 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温度も重要なケース 

カレーが食べたい!
でもカレーは嫌い。
ショウです。


突然ですけどそばまんじゅうってあるじゃないですか?
あれって美味しいと思うんです。
それで自分と作ろうかと思いまして。

[ 2007/01/30 22:58 ] | TB(0) | CM(7)

俺、参上! 

アフロで窓拭きはムリだろ。
ショウです。

ついに始まりました、仮面ライダー電王。
史上最弱ライダーだとか、ライダーなのに電車通勤だとか
前情報からは魅力の欠片も感じませんでした。
目を引くのは関俊彦とまなちゃんくらいです。

そんな満を持してない電王でしたが
とりあえずオープニング変えて欲しい
もっとアツイ曲にしてくれ!!。

最近の特撮はイケメンぞろいでお母様方に大人気のようですが
オープニング曲まで媚びること無いじゃないですか!
ブレードブレード叫んだっていいじゃないですか!
もっと大きいお友達も大切にして欲しいです。


さて本編ですが、主人公がカツアゲされてました。
それで4人にボコボコにされていたのですが、
何か変なの(関さん)に取り付かれて形勢逆転。

「いいか?俺に前フリはねぇ。
 最初から最後まで徹底的にクライマックスだ!
 覚悟決めとけよ!」


なんてカッコいいんだかカッコ悪いんだか分からないセリフを吐きつつ
結局そのセリフが前フリになっていました

そして徹底的にクライマックスのわりに不良たちを逃がしてしまう関さん。

次の登場は、不良の一人に取り付いた何か変なのとの戦いです。
ここでも再び

「最初からクライマックスだぜ!」

などと、いつ打ち切られてもいいような前フリしてました
この枠は打ち切られることはないと思うので
もっと戦いに集中してもらいたいです。
[ 2007/01/28 13:03 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(3)

マリオ様がみてる2 

PIC_0023.jpg

[ 2007/01/26 00:21 ] マリオ様がみてる | TB(0) | CM(6)

108はハッタリだと思う。 

なかなか理解できないのですが
アキバに行くとだんだんカバンが重くなるのは何故だろう?
ショウです。


遅くなりましたがついに決着がつきましたね、テニプリ。
前々からキャプ翼を凌ぐ超人ッぷりを発揮してましたが
本気で死人が出るところでした。
でもアストロ球団は野球でありながら死者がでるというトンデモっぷりだったので
いつかテニプリもその境地に達するんじゃないかと思います。

さて、そんな死にかけのタカさんでしたが
最期に放った打球はかなりの威力があるようでした。
対戦相手である石田(兄)も

「これはワシの二拾四式波動球と同等の……
 いや三拾式と……
 …四拾式…
 無効化せねば!」


と焦っていました。

だがしかし!
ここで注目したいのは石田(兄)のセリフ。
タカさんの打球の威力を自分の波動球の威力に換算して考えてます。
一式から百八式まである石田(兄)の波動球。
それを打ち分けられる石田(兄)は各波動球の威力の差を正確に理解しているはずです!
にもかかわらず、24~40式と幅のある分析。
きっと24~40式の間にはほとんど威力の差なんてないんですよ!

たぶん↓こんな感じですよ!
20070124221430.jpg



たぶん50式くらいからはハッタリですよ!
[ 2007/01/24 22:53 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(2)

嵐を呼ぶ栄光(?)のヤキニクロード 

栗田さんの魅力は優香じゃ引き出せません。
いや、優香は優香で好きですけど。
ショウです。


先輩「お前、肉食いたいだろ」


↑深夜1:00頃


そしてネットで調べて深夜3:00(ラストオーダー2:30)までやってる焼肉屋へ…




で、案の定、迷子に
期待を裏切らない展開です。
やはり下手にショートカットしようとしたのがまずかったorz


(迷子中)


僕「戻ったほうが早いですよ」

先輩「それ何か違うだろ」


違うのは道だけで十分です。



(そして依然、迷子中)


