 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミドルネームを得るにはどうすればよいのだろう? 

冷やしたカレーパンはおいしくない。
ショウです。


みなさん、お忘れだと思いますが、
わたくし、一応、大学院生です。

大学院ではあまり授業はないのですが、
先週、集中講義という1日の大半を搾取される迷惑極まりない授業がありました。

その集中講義の1コマに、
日本人(のはず)なのにミドルネームを持っている先生がいらっしゃったのですが

「授業聞かなくていいから静かにしてください」

とおっしゃってました。


小学校の授業崩壊じゃないんだから!

もうみんな成人迎えてるんだから!

人(先生)の仕事(講義)を邪魔しちゃいけないよ!



…え?僕?
僕は静かにマリみて読んでましたよ(えっへん
[ 2007/07/31 02:45 ] 学校 | TB(0) | CM(0)

思いつきマンガランキング 



名作。
下半期私的ベスト3に入るわ。

ショウです。



ってことで勢いで発表。
この場で選ぶ上半期私的ベスト3。

※完全な思いつきです。
※僕が2006年上半期に初めて出会った作品対象


少女マンガの部

第3位

キスよりも早く

読み切り時から注目していた。
「これは絶対、連載されるぞ」と。
案の定、読み切りから2ヶ月で連載が始まった。
…連載前提の読み切りじゃん。読者の意見、聞く気ねぇじゃん。


第2位

ライフ

今、ドラマが放送されているので知ってる人も多いと思うが
イジメをテーマにしたマンガ。
2位とかに挙げているけどテーマがテーマなだけに全くお薦めしない。
負の感情が満載で、またそれがすごく伝わりやすいので
嫌悪感を持つ人は多いのではないかと思う。


第1位

マリア様がみてる

今更感たっぷりだが、私的ランキングなのでしょうがない。
マンガも面白いけど原作推奨。
原作長いからサラッと読みたい人はマンガ推奨。
とりあえず内容を知りたい人もマンガ推奨。



少年マンガの部


第3位

委員長お手をどうぞ

山名沢湖先生の作品はどれもすばらしい。
「つぶらら」もプッシュしておく。


第2位

妄想少女オタク系

腐女子に恋する男の子(阿部くん)の物語。
ちなみにその腐女子の中では阿部くんは千葉くんとデキている。
…「阿部」と言うのは狙っているのだろうか?


第1位

キミキス1巻(摩央姉編)

キミキスはいろんな人が描いているけど
東雲太郎先生のキミキス1巻が重要。




思いつきランキング終了!
詳しく知りたい人がいたらアマゾンのレビューとか
マンガ感想系ブログを見るといいです。
僕が今更書くよりよっぽどいいこと書いてあると思います。
…見たことないけど。
[ 2007/07/26 00:18 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

幸せの重さ 

ガンガン、ガンガンパワード、LaLa、コミケカタログ、+αをいっぺんに買ったら死ぬかと思いました。
小分け買い推奨。
ショウです。


くみさんに託されたバトンです。
まあいつもどおり大した事ない内容ですが
れっつごー。


1.名前は? 

HNはショウで通しております。
ちなみに本名の一部であります。

2.おいくつですか?

今年で24です。
四捨五入したら20です。
…すみません。調子に乗りすぎました。

3.職業は?

学生と言う名のNEET

4.資格は何か持ってる?

次の更新でゴールドの予定の運転免許

5.今、悩みはありますか?

本当に卒業できるのだろうか…

6.誰かに似てると言われたことがある?

要潤(全く似てない)
ケンシロウ(言いたいことはわからんでもない)

7.社交的?人見知りしちゃう?

気分がよければ社交的。

8.人の話に耳を傾ける?

聞く気はある。

9.ギャンブルは好き?

お金を賭けるのは嫌い。
でも人生は賭けてる。

10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな食べ物
寿司とか。

嫌いな食べ物
基本的に食べ物を残す行為が嫌い。

11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)

ある程度几帳面
ありえないほど寛容
面倒見がよい
適度に身長が高い
勉強ができるとかじゃなくて賢い

12.親友と呼べる友達は何人いますか?

