 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠足の日とかって何故か熱出すよね 

ども。お久しぶりです。
更新どころかろくにコメントも出来ず申し訳ありませんでした。
ショウです。


今日は3月24日(土)
東京国際アニメフェアの日です。

ホントは行く予定でした。
でも現在、風邪で寝込んでます。
…前売り券まで買ったのに・゚・(つД`)・゚・
アニソンフェスティバルの招待券まで当たったのに・゚・(つД`)・゚・


そんなわけで多忙を極めた日々から開放されているわけですが
とりあえず溜まったアニメを消化しております。
大河はどうしよう… そろそろ1カ月分溜まってる気がする…
[ 2007/03/24 14:48 ] 雑多 | TB(0) | CM(4)

スパロボだぶりゅー!!! 

松屋に行ったらタイナカサチの「あいたいよ」がかかっていました。
思わず(゚ー゚)ニヤリとしてしまいました。
ショウです。


今日、ついにスパロボWを借りました!
積み本がリアルに山になってるのに…
(きまぐれオレンジロード全巻購入、そして未読。その他、多数未読)
一昨日スパロボimpact始めたばっかなのに…
(まだ2話)





つかクリアするの早くね?
まだ発売して2週間しか経ってないよ…
[ 2007/03/17 00:18 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

今週のスーパーヒーロータイム+プリキュア 

今週のゲキレンジャー
八木沼純子、まんまキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
まさかあんなジャンプを見れるなんてww

八木沼さん、良いセリフはいてましたね。
諦めたらそこで試合終了d(ry
「諦めは、行き止まりへの道よ。」

感動した!!
でも普段の生活の中にアイススケートはねぇ!!


何!?不闘の誓いって何!?
破ったらどうなるの??

っつうかリオってラスボスじゃねぇの?
こんなに早く出張ってきてんじゃねぇよ!!
しかも出張ってきといて何もせんと帰るんかい!!
折角なんだから最初からクライマックスにしちゃえよ!

ところで八木沼純子が出てきた意味って一体…




今週の電王
今日気付いたけどオープニングの終わりに
四隅で何か踊ってるよ。
やっぱ後2匹とりつくんだな。

今回イマジンに取り付かれたオネーサンはもしやスマートレディじゃね?
そんなオネーサンの元夫、腹マイトとはずいぶん古風なww

はっΣ(・ω・ノ)ノ
今週はパス捨てなかった!
まあ必殺技を使ってないせいなんだけど、
パス捨てなかった回ってもしや初めて??



今週のプリキュア5
ピンキーがコワイナーに!!?
ちょっと斬新過ぎるわ。

残業代が出ないとか生々しすぎww
こんなこという悪の組織も斬新過ぎるわ。

まあなんだかんだでやっと5人そろいました。

「希望の力と未来の光
 華麗に羽ばたく五つの心!
 yes!プリキュア5!」


やっと5人そろっての決め台詞がでました。

「きっと5人ぐらいいるんだと思っていたよ」

素敵な負け惜しみです。


「上司への報告書、なんて書けばいいんだろー」
ってセリフが僕的今週のMVPでした。

あと戦闘中に堂々と相談しすぎだから、プリキュア。
もっとこそっと素早く決めたまえ!
[ 2007/03/12 00:04 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

ひさびさメイド喫茶 

レコーダーのHDDが圧迫され始めました。
あと3時間くらいしか空きがありません(´Д`;)
ショウです。


ちょっと更新する暇がありません。
理由は忙しいにもかかわらず頭文字Dのプラモを作り始めたからです。
ちなみに頭文字Dは未読なのでさっぱり分かりません。
色々ごめんなさいm(_ _)m


上記理由により暇が無いので近況報告でも。

先日、卒業した先輩に呑みに誘われ、秋葉原へ行ってきました。
後輩も一緒に連れて行ったのですが、
アキバ慣れしていない後輩が
「せっかくアキバに行くのだからメイド喫茶に行きたい」
と言うので、ぴなふぉあに行きました。

帰り際にメイドさんがしゃばばと言ったとかで後輩がキレてました。
どっちも全く意味不明です。
[ 2007/03/10 15:14 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

日曜早朝のお約束 

やっと見ましたスーパーヒーロータイム+プリキュア。
ってことで感想(つっこみ)


今週のゲキレンジャー
史上初!雑巾がけが必殺技のヒーロー誕生!
こんなに情けない必殺技は初めて見た。
アスファルトの上で雑巾がけはムリだろ。

ついでに体育館を雑巾掛けするだけであんなに強くなれるなら
今頃僕は世界最強の名を欲しい侭にしているだろう。
精神と時の部屋より効率がいいんじゃないだろうか。


今週の電王
ウラタロスのライダーフォームが出てきた。
予想通りベルトの青いボタンを押した。
ボタンは後二つあるので、もう2匹取り付くのだろうか。
まあ最低でもあと1匹は出てきそうだ。
キンタロスとか。

そしてウラタロスでもやっぱりパスを捨てた。
いい加減、誰が拾っているのか教えてほしい。



今週のプリキュア
敵の組織は厳しいな。
一回のミスでもうポイか。
こんな企業は嫌だな。

それに比べ売店のおばちゃんの優しいこと!
ギャグは寒いけど、心はあったかいよ。

4人目までスムーズにいったのに
5人目はつまづいたなぁ。
「やらなきゃダメ」じゃなくて「やりたい」って気持ちが重要なのね。

[ 2007/03/05 00:21 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

戦じゃー! 

まともにPC触る時間がない…
アニメも消化しきれない・゚・(つД`)・゚・
ショウです。

くみさんから久しぶりにバトンもらいました。
ホントに久しぶりなので自分の役職を忘れてました。



<戦国バトン>

★ あなたの戦国時代の知識源はなんですか?

大河ドラマ、教科書、高校までの社会の授業、戦国無双


★ 好きな戦国武将を挙げてください。(複数回答可)

山内一豊

★ 上に挙げた中であえて選ぶとするなら最も好きなのは?

山内一豊


★ また逆に、嫌い(好きになれない)な戦国武将は?

うーん。特に嫌いってこともないなぁ。


★ その中で、最も嫌い(好きになれない)な武将は?

まあ特にないね。


★ この人にはもっと長生きして欲しかったなぁ、と 思う武将は?

信長。
もっと長生きしてたらきっと今の日本はないはず。
それもちょっと興味深い。


★ アツいと感じる合戦は?

長篠の戦い
これで日本の戦が変わったと思う。


★ あなたは自分が、信長、秀吉、家康の誰に一番似ていると思いますか?

誰にも似てないと思うけど…
鳴かぬなら放っておこうホトトギスって感じ。


★ もし自分が戦国武将だったら、どんなタイプの武将だと思いますか?

小早川秀秋
小心者で優柔不断だから(笑)
でも変死は嫌だなぁ。


★ 戦国時代をぜんぜん知らない人に勧めたい書籍、マンガなどありますか?

センゴクとか。
僕は読んだこと無いけど。


★ そろそろ答えるの面倒になってきましたか?

うん。


★ 最後に、あなたにとっての「戦国時代」とは?

生き様




以上、全力で答えました。
全力でもこんなもんです。
[ 2007/03/04 23:51 ] バトン | TB(0) | CM(2)