先輩「そろそろ焼肉屋見えてきたな」


残念ながら見えてきたのはタイムリミットだけだったので
負けを認めて元の道に戻って焼肉屋を目指したところ
5分と経たず到着しました。

その時刻、2:10
どうにかセーフですよ。


ルンルン気分で店内に入った僕たち。
そして声をかけてくる店主。

「今日はもう終わりです」


Σ(´Д`lll)全く期待を裏切らない展開
[ 2007/01/21 17:29 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

結局メインは女子高生 

年末に行ったメイド喫茶で聞いた会話。
「メイド喫茶でメイドが足りないのは致命的だな。」
危うく只の喫茶店。
ショウです。


さて今日は朝から夜まで授業があったのでネタがありません。
ホントは2時間も遅刻したとか、
実は授業など聞いておらずマリみて読んでたとか
後輩たちがセンター受けに来た女子高生の視察に行ったとか
話題に事欠くことはないのですが
現在の僕の頭の中では

「スカートのプリーツは乱さないように、
 白いセーラーカラーは翻らせないように、
 ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ」


というのが女子高生なのでスルーします。>夢見すぎ


そんなネタがないのに更新するのは何故か?
それはweb拍手返事という大義名分があるからです。
昨日に引き続きありがとうございます。

>ショウちゃま 更新が過去最高に!!!   byくみ
わざわざ拍手でありがとうございます。
くみさんの拍手のおかげで更新記録を一つ伸ばせました。
月間20記事を目指して頑張ります。



ああ、女子高生と言えばコレもオススメ。
[ 2007/01/21 00:38 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

これがweb拍手か… 

そういえば天津飯には「大小関わらずカメハメ波がきかない」という設定がありましたが
セル戦で彼は何をやっていたのでしょうか?>せめて盾になれ
ショウです。


昨日設置したweb拍手ですが、
早速ポチポチしてくれた御方が結構たくさんいました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

押していただいても僕のテンションが上がる以外に効果はないのですが
これからも宜しくお願いします。


またポチッとするだけでなくコメントをくれた人までいました!!
この上なき幸せ!

web拍手返事
>いつも書く「ショウです」の前の一言が好きですw
ありがとうございます。いつもテキトーであります。
これからもテキトーにがんばるので、
テキトーに読んでテキトーにコメントいただけると幸いです。

[ 2007/01/20 03:33 ] バトン | TB(0) | CM(0)

業務連絡 

と言ってもバトンじゃないですよ?


web拍手を導入してみました。

コメントやメールはちょっと、ね…
っていう人も遠慮なくぽちっとやっちゃってくださいw

通りすがりの人もぜひぽちっと!
[ 2007/01/19 01:50 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

「貰えるものは何でも貰う」にも限度がある 

素朴な疑問。
継母(ままはは)


パパちち?

ショウです。


今日は学校に行って、
さきほど帰宅したのですが…








何故か玄関の取っ手に
カップラーメンと桃缶が提げられてました。




それで僕にどうしろと?
[ 2007/01/18 22:04 ] 雑多 | TB(0) | CM(4)

ダブりの失敗を、僕に。 

ちまたで大人気のクイズマジックアカデミー3(熊さん)。
どうやら来週24日にはQMA4が導入されるらしいので
今日は3の熊納めに行って来ました。
ショウです。


さて、最近、マンガを大量購入している僕ですが、
昨日もブックオフに仕入れに行きました。

「セイントテール」が全巻セットで300円だったので
とりあえず購入しておいたのですが
中には3巻の皮を被った2巻がΣ(´Д`lll)




2巻!かぶったな、2巻ー!!(*゚Д゚)
[ 2007/01/17 23:56 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(7)

マリオ様がみてる 

PIC_0079.jpg

[ 2007/01/15 20:56 ] マリオ様がみてる | TB(0) | CM(2)

バトン強奪 

今日は寝て曜日。
ショウです。


寝て曜日故にネタがありません。
よってバトン強奪しました。

ほえほえ~♪なかんじさんからです。

声優バトンという何とも長くオタくさいバトンなので
隠しておきます。
あらかじめ言っておきますが、
今回は誰にも回さないので安心してください。
特にくみさんとか、くみさんとか、くみさんとか。
[ 2007/01/15 01:16 ] ヲタ話 | TB(1) | CM(6)

