 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

殺人ラッシュ 

う~む。どれを買うべきか…





拍手レス
2月26日
20:20 ハードなソフトボール。つらいのかそうでないのか・・・難しいスポーツだ。
SなのかMなのか分からない一人SM。
そんな感じの認識でお願いします。

20:22 追いかけられたら豆を投げるのはあり?
来年の2月3日にそのルールを取り入れてやろうと思います。
[ 2007/02/27 09:24 ] 雑多 | TB(0) | CM(3)

リアル鬼ごっこ 

久しぶりに12時間睡眠。
ショウです。


昨日は久しぶりに研究室の人々とソフトボールをしました。
結構ハードなソフトボールの後は
何を思ったか鬼ごっこをやりました
まあ言い出しっぺは僕なんですけど。
しかし20歳過ぎて本気で鬼ごっこした人が一体どれだけいるのだろうか…


BOROBOROになるまで駆け抜けた後は
メガマックを食べにマックへ。
初メガマックだったのですが、期待していたほどのインパクトは皆無。
しかし味は期待以上でした。
お腹が空いていたからだろうか。それとも全く期待していなかったからだろうか。
いずれにしても美味しいのは良いことだ。


今週のゲキレンジャー
変身シーンのアクションが息ぴったりで感動した。
デカレンジャーが戦隊モノで一番のデキだと思っているが
変身シーンはゲキレンジャーのが良かった。
デカレンジャーはズレまくりだったからなぁ…

巨大化してからはなんと実況がついていた。
僕の知る限り初の試みだ。でもいらね。シリアスさに欠ける。
ところで最後のあの技は超級覇王電影弾じゃないか!
モビルトレースシステムだしww


今週の電王
また捨てた。
本当に誰が回収しているのだろうか?

笑い所を盛り込みつつもストーリーは確実に進行している。
良いテンポだ。
カブトはホントに進まなかったからなぁ。
やはり2話で1本というのが良いのだろうか。


今週のプリキュア
4人目が仲間になった。
少々声が甲高いと思うが、そのうち慣れるだろう。
4人ともボケっぽい感じがするので5人目の加入が急がれる。
まあ来週入るんだろうけど。

ダメだ。水無月かれんが祥子様にしか見えない…
それにしても「はじけるレモンの香り」はないだろ。
もっとカッコいいの考えてあげて!


拍手レス
2月24日
20:08 幼女に混ざり66点を出すショウ様。・・・・・・あなどりがたし。
ありがとうございます。
褒め言葉と受け取っておきます。
高得点を目指すにはファッションセンスとカードが必要かと思いますが
さすがにこれ以上はムリです。色々な意味で。
[ 2007/02/25 15:11 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

バラライカ 

「…油。
 油汚れにいいんだ…」
って言い訳して温水だしてます。(※ガス代高い)
ショウです。


先日、研究室の友人たちとゲーセンに行きました。
研究室仲間とゲーセンというとムシキングの筐体を占領するというとってもいい思い出がありますが、
ムシキング仲間は2人卒業して、現在は僕も含めて2人しかいません。


しかし再び悪い病気がでてきました。






きらりんレボリューション ハッピー★アイドルライフ
PIC_0035.jpg




今度は幼児ではなく、幼女と交流を持つことになりそうです。
いや、もうやりませんが。


ムシキングは100円入れるとカードがでてきて
そこから強制的にゲームが始まり、
いつも「ゲームいらねぇよ」と思ったものですが、
その点こっちは、カードが出てきた後、
→カードを買う
→カードを買って遊ぶ

と言う選択ができ、非常にあざとい作りとなっています。

このゲーム、ただリズムに合わせて3つのボタンを叩くという
ポップンを100倍くらい簡単にしたゲームで、特に面白みはないのですが、
ゲームが終わった後、ファッションとダンスのトータルチェックというものがあり
どうやら100点満点で評価されるようなのですが、66点でした。
トップは98点でした。




あなどりがたし!
[ 2007/02/24 11:39 ] 雑多 | TB(1) | CM(0)

ハ・ル・ヒ!ハ・ル・ヒ! 

ちょっと面白いものを見つけた?ので本日2度目の更新。

めぞん・ど・GAM の秋山如雪さんが
ついにやってくれました!

涼宮ハルヒ検定!(初級)




ハルヒのご機嫌を損ねると閉鎖空間が発生して
あんなことやらこんなことやら大変なことになるので
みんな、検定を合格してくれ。
byキョ○





ハルヒ厨な僕はもちろん全問正解ですよ。

20070221010039.jpg

[ 2007/02/21 01:14 ] アニメ・マンガ | TB(1) | CM(8)

金の吸われる街 

「秘密の花園」というドラマに本郷奏多君が出てるんですが
ドラマ中、Wiiテニスで兄貴をボコって一言
「まだまだだね」

リョーマキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
思わず噴いたー!
(※本郷奏多:実写版テニプリのリョーマ役)
ショウです。


「このぉ~木 何の木? 気になる気になる木ぃ~♪」
ってCMが昔あったじゃないですか?
あの歌聞くと非常に憂鬱になりますよね。

残念ながらこの話はこれ以上広がらないので置いときます。


さて今日は久しぶりに聖地アキハーバラに赴きました。
1時間程度しか滞在していないのに
英世さんが4人も家出してしまいました。






秋葉原… 恐ろしい街!






