 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きバトン 

Wiiの記事書いてからアクセス数が通常の3倍になりました。
だからWiiは赤くするべきだと思います。
ショウです。


今回もバトンですよ。
くみさん、遅くなってゴメンナサイ。


「好きばとん」

●好きな果物

桃、梨

●好きな野菜

大体どれでも。

●好きなジュース

オレンジジュース

●好きなアイス

アイス食べない。

●好きなお菓子

モチクリーム(予定)

●好きな顔文字

.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

●好きな絵文字

 

●好きな雑誌

週間少年ジャンプ
ヤングマガジン
週間少年サンデー
週間少年マガジン
週間少年チャンピオン
ヤングサンデー
ヤングアニマル
ヤングガンガン
月間少年ガンガン
ガンガンパワード
LaLa

定期的に読んでるのはこれくらいかな?

●好きなモデル

片瀬那奈

●好きなキャラクター

リラックマ
グルーミー
激まねきねこ

●好きなマンガ

美味しんぼ
ガラスの仮面
めぞん一刻
あずまんが大王

限がないのでこのへんで。

●好きなマンガキャラ

めぞん一刻の管理人さん。
永遠のアイドル。

あずまんが大王の智ちゃん。
一人でいいからこんなアホ友達欲しい。

美味しんぼの栗田さん。
密かに大好き。

●好きな本(小説)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ハルヒ!ハルヒ!
 ⊂彡

●好きな作家

神坂一
谷川流

●好きなテレビ番組

パパパパパフィー(ふるっ

●好きなゲーム

ポケモン
ドラクエ
無双シリーズ
ポップンミュージック
DDR
QMA

●好きな言葉

果報は寝て待て

●好きなコンビニ

ファミマ

●好きなファミレス

バーミヤン

●好きな都道府県

福岡県と書いておく。

●好きなバンド

特に…

●好きなメンバー

特に…

●好きな人

普通でも嫌いでもない人。

●好きな時間帯

0~4時くらい。

●好きな色

黒、赤

●好きな顔立ち

切れ長の目。
美形。

●好きなCD

涼宮ハルヒの詰合せ

●好きな声優

小清水亜美

宮村優子

●好きな画材

いや絵描かないし。

●好きな役者さん

小日向文世、温水洋一、高橋 克実

●好きな映画

映画みない。

●好きな紅茶

午後ティー

●好きなブログ

リンク先の皆様のブログです!
すーりすーり(←ぽるきちさんに習った生き抜く術

●好きな四字熟語

超常現象

…熟語じゃねぇし、そんなに好きでもないや。 

●好きなスポーツ

バレー、卓球、ソフトボール

●好きな「ほめことば」

よし!

●好きな「おでんの具」

大根、卵

●最後に「好きな~~」を自分で付け足してから五人に回してね

【付け足し】好きなカップ麺

バトンスキー連盟会長・まのさん、お願いします!
[ 2006/11/29 00:57 ] バトン | TB(0) | CM(8)

URYYYYYY… じゃなくてWii!! 

ども。お久しぶり。
ショウです。

まあほぼ毎回お久しぶりなのですが。

それはそれとして今日はNintendo World 2006 Wii体験会というものに行ってきました。

9時会場なので、大体8時30分くらいには着くように行ったのですが、
家族連れがやたらと多いわりに、予想以上に並んでいる人が少なかったので「おかしいな」と思っていると
すでに建物内に長蛇の列がありました。

やはり真のゲーマーはやる気が違う!


まあコミケに比べるとクソみたいな人数なので(おっと、失礼)
会場内に入るのには大して時間はかかりませんでした。

しかし入ってから各ゲームのブースの列がすごい!
30分待ちは当たり前。
ゼルダに至っては僕が会場に着いた時点で3時間30分待ち!

シンジラレネェ。



とりあえずWiiに触ってみたいと思い、会場入ってすぐのWiiスポーツのテニスに並んでみました。
Wiiリモコンを振り回すわけですが、時代は変わったものです。
TVゲームするのに筋肉痛になる時代が到来しようとしています。
これからは「もやしっこ」とバカにできません。

とりあえずWiiを触った僕は満足し、会場内をふらふらとしていたのですが、
SDガンダム スカッドハンマーズ」を発見!
50分待ってやっとこさプレイ!

