう書くこと忘れたんでこの辺で。
昨日ハチクロ全巻購入したから読みたいしね!
[ 2007/08/29 01:34 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

光陰矢のごとし 

そろそろ髪を切りたい。

でも9月末に切ることが決定しているので今切るのは勿体無い。

でも切りたい。

そんなどうでもいい葛藤。

ショウです。



コミケからこっち、納豆とチキンラーメンくらいしか口にしてないんで
そろそろ違うものが食べたいなぁとか考えている今日この頃、

実はブログ開設から2周年経ってることに気がつきました。



ゲームをやれば1~2ヶ月で飽き、

勉強を始めれば2~3分で飽き、

名探偵コナンに至っては読もうとするだけで飽きが来るこの僕が

曲がりなりとは言え、よく2年も続けたものです。

これも訪れてくれる皆様のおかげであります。

感謝m(_ _)m



あ、でも2周年企画とかはやりませんから!
[ 2007/08/26 23:55 ] 雑多 | TB(0) | CM(6)

兵どもが夢の跡~コミケ3日目~ 

真夏のローゼンコスは拷問だと思う。
ショウです。

やっと3日目レポです。
…疲れた。

戦利品↓
IMG_3221.jpg



友人に頼まれた品などもあり、
回るサークルが多かったので
富士壺機械は諦めました。

まあ多いといっても「少ねぇよ!」と喝を入れられる量ですが。

ちなみに富士壺機械とは2006年のジャパンを手玉に取った
かの有名ないとうのいぢさんのサークルです。


富士壺機械を諦めたおかげで、11時半にはお買い物終了。
コスプレ広場へ。


熱かったせいか、時間が早かったせいか、人は少なめでした。

そして今回は一人だけ掲載許可をいただきました!
アイツです!


IMG_3211.jpg



チョイスがアツイです。

温度的にはもっと暑いと思いますが。


快く掲載許可を頂き、ありがとうございました。



まあそんなこんなで今年の夏は幕を閉じました。


ちなみにこの日も予算を大幅オーバー。
来年は予算案を練りなおす必要がありそうです。

その前に来年も参戦できたらいいなぁ。

おわり。
[ 2007/08/20 21:04 ] ヲタ話 | TB(0) | CM(5)

戦いとは常に2手3手先を読んで行うもの~コミケ2日目~ 

コミケ2日目、帰ってネトゲのギルド戦争に参加したら
そのままバタンキューしちゃいました。
ショウです。


というわけで今更ながら2日目のレポートを。


まずは「さうんどすとっく」の新刊を狙いに。
新刊のセットはTシャツがついてくるもので限定100セットだった。
しかもそれで1000円という何ともお得なセットである。
…赤字らしいよ。
100セットはちょっとムリかと思いつつ、真っ先に向かったら
余裕でゲットできた。
今日は圧勝だ、と思わせる幸先のいいスタートだった。



その次は「となりのチベくん」を目指した。
すごい列であったが、2日目の予定はそれで終了だったので気にせず並んだ。

普通はサークルごとに列の色は決まっているのだが、
「となチベ」は老若男女入り乱れ、何ともカオスな列であった。

ちなみに並んでいる間は近くのお兄さんとお姉さんに相手してもらった。
お姉さんに自分の年を聞かれたので
「24です」
と答えたら顔が引きつっていた。

「30過ぎたらムリができなくなる」とか
「35過ぎたらまたガクンとくる」とか
ありがたい話を享受していただいた。

本当はまだ23歳だが言わなくて良かったと思う。



そんなこんなで「となチベ」をゲットした。
予定の品はすべて入手。

その後ウィンドウショッピングに突入したのだが、
その結果が↓である。
IMG_3164-2.jpg


予定外の支出の方が多い始末。
ある意味、大敗。


ちなみにコスプレ広場は混んでいたのですぐに撤退。
ひょっとして企業スペースより混んでいるんじゃないかと思えるほどだった。
曇っていて涼しかったせいかもしれない。


3日目に続く。
[ 2007/08/20 10:02 ] ヲタ話 | TB(0) | CM(0)

コミケ戦線異常あり!?初日~本編~ 

偉い人は言いました。

お家に帰るまでがコミケである。


本日2本目。ショウです。



格言とはよく言ったもので、的を射ていますよね。

IMG_3156.jpg


ほら。
こんなものを提げてたら否応なしにそうなりますよ!
異界の夢の国帰りの女の子も異形のものでも見るかのようにジロジロ見てましたよ!
帰りの電車で遭遇した「顔くらい知ってるレベル」の後輩の女の子もジロジロ見てきますよ!
一番気まずいパターンですよ!

ちなみに裏↓
IMG_3157.jpg

まあどっちが表でどっちが裏か知りませんけど。


まあそれはそれとして今日の収穫↓
IMG_3159.jpg

初心者なんで驚くほどの量は買いません。
ええ。初心者ですから。


ちなみに
IMG_3159-2.jpg

赤矢印の本を出してるサークルですが、
実はもう一冊新刊(※)があったのですが、売り切れていたので1敗です。
…委託待つか。


※簡単な作品解説
放課後に好きな人のたてぶえを舐めまくる人たちの集まり、ラブ百合会は強烈。
もう変態!変態祭り!!


ちなみにこのサークルの風華チルヲ先生は
8月終わりにアットホーム・ロマンスってマンガを出しますよ。
そっちはブラコンのお姉ちゃんが弟で(´Д`;)ハァハァするマンガで
基本的にはラブ百合会と変わらない気がしますが、
一言で言うなら姉萌え本です。
お姉ちゃんが欲しい人にはタマラナイ一品。
お姉ちゃんがいる人にはアリエナイ一品だと思われ。



あ、残念。画像ないや。

ってこんなこと書いてて大丈夫ですかね?
今まで長い時間をかけて築き上げてきた僕のイメージは崩れてませんかね?



