 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱ若者はパワーが違うわ。 

IMG_2906.jpg

飛ばしすぎ((( ;゚Д゚)))
[ 2007/04/22 00:30 ] 雑多 | TB(0) | CM(3)

そろそろカップラーメン界に革命がおきてもいいんじゃない? 

くしゃみでメガネがずり落ちる人、初めて見た!!
ショウです。


突然ですがカップラーメンと言えば
お湯を注いで3分待ったら「いただきます」であり、
安くて簡単に食べられることがその長所ですが、
最近のカップラーメンは凝り過ぎだと思います。


まず火薬や調味料を入れるタイミング。
何ですか?先に入れろとか食べる直前に入れろとか!
全然簡単じゃない!
見なさい、カップ○ードルの潔さを!


そしてお湯を注いでからの時間!
3分で十分でしょ!!
4分とか5分とかメンドクサイ!
そんなウ○トラマンに優しくないものはカップラーメンとは呼べません!



まあそんなこんなで最近は火薬、調味料をすべて先に入れ
待ち時間0でテキトーに麺をほぐして食べているわけですが
デフォルトでそんな食べ方のできるカップラーメンの誕生を心待ちにしています。
もちろん100円以下で。



○王が安ければなぁ…
[ 2007/04/20 12:35 ] 雑多 | TB(0) | CM(4)

最近の出来事 

具だくさん味噌汁を頼んだのに
具が一つも入ってません。
ヒロシショウです。


最近の僕の奇行について。

ケース1
平日朝9時から表参道を散歩。
ちょっと早起きして優雅にお散歩。
朝の清々しい空気を思い切り体内に取り込む。
そのうちお腹が空き、行きつけの店・○屋を探す。
しかしそこはオサレな街、表参道。
松○などどこにもない。
うん。全く僕にそぐわない街だ。


ケース2
ガツ買い
IMG_2883.jpg



ん?ああ、いつものことでした。


ケース3
電車でスパロボW

寝る

よだれ垂らす

向かいのおばさんたちから可哀想な目で見られる

…そんな目で見ないで・゚・(つД`)・゚・
[ 2007/04/16 12:19 ] 雑多 | TB(0) | CM(4)

今期注目のアニメ~らきすた編~ 

メガマックが好評だったのでまた復活するとか。
ショウです。

そろそろ春の新アニメが出揃ってきました。
なので今期の個人的注目アニメを挙げてみたいと思います。

らき☆すた
あの京アニ(注1)が制作ということで騒がれていたらきすた。
満を持して始まったわけですが、第一話の感想は
「うん。まあ…」って感じ。

まず声優がドラマCD、ゲームと違うところがね…
大人の事情とかそういうのいらないから。



中身はと言うと、OPからこなた(注2)たちが目まぐるしく動きまくり!
さすがは京アニと言ったところ。
本編も4コマ漫画ということを活かし、テンポ良く進んでました。



でもこれ、らきすたに限って言えば(注3)
どちらもマイナスポイント



らきすたの魅力は限りなくゆるく、マターリしたところ。
現代人のスピードで進めてはならんのですよ!
あとチョココロネの食べ方にはもっとこだわってほしかった。

あ、らきすたはどうやら2クールらしいです。
まあ見てりゃそのうち慣れるでしょ。色々。


…薦めてんのか、貶してんのかわからない文章ですが
一応薦めてますよ。
とりあえず原作を見ると良いと思います。(オイ


注1:京アニ
京都アニメーションの略。
アニメ版涼宮ハルヒの憂鬱で一躍ブレイク。
続いてkanonの制作も手がける。
ディフェンス作画クオリティの高さに定評がある。
ヤシガニやキャベツとは無縁(笑)

注2:こなた
らきすたの主人公、泉こなた。
オタク。
野球が嫌い。(延長があると深夜アニメの録画がめちゃくちゃになるから)
チョココロネが好き。
スポーツ万能(でも部活に入るとゴールデンタイムのアニメが見れないから入らない)
こなたは僕の分身。
「あれ?自分がアニメに出てるよ?」と錯覚する人が多いんじゃないかと思う。

注3:らきすたに限って言えば
あずまんが大王も同様。




いっぺんに全部書こうと思ったけど
注釈とか書いたら思いのほか長くなったんでこの辺で止めます。
今回はらきすた編ということで。
(次があるとは限らないですが)
[ 2007/04/10 03:00 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

帯に短し襷に長し 

左前頭部が禿げたー!
っていう夢を見ました。
ショウです。


今日は7時40分頃に目が覚めました。

途中から見るのも嫌だったので電王から見ようと思い
ふっと気を抜いたところ


気がつけば9時30分過ナンテコッタ<(^o^)>


まあ録画してあるんですけどね。


そんなこんなで10時からの「ハヤテの如く」を見ようと思い
再びふっと気を抜いたところ


気がつけば12時前ナンテコッタ<(^o^)>


まあ録画してあるんですけどね。


…録画してあるから起きられないのかなぁ




関係ないけど。
今日、選挙だったようなので
ちょくちょく速報やってます。
で、今、ラジオから
「負けました!バンザーイ!」って聞こえてきました。

負けたのにバンザイかよ!!
[ 2007/04/09 01:05 ] 雑多 | TB(0) | CM(3)

ひと段落ついたので更新 

Tバック 5杯はちょっと ムリがある
ども。ショウです。


ホントにお久しぶりですね。
もう自分でも前回いつ書いたか覚えてませんよ。
たぶん2週間くらい前だと思いますが…

あれから今に至るまでネタになることはいろいろあったんですけどね。

4月1日とか
「マリア様がみてる あなたを探しに」発売とか
「涼宮ハルヒの分裂」発売とか
「らき☆すた」4巻がアニメイトで先行発売されたとか

あ、風邪はもうすっかり良いです。
心配してくれた人はごめんなさい。そしてありがとうございました。


忙しくて書けなかったんですが
まあ、みなさんおっしゃるようにタイミングを逃すと
もう書けないわけですよ。

そしてどんどんネタの無駄遣いがかさんでいく…



ちなみに忙しかった原因は
主にスパロボWなんですが
ようやくクリアしました。
これでハルヒもマリみても安心して読めるというものです。

まあ2周目始めたんですけど。

とりあえず積み本なんとかしなきゃ。
[ 2007/04/08 02:44 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)