右手に持ったWiiリモコンを振り回すと、それに連動してガンダムもハンマーを振り回すという単純な操作。
意気揚々とハンマーを振り回すガンダム。
次々と戦場に散っていくザクたち。
そして登場するファルメル。(シャア専用ムサイですよ)
的がでかいのでハンマーもボコボコ当たります。
そしてもう少しでガンダムがファルメルを撃破するというとき!
僕がWiiを撃破しちゃいました。
(Wiiは再起動により復活しましたよ)


まとめ。
他にも色々Wiiのゲームをやったのですが、
やっぱ物珍しさがありますね。特にコントローラー。
体感型アーケードゲームをそのまま家庭に持ち込んだ感じ。
…っていうのはちょっと言い過ぎかもしれないけれど、
それに近い感じですよ。
値段も安いですし、PS3よりは売れるんじゃないでしょうか?
PS3もやりましたが、こっちは画像が豪いキレイなPS2といった感じ。
ソフトも充実してないようですし、
緒戦はWiiの勝ちじゃないでしょうか?
(専門家は年末商戦の真の勝者はDSだと言ってますが。)


おまけ。
会場に行った人の中から100人にWiiが当たる抽選会があったのですが、
抽選後に帰路についたある家族の会話。

男の子「あのお姉ちゃん、Wii当たってたね」

母親「ほんとね。頭くるね。」


…そのお姉ちゃん、真後ろにいますよ?
[ 2006/11/26 00:46 ] 雑多 | TB(0) | CM(5)

ぐだぐだ更新 

やべっ。今月まともに更新してない(-"-;A ...アセアセ
ショウです。

ってことで何となく更新しときます。

これまでヒマがあればポケモンばかりやってたのですが、
そろそろ全国図鑑も飽和してきたので飽き気味です。
誰か本気で交換してください・゚・(つД`)・゚・

ところで歯磨き粉と間違えて洗顔料で歯を磨く、またはその逆の話はよく聞きますよね。
こんなフリをしたらきっとみんな僕もやっちゃったと期待するでしょうけど
やってませんよ?(-ι_- )フフフ


洗顔料でうがいをしかけましたが。


ネタとしてはゴックンくらいしたほうが面白いのですが
残念ながらギリギリセーフですよ。


面白い話もないし、お腹もすいたのでもう寝ます。
砂波さんの企画に期待してます。(たまにはプレッシャーかける側に。
[ 2006/11/20 00:29 ] 雑多 | TB(0) | CM(4)

声バトン 

悲しいとき~!
カップラーメンにお湯を注いでいる途中でお湯が無くなったとき~orz
ショウです。

前回に引き続きバトンスキー連盟会長・まのさんから頂いたバトンを。

声バトン

●周りから言われる貴方の声は?

僕「僕ってどんな声?」

友人「はっきりしてて聞き取りやすね。」

僕「そんなこと初めて言われたよ…」

友人「じゃ今のはなしの方向で。」

まあこんないい加減な友人は置いといて
低く、こもってて、聞き取りにくい声だと思います。

●自分で聞いた声は?
気持ち悪い。(たぶん誰もがそう思う

●どんな声がすき?
小清水亜美 田村ゆかり 
日高のり子 栗林みな実 大原さやか 三石琴乃 林原めぐみ
勝生真沙子 広橋涼 白石涼子 折笠富美子 中原麻衣

宮村優子

●何か真似できる?
クロちゃんとかはそれなりにウケタ。

●カラオケでの十八番は?
お歌のほうは残念なのです。
でも歌うのは好き。
サイレント・ヴォイスは譲れない。

●バトンを回してくれた子の声の感じは?
勝手な思い込みで、朴璐美っぽいのではないかと。

●次に回す10人
というわけで、くみさん。
砂波さんもよろしくです。
[ 2006/11/12 23:45 ] バトン | TB(0) | CM(5)

変形指定型バトン 

ゆかりんもガラスの仮面が好き。
ショウです。

ちょっと時間経ちましたけど
バトンスキー同盟会長・まのさんから頂きました。
変形指定型バトン!

★ルール★
 ・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
 ・また、次に回す人に『指定』をすること。
 ・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。

まのさんから頂いたお題は、「とり」・「かみ」・「げーむ」・「いろ」・「せいふく」。
「せいふく」=「制服」だとちょっとアレなので
「かみ」=「神」で。


◆最近思う【神】
僕は新世界の神になる!
あ、まだこの間TVであった劇場版デスノート見てないや。

◆この【神】には感動!!
NEET神。
この世の総ての柵から開放されると同時に無限の刻を得たすばらしき存在。
ただし10年後、20年後の保証はない。

◆直感的【神】
お、オベリスク?

◆好きな【神】
kaiousin_0116.jpg


◆こんな【神】は嫌だ!
貧乏神

◆この世に【神】がなかったら・・・
え?あるの?
 
◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)
すでにバトンスキー連盟の一員、くみさん。

お題は「かり」・「かし」・「げーと」・「いわ」・「せいかく」で。
[ 2006/11/12 00:39 ] バトン | TB(0) | CM(4)

メロにメロメロ 

オタクはオタクでも健康オタクだと
一般人っぽいのは何故だろう?
ショウです。


昨晩、何故だか無性にメロを飼いたくなったので
メロってみました。

名前はシャミセン。
『今井メロ』と悩んだのですが、
『流星』だけ夢がないので止めました。(イミフ

と言うわけで、彼(?)のことは『シャミ~w』とかわいく呼んでやってください( ´∀`)

この名前にピンときたら110ば…
じゃなかった。
お友達になってあげてください(*^-^)

ピンとこない人もお友達になってあげてください.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
[ 2006/11/08 13:53 ] 雑多 | TB(0) | CM(8)

UFOロボ・お好み焼き 

ポケったりモンスタり。
ショウです。

今日は鉄板少女アカネの日ですね。
毎回、料理の内容は違うのですが、
見ると何故か毎回お好み焼きが食べたくなるので
今日は先手を打ってお好み焼きを作ってみました。

3枚分の分量で1枚作ったら
思わずグレンタイザー!って叫びたくなるようなお好み焼きが出来ちゃいました。
やはり使用上の用法・用量は守らなきゃダメです。

ところでキャベツが大量に余ったので
キャベツばかりをかじってたら
お腹いっぱいになるところでした。
みなさまもキャベツの食べすぎにはご注意ください。

ちなみに僕の友人はキャベツが嫌いです。
キャベツをムシャムシャしてると
うさぎさんの気持ちになるからだそうです。

天下分け目の関ヶ原が始まったのでこのへんで。
[ 2006/11/05 18:06 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

なんとなくバトンなどをやってみる。 

どうも僕です。
お、斬新な出だし

さて。今日も今日とてバトンです。
本当はスルーしようと思っていたのですが、
砂波さんとことまのさんとこで見たので
やってみようと思います。

これ、絶対ミクシィで発生したバトンだよ…
まあ見た人もルールは気にしないでお願いします。

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対です。強制。
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。


1.朝起きて最初にする事は?
学校行きたくない気持ちに打ち勝つ。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
呼吸

3.好きな食べ物3つ
寿司、蕎麦、炒飯

4.嫌いな食べ物3つ
日本の一般常識の範囲内では食べられないものはない。
あ、でも牡蠣とかカレーとか嫌いっちゃ嫌いだわ。

5.踏まれたくない地雷は??
わかんね。

6.最近一週間で嬉しかった事は??
ヲタ仲間ができた。

7.最近一週間で悲しかった事は??
今日、アニメイト行ったのに暴れん坊本屋さん買い忘れた。
今日、アニメイト行ったのにDMC売り切れてた。
月曜、アキバ行って買うしかないな(-ι_- )

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
わかんない。シャンプーの中身と外身が違うからもう忘れちゃった…

9.お風呂で最初に洗うのは??


10.恋愛とは??
恋は下心、愛は真心。
つまり恋愛とは心の積み重ね。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
転がされる… ってこともないか。

12.あなたの長所は??
他人曰く、ひとつのことを突き詰める性格らしい。

13.あなたの短所は??
気分屋なとこ?

14.動物にたとえると??
ねこ。にゃーん。

15.弱点は??
正中線に集中してる

16.寝る前にする事は??
ネット。テレビ見る。マンガ読む。

17.リラックス・ストレス発散法は??
マンガ読む。ゲームする。ネット。テレビ見る。
お風呂入る。銭湯行く。

18.大好きな季節は??
夏。寒いの嫌い。

19.おまけ 最近美味しかったもの
今日食べた、松屋の豚丼。
[ 2006/11/04 00:27 ] バトン | TB(0) | CM(2)

自分流お風呂の楽しみ方 

ポケモン、奥深すぎ!
終わりが見えねぇ。
ショウです。

ちょっと面白いTBテーマ見つけたんで書いてみようと思います。

「自分流お風呂の楽しみ方」

普段、僕はシャワーで済ませてしまうのですが
実はお風呂が大好きです。
近くに銭湯があるのですが、回数券を持ってるくらいのお風呂好きなのです。

当然、お風呂好きとしては長湯なのですが
長湯すると結構ヒマですよね?

そこで僕のお風呂の楽しみ方。

1.マンガ
…はい。予想通りですね。
でもマンガといっても単行本は読みません。
読み捨ての雑誌のみです。
ガンガンとか持って入ると、2時間くらい出られません。
お風呂がぬるくなるので要注意です。

2.ラジオ
専ら文化放送です。
てか僕のラジオはアナログチューナーで
いちいち合わせるのが面倒だから
文化放送固定です。
ライトヲタ的にはそれで十分なのです。
ちなみにオススメは
茅原実里の負けないラジオ、白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!、アニスパ、こむちゃ、いたずら黒うさぎ、てんたま
です。

3.妄想
…説明の必要はないかと存じます。

4.DS
壊れるの覚悟でやりましょう。
当方、責任はもてません。

5.寝る。
実家ではよくやりました。
あまりに長いので親が心配して様子を見に来ます。
ですがまだ風呂場でポックリ逝く年ではありません。



…平凡だ(-ι_- )
[ 2006/11/01 00:54 ] 雑多 | TB(0) | CM(6)