↓吸われた原因





あ、こっちも広がらなかった。
[ 2007/02/21 00:32 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

セルフサービス 

今年の収穫:メールチョコ1個
メールチョコじゃ食べられないじゃない。
ショウです。


なんだかしばらく前からmixiのトップに
Happy Valentine's Day
などと書いてありますが
何がハッピーなのかさっぱり分かりません。


今日はそんな僕がお送りするバレンタインデー特別企画!


PIC_0029.jpg







ヒント1 祭










ヒント2 今日はバレンタインデー













ヒント3 ゆうこりんの得意料理
[ 2007/02/14 23:35 ] | TB(0) | CM(4)

一気に読みきれば問題ないんだけど… 

行きは向かい風。
帰りも向かい風。
…なぜだろう?
ショウです。


本を読むのを途中で止めるときってしおりを挟みますよね?
でも次回読み始めるとき、そのしおりが邪魔になります。

そこで思いつきました。さっき。

しおりを挟むのを止めるページの前のページに挟めばいいのですよ!
そうすれば読み始めるときにしおりに邪魔されること無くスムーズに読むことが出来る!
…うん。どうでもいいや。



今週の電王

毎回パスを投げ捨ててますが翌週には何食わぬ顔で持ってますね。
一体誰が回収してるんでしょうか?
昔、「特捜ロボ ジャンパーソン」というのがメタルヒーローシリーズでありましたが
ヤツも毎回毎回ジャンパーを投げ捨ててました。
もちろん翌週には同じジャンパーを着てました。
なので「ジャンパー損」だと思ってました。
(※ホントは「janper+person」らしいです。)
あれも誰かが回収してたんでしょうかねぇ。

今週のプリキュア
キュアルージュの「友情なめんな」キックに感動した!



拍手レス
20:22 ドーピング?半分が優しさで出来ている物とか、ラッパのマークとか
20:33 ラッパのマークを是非お願いします。是非っ

ちょwww
むりむり!!あんな黒くて丸い物!
コンソメスープじゃなくて正○丸スープになっちゃいますよ!
[ 2007/02/13 12:03 ] 雑多 | TB(2) | CM(0)

マリオ様がみてる3 

マリオ様がみてる3

[ 2007/02/11 00:07 ] マリオ様がみてる | TB(0) | CM(4)

場違い 

人生オワタ\(^o^)/の大冒険
ボスが倒せないorz
ショウです。


さて今日は所用で新宿まで出かけてきたのですが
用事を済ませたところでふと思い出したんですよ。


mochicreamの存在を!


あれだけぽこぽこビルが建ってるんだから
もちクリームの一つくらいあるだろ、と。


とりあえず伊勢丹の地下に入っていく僕。
しかしフロアはバレンタイン一色…



 たたかう
 まほう
 どうぐ
→にげる









……






否!これは逃げじゃない!!
戦術的撤退だ!





※この後、高島屋でも同じことをやらかしました。







拍手レス
>0:16 ショウちゃま 15000ヒットおめでとう!!! で、祭りは??

ありがとうございます。
しかしくみさんはどうしても祭をお望みのようですね。

…仕方がありません。やりましょう。



予告
15000ヒット企画祭
「イメージだけで作ってみました『ドーピングコンソメスープ』」


注:絵的に地味になることだけは間違いありません。
[ 2007/02/09 00:53 ] 雑多 | TB(0) | CM(3)

ここ数日をグダグダと。 

「率直な意見」は率直に述べちゃダメ。
ショウです。


えー、2月3日とか過ぎちゃいましたね。
オセロ10段くらいになると1ターン2回行動とかできて無敵なんじゃないかとか考えてた節分でしたが
月並みに豆まきとか恵方巻食べたりとかしました。
例によって鬼役はみんなから豆をぶちまけられたり、
周囲の目に晒されながら、一人虚ろな目で恵方巻をモグモグするという羞恥プレイをかましてみたりと
色々あったのですがオチが無いのでスルーしちゃいました☆


ちなみに今日の話にもオチはありません。
覚悟するように!


で、今日の話ですが、
今朝7時に起きてスーパーヒーロータイムを見ました。
久しぶりのリアルタイム視聴でした。
調子に乗ってプリキュアも見ました。
主人公の中の人は三瓶由布子さんでした。
明日のナージャを見たくなりました。

プリキュア見たあとはゲーセンへ。
QMA4プレイ。
校内ランク3位とかになったり。
僕にもまだ早起きしてゲーセンへ行くほどの情熱があったのかと
少々自分に感動しました。

おわり。


拍手レス
>1:00 僕妹は確かにつまらなかった(´∀`)

ですよね。全体的に何をしたかったのかよく分かりませんでした。
デスノート見に行けばよかったです。(まだやってるのか?
[ 2007/02/05 00:36 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

妹より姉が欲しい。 

眉毛に寝癖という珍事。
ショウです。

昨日、映画館に映画を見に行きました。
約7年ぶり。

そんな実に久しぶりの映画はと言うと
「僕は妹に恋をする」です。

原作はマンガで、前々からタイトルが気にはなっていたのですが
このたび実写映画化されたということで思い切って見に行ってみました。

以下感想(少々批判的なので反転にしときます)








つまんねぇ。










ちなみに7年前に行った映画は「ピンチランナー」
[ 2007/02/02 23:48 ] 雑多 | TB(0) | CM(5)