その男、不条理につき 

ご飯にご飯を乗せて「ご飯丼」
おいしいお米はこれで良し。
ショウです。


しばらく前のお話。

オタなんだけど決してそれを認めようとしない先輩が就職しました。
関係ないけど飯塚雅弓の大ファンでした。

そんな先輩からメールが届いたのです。
「アキバ経由で定期買いました。この意味わかる人?」




P757428n2.gif
ぴきーん





僕「アキバで遊ぼうということですね!!」









先輩「意味分からん」
















じゃあどんな意味だよ(*゚Д゚)
[ 2007/01/13 21:28 ] 雑多 | TB(0) | CM(5)

類は友を呼ぶ? …否、朱に交われば赤くなる! 

軌跡の連続更新もついに途絶えてしまいました。
理由は日が変わる前に帰れなかったからですが、
どちらにしろ途絶えるのは時間の問題だったので大したことはないと思います。
ショウです。


さて先日、友人Rに誘われて新年2回目の聖地・アキハーバラへと行って来ました。
目的はマンガを漁る事!

この間、親戚のおばさんが来るため、
おぞましいマンガタワーをすっきりと片付けたところ、

「まだマンガ置くスペースあるんじゃね?」

と勘違いし、大量に買い込んでしまいました。

ちなみにその片付けの際、
2冊発掘された本がありましたorz
今年は、買った本を忘れないように、記録をつけたいと思います。


話はアキハーバラに戻りますが、
数店舗回って、物色しつつ買い漁った後、
メイド喫茶で休憩したのですが…

メイド喫茶で同人誌を広げる友人R。




イイ色に染まってきました。


最近では僕がしきりにアニメを見せようとしているので
若い声優の名前も覚えてきました。
元々、好きな声優は?と聞けば「かないみか」と答えるような奴で、
「かないみか」と「こおろぎさとみ」を聞き分けられる程の
ダメ絶対音感の持ち主なので楽々と染まっていきますよ(゚ー゚)フフフ
[ 2007/01/12 23:11 ] ヲタ話 | TB(0) | CM(0)

言葉にできない 

先日、今年の大河ドラマ「風林火山」について友人とお話しました。
僕は歴史に造詣が深いわけではないので、
「よく分からなかった」と正直に申したところ、

「面白いとか面白くないとかはいい。
 『づら』に萌えるんだ。


と仰ってました。

今年の大河、見所は『づら』です。

ショウです。


今日は悲しいお知らせがあります。
まず写真を見てください。


PIC_0076.jpg












↑お湯捨てる前orz
[ 2007/01/10 23:39 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

今が国王になるチャンスだ 

一般人から見ればオタク
オタクから見れば一般人
そんな微妙な位置…
ども。ショウです。


年が明けてから毎日更新しているせいか
最近訪問者数がアップしてます。

なんと通常の3倍です。
と言いたいところですけど、ホントは1.5倍くらいです。


だから何が言いたいかというと
毎日毎日更新するようなネタはない(゚Д゚)クワッ

そういうわけで毎日更新も今日までの命だと思います。
明日からはマターリ更新に戻ります。


あ、そうそう。
僕、ウィキペディアが大好きでよく見るのですが…

以下、「腐女子」の項目より一部抜粋

>若くない腐女子を「貴腐人(もしくは既腐人)(きふじん)、汚超腐人(おちょうふじん)、麻婆豆腐(まーぼーどうふ)」などと呼ぶ事もまれにある。


麻婆豆腐てw
[ 2007/01/09 23:59 ] 雑多 | TB(0) | CM(3)

成人式でやんちゃする暇があったらジャンプでも読め。 

今週のジャンプは土曜日だったか…
ショウです。


さて、以前「週間少年ジャンプはいつ週間少女ジャンプと名称を改めるのでしょうか?」といったことを書いた気がしますが、
どうやら改める気はないようです。

ToLOVEる
エム×ゼロ
ラルΩグラド

といった微エロマンガで男性読者を取り戻そうとしています。

バトルマンガで黄金期を築き上げたジャンプですが
次は微エロマンガで再び黄金期を手にする気でしょうか?