まあそんなことは今更な感があるので話はコミケに戻しますが
途中で友人から指令が下りました。
「レイヤーさんをパシャパシャして来い!」と。

そんなわけでコスプレ広場でうろうろしてたんですけどね、
アツいレイヤーさんがたくさんいましたよ!
祐巳とか阿部さんとかアニメ店長とかプリキュアとかリュウタロスとかウラタロスとかetcとか。
許可を得てないので載せられないのが残念です。

ちなみに人だかりに群れていくときに背伸びしたら足つりかけました。
ざっつメタボリック(違う



たぶん二日目へ続く。
[ 2007/08/17 22:51 ] ヲタ話 | TB(0) | CM(4)

コミケ戦線異常あり!?初日~邂逅編~ 

今日の始発電車での会話。
目の下にクマのできた女の子の発言。
「あたし1日目と3日目がやばくて!友達にも手伝ってもらうんだけど…」

おつかれさまです!

ショウです。


そんなわけで逝って行ってきました夏祭り(通称コミケ)。

そんな夏祭りですが、会場につくまでに奇跡的な出来事がありました。

まず行く途中の乗換え駅で後輩たちに遭遇。
でも国際展示場駅ではぐれました。

はぐれた後、卒業した友人に会いました。
ちなみに再開を喜ぶ第一声は互いに
「なんでお前いるの?」


待ち合わせなしで知人に遭遇することなどまずないコミケで、
今日は二人も遭遇したんですよ!
これは神様がくれたプレゼントに違いありません!







そこ!
クサイとか言わない!











はいそこ!
知り合いが少ないだけなんて言わない!





後編に続く。
[ 2007/08/17 21:14 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

ただいま帰りました。 

九州に帰省してました。
そして今日千葉に戻ってきました。
ショウです。


現在、口内炎が4つ同時発生しており
夏の大三角形もΣ(゚Д゚;)の状態なんですが、
そんなことはどうでも良くて
明日からコミケに参戦します!

…ええ。それだけです。
特に内容はないy… げふんげふん。
[ 2007/08/16 21:51 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

ついに金ですよ。 

先日、免許の更新に行ってきたんですが
3年間、無事故無違反だったんでゴールドになりました!


まあ3年間ハンドル握ってないんですが


ショウです。



それで免許の話なんですけど、
優良者の講習は30分でした。

教官は「30分しかないから、どこまで話せるかわからないけど…」なんて話をしていましたが、
だったらとっとと本題に入るがいいです


その本題ですが、最近法律が変わって、今まで「普通」だったのが「中型」に変わったと言うことでした。

でもそれがまたややこしくて、
「中型」でも5t以上8t未満に限るらしいのです。

教官は「いいですか?8tの車には乗れませんからね」と念を押してましたが
そんなことはいいから、どの車が8tなのか教えてほしかったです


全体的に回りくどくて、内容のない講習だったので
もっとスマートに話せば、教官の最初の心配はなかったと思います。
[ 2007/08/08 05:37 ] 雑多 | TB(0) | CM(4)

自由研究~うまい棒は味によって長さが違うというのは本当か?~ 

なんか世間的には夏休みらしいですね。
ショウです。



夏休みといえば宿題ですね。
僕も小学生の頃、ひぃひぃ言いながらやった覚えがあります。

「夏休みの友」なんて冊子があって
友達は選ばなきゃダメだと学びました。
彼とはあまり付き合いたくなかったので7月中にはさようならしてました。

他にも自由研究とか読書感想文とか懐かしいものです。


ってことでやってみました。


自由研究
「うまい棒は味によって長さが違うか?」



Introduction
いつ耳にしたのかは分からない。
「うまい棒は味によって微妙に長さが違う」という噂。
聞いた事がない人もいるだろうが、
少なくとも僕は聞いた事があるので、その噂の真相を究明してみた。


Experiment
うまい棒各種を購入し、実際に定規でその全長を計測した。
IMG_31181.jpg

図1.うまい棒


以下に図1の中の3種類を抜粋してみた。
IMG_31191.jpg

図2.うまい棒3種


左からコーンポタージュ味、キャラメル味、ココア味であるが、
キャラメル味とココア味は外装からすでに短いことが分かる。

今回の検証目的は「微妙な長さの違い」を明らかにすることであるので
明らかに長さの違うキャラメル味、ココア味については除外しても構わないだろう。
(一応、計測値は示しておく)


Result
実際に計測した値を以下に示す。
20070801212827.jpg

表1.各種うまい棒の長さ


20070801210908.jpg

図3.うまい棒グラフ



Discussion
図3のグラフを見ると、各うまい棒の長さはほぼ同じである。
確かに微妙な差はあるが、うまい棒の両端は完全に平らではないので、
この微妙な差は、計測の仕方(場所)によって生まれた誤差であると考えられる。
よって「味によって長さが微妙に違う」というのはウソであると考えられる。


だが、たこ焼味に関しては誤差の範疇を超えるのではないかとも思える。
しかし今回の検証では各種類1本ずつしか計測していないので、この考えは推測に過ぎない。
この推測の正当性を論議するには、計測するうまい棒の数を増やし、その平均値と標準偏差を求める必要があるだろう。

[ 2007/08/01 22:10 ] 雑多 | TB(0) | CM(5)