僕「今からアニメイト行こうぜ」

友人「ちょうど俺も誘おうと思っとったところ」

そんな親友。(※今日あった実話)

13.今までの経歴や自慢出来ることは?

自慢できることが一つもないのが自慢

14.コレの為なら1食抜ける?

マンガ!
実際に何食も抜いて…

15.好きなブランドはある?

最近は芳文社ブランドがお気に入り。(ブランドなのか?

16.今、行きたい場所は?

国際展示場

17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?

ガオガイガーのDVDBOX買う。

18.将来の夢は?

マジNEET
働かずに食べていけるなんて勝ち組以外何者でもない。


次は…
忙しくない人がいたらパス。
[ 2007/07/25 02:41 ] 雑多 | TB(0) | CM(4)

いろいろ酷い 

カップラーメンを食べようとお湯を沸かし、
その残り湯を捨てるときに左薬指に火傷を負ってしまいました。
結構ひどい。
ショウです。


最近、ネトゲのしすぎでブログでのコミュニケーションの図り方を忘れつつありますが、
とりあえず更新頻度を上げるということでなんとか往年の勘を取り戻したいと思います。

「そんな言う程の時期があったのか」というツッコミはなしの方向でお願いします。



とりあえず先週いったカラオケの話。

カラオケでは履歴を見るのが好きで、
履歴はすべて見るのですが、
14曲連続でギャルルがはいってました。

どんだけマッチョになりたいんだ。



次回予告
久々のバトン。
[ 2007/07/24 12:43 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

私は帰ってきたー 

ども。
ようやっとネット接続が安定しました。
ショウです。


サービスパック2をいれると突然、接続できなくなるという謎の現象に見舞われたのですが、
原因はウイルスでした。

なにゆえSP2を入れたとたん動き出すのかは分かりませんが、
とりあえずそいつをデリートしたらネット接続も安定しました。

ちなみにAVGというフリーのアンチウイルスソフトを使っていたのですが、
それでは検出できず、カスペルスキーのソフトを使って駆除しました。


やっぱ所詮タダはタダ。
[ 2007/07/22 01:14 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

学校より、ひっそりと。 

そろそろPCをいじるのに飽きてきました。
というよりイライラしてきました
ショウです。


先日申しましたとおり、PCが帰ってきたのはよいのですが
ネット接続がうまくいきません。

修理に出してHDDを取り替えてもらいました。
それでネット接続の設定をして最初はつながるんですけど
XPのサービスパック2をいれるとつながらなくなるのです。

ただつながらなくなるならまだ分かるのですが
PC起動後、ネット接続し、数ページめくると
「サーバーが見つかりません」などとぬかしやがり
接続できなくなるという奇病に侵されました。

カスタマーセンターやらなんやらに問い合わせもしましたが
電話代どろぼーでした。


ホントにワケが分かりません。

誰か詳しい人、へるぷみー。
[ 2007/07/18 00:10 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

誰か助けてください! 

ども。
昨日、ついに愛しのPCさまが帰ってまいりました!
ショウです。

そういうわけで寝る間も惜しんで設定等をいじっているのですが、
ネット接続が安定しません!
なんかサービスパック2をいれると接続が切れるんですよ…

安定した接続を、僕に。
[ 2007/07/16 16:13 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

さよならは別れの言葉じゃなくて 

もう七月。
今年も半分が過ぎました。
…何もやってねぇ。
ショウです。

毎年同じ気持ちを味わっているような…
きっと来年からも同じことを言うんだと思います。


さてさて。
今日は初めて携帯で書いてます。
と言うのも、お家のPCが入院しちゃったからです。

そういうわけなので、しばらく日記もコメントもつけづらい感じです。
ごめんなさい。

※携帯代がかさむとママンに怒られる。

※「いつも通りじゃない」系のツッコミはご遠慮ください。

[ 2007/07/09 03:55 ] 雑多 | TB(0) | CM(5)