まあ微エロで返り咲きを狙うにしても
腐女子路線で狙うにしても
はやいとこどっちか決めないと
空中分解してしまいそうな気がするので
色々頑張ってほしいと思います。

いや、最近のテニプリを見るにやはりバトルマンガ路線に…?

個人的には木多先生を復活させるべきだと思います。




あ、あとスラムダンクはもっと藤井さんにスポットを当てるべきです。
[ 2007/01/08 23:42 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(2)

男は常に夢の中 

ギャグマンガは打ち切りが良いと思います。
それくらいやんちゃしているのが面白いのです。
幕張とかうぐいすとか代表人とか>全部木多先生かよ
ショウです。


今日、お昼ご飯を食べに行ったときのこと。
何を食べようか迷っていると、レジのお姉さんが極上のスマイルを僕に向けてきました。

いくらスマイル0円とは言えコレは眩しすぎるでしょ!
はっΣ(゚∀゚*)
こいつぁ僕に気があるな!?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


などと上機嫌でご飯を食べました。
そして食べ終わった後、





ものっすごい寝癖が発覚!!



…笑われてたのか(´・ω・`)
[ 2007/01/07 23:21 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

年明けて 早速ネタ切れ 初バトン 

親戚のおばさんが来るので部屋を片付けなければならないのですが
このマンガたちを一体どこにしまえばよいのでしょう?
ショウです。

もうすぐベッドが出来そうですよ… マンガで。

さて今日は新年初バトン!
記念すべき初バトンは砂波さんから頂いたものですが、
何と!製作者も砂波さん
一度見てみたかった、バトンが発生する瞬間ですよ!

あ、このバトン、砂波さんの企画物の一環なので、
クイズの方にも参加してください。
たぶんまだ間に合うはず。


じゃバトンに。

●お名前をどうぞ
ショウです。

●生年月日と星座、血液型は?
S58.9.6 おとめ座 A型
あ、将来は天皇誕生日として祝日になる予定です。

●あなたの夢は?
趣味を一生貫き通すこと。

●燃えないゴミについて語ってください。
萎え~な感じ

●今あなたは空を飛んでいます。顔に何かが当たりました。それは何ですか?
氷の礫

●今あなたは海の中を泳いでいます。クラゲが話しかけてきました。「僕のメガネ知らない?」
し、知っててもあんたなんかに教えてあげないんだからっ!

●今あなたは友達のマンションのベランダの手すりの上を笑いながら歩いています。この後どうなりますか?また、どうしてその状況になったのですか?
I Can Fly!
Don't think! Feel!

●あなたの腕があなたの身長よりも長くなったとします。外出する時、どうしますか?
手で歩く。これでばっちし足長おじさん。

●あなたの目の前に小さいおじさんが出てきて微笑み、いい声でアニメソングを歌いだしました。気にせずにパソコンを続けられますか?
一緒に熱唱するからムリ。

●回す人を3人決めてください。
くみさん。べ、べつに期待されたから回すんじゃないんだからねっ!
バトンスキー同盟会長・まのさん。新年一発目にどうぞ。
ぽるきちさん。頑張ってボケてください。
[ 2007/01/06 23:07 ] バトン | TB(0) | CM(7)

無限のチケット、神秘のチケット 

年も明けて5日、三日坊主も過ぎたのでそろそろ許されるんじゃないかと思います。
ショウです。


現在、ポケモンセンターでは
ルギアとホウオウという昔のポケモンを配布しているのですが、
今日は配布最終日だったので、慌てて行ってきました。

誰だ?クリアしてなきゃもらえないなんて言ったのは。

いつも「なるようになる」で動いている僕は、ポケモンセンターの場所を詳しく調べていかなかったので、
東京駅からは、それっぽい「ちっちゃい男の子とお母さん」に付いて行ったのですが、見事たどり着きました。

僕の予定としては、ちょっと行ってちょっと貰ってすぐ帰る、だったのですが、
ポケモンセンタートウキョーに着くと、
「ただ今、入場制限をしております。1時間30分待ちです。」
と、ちっちゃいお友達とお母さん、お父さんがものすごい列を成してました。
まさかこんな所でちっちゃい子に混じって並ぶなんて思ってもみませんでした。

並んでいる最中も、ポケモンセンターのお姉さんが
「チケットを貰いにきたお友達はいるかな~?」
などと、おっきいお友達が来るなんて想定の範囲外のようでした。

おっきいお友達でも貰えるものは貰えました。

実際は1時間も待たなかったのですが、
予定より大幅に時間を使ってしまいました。
何だかこれだけのために東京まで行ったのかと思うと
少々アレな感じがしたので
とりあえず帰りは歩いてアキバに行ってみました。
[ 2007/01/05 23:59 ] ポケモン | TB(0) | CM(5)

久々の復活 

ども。お久しぶりです。
ショウです。


さて、ここ1週間ほど毎日更新しておきながら何故「お久しぶり」なのか疑問に思った方もいたりいなかったりすると思います。
理由は簡単。
久しぶりにやらかしたからです。

数ヶ月ぶりにやらかしたちょっとアレゲなお料理シリーズ。
今回は牛乳チキンラーメン
[ 2007/01/04 23:35 ] | TB(0) | CM(3)

痴漢男 

ちょっとちょっと!
一豊君が信長やってるよ!
ショウです。

迫力足んねぇな。
男前なんだけどね…

さてみなさま、「電車男」はご存知でしょうか?
映画化、ドラマ化などメディア進出したのでほとんどの方がご存知でしょうが、
簡単に説明すると、ヲタが電車で絡まれている女性を助けたのがきっかけで、その女性と恋に落ちるというお話です。
電車男は全国のヲタたちに夢と希望を与えました。

そして時代は今、痴漢男です。
「電車男」の2匹目のドジョウを狙ったのかどうかは知りませんが、
これがまた面白い!

マンガ版はこちら
まとめ版はこちら

実はマンガしか読んでないのですが、良く出来ていると思います。
単に絵が僕の好みだと言ってしまえばそれまでですが。

こちらもストーリーを簡単に説明します。
主人公が痴漢(ストーカー)に勘違いされるのですが、
誤解も解け、勘違い女に「ストーカーにあっている」と相談される仲になります。
そして勘違い女に淡い恋心のようなものを抱くようになりつつ、
勘違い女の友達とも仲良くなり…

とまあ、ギャルゲーのようなストーリーですが、
危うく萌え死ぬところでしたよ。
[ 2007/01/03 22:38 ] ヲタ話 | TB(0) | CM(2)

コードギアス 反逆のルルーシュ 


おもしろい!
コードギアスおもしろいよ!
ショウです。


くみさんから「とんでもないツンデレ美少女がでてる」との知らせをうけ
コードギアスを見てみました。

最近は内容が難しそうな作品や、真剣に見なければ分からないような作品は敬遠していたのですが
これはおもしろいです!
一見の価値あり!
ルルーシュがカッコイイ!
そして僕の愛する小清水亜美嬢が出てる!



ちなみにくみさんの言う「とんでもないツンデレ美少女」はCCでしょう。

でも本当のツンデレはルルーシュですから!
残念!

[ 2007/01/02 09:50 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(4)

謹賀新年 


起きたら元旦が終わってました。
ショウです。

みなさま、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
昨年は非常にお世話になりました。
今年も変わらず宜しくお願いいたします。


さてさて。
「一年の計は元旦にあり」という言葉があります。
元旦をまるまる寝て過ごした僕には「時すでに遅し」の方があっているのですが、
そんなことは気にせずに、一つ今年の目標を立てたいと思います。

去年を漢字一文字で表すと「遊」でした。
本当に遊び倒しました。
新境地を開拓したと思います。
そしてヲタとして一皮剥けたと思います。(まだまだレベルは低いですが。)
間違った成長を遂げたと言わざるを得ないですが
僕の生きる道はやはりこれなのだと再確認できました。

それに対し、今年は「総」でいこうと思います。
天の道を行き総てを司る
遊び以外も総て頑張ろうと思います。
面白いことに貪欲に生きたいと思います。
去年遊びまくったからと言って、今年は遊ばないなんてことは決してありません。
言うだけはタダです。


では改めまして今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)mペコリ
[ 2007/01/01 15:16 ] 雑多 | TB(0) | CM(6)





