 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名称不明バトン 

液晶よりブラウン管派。
ショウです。

次は砂波さんから頂いたバトン。

名称不明バトン。

ルール
①~③までは前の人の質問に答える
④でバトンを回してくれた人へのメッセージを書く
⑤で次の人への質問を3つ考える
⑥次に回す人5人指定する

①子供の頃大嫌いだったものは?
暗闇。
今は平気だけどね。むしろ好きだよ。
未来と言う暗闇に比べれば大した事ないしね。

②今までで一番笑えたメールは?
なんだろ?
覚えてないです。

③一日に回るサイト数を教えて下さい。
少なくとも10以上。

④回してくれた人へメッセージ
この度はバトンをまわしt(ry

⑤次の人への質問
①オススメの漫画は?  
②好きなテレビ番組は?  
③オススメのお菓子は?  

⑥バントを回す人5人
まのさん、くみさん
お願いします!
あ、覚悟のススメとFSSはなしで。
[ 2006/10/31 03:12 ] バトン | TB(0) | CM(4)

大好きな人を10名チョイスバトン 

本日2本目。
ショウです。

お次はくみさんに頂いたバトンです。

『大好きな人を10名チョイス』バトン


○まずは回してくれた管理人に挨拶。基本じゃー
この度はバトンを回していただき、どうもありがとうございます。
今後とも末永く宜しくお願いいたしますm(_ _)m

○ある日森で友好的な熊さんに出会った。
どうもこんにちは。
ではさようなら。

○くじ引きで選んだクジ、それでいーのかな??
くじ引きに二度目はない!

○角に小指を打った所を見られて鼻で笑われた。
次は貴様が笑われる番だ!

○トイレに行ったら好きキャラが見張ってる
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

○バトンはノンストップ!!
これを止めたら回してくれた人への失礼に値するぞ!!
そこで大好きな人を十名チョイス

でもこのバトン、一回やったことあるからアンカーで。
くみさん、ごめんなさい。
でも僕はやったことあるバトンでも貪欲にやっていくので
これからもドシドシ回してください!!
[ 2006/10/30 21:58 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

携帯バトン 

くみさんからバトンマスターに認定されました。
おそらくバトンスキー同盟のなかでは、会長の次か、次の次くらいに偉い立場だと思います。
会長!僕も頑張りますよ!!
ショウです。

なぜか3人同時にバトン回されました。
見た順にやっていきたいと思います。

まずはバトンスキー同盟会長まのさんから頂いたバトンから。

携帯お題バトン

ルール】
  回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
  その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。
  そして次に回す人に新たな五文字を指定する。


【さ】 さ、されていませんでした、残念、さんから、さやか

【わ】 わ、わかった、わないで、わかっ、私

【や】 や、やってる、山口、やわ、やはり

【か】 か、帰ってる、Σ(゚Д゚;)ナニー!!、(=_=)、・゚・(>_<)・゚・

【だ】 だ、大発見、W、だったら、だいたい

(1) 回してくれた人の印象をどうぞ
姐御
…ごめんなさい┬┴┬┴┤_・)ちらっ!  

(2) 周りからみた自分はどんな子と思われていると思いますか?
オタク。
でもみんな神の領域を見てから言って欲しい。
僕なんてまだまだカリメロですよ…

(3) 自分の好きな人間性を五つ述べて下さい。
・優しい
・心が広い
・面倒見がいい
・奉仕精神がある
・やさしい漫画(え?
    
(4) では反対に嫌いなタイプは??
・自分の器を解ってない
・鬱陶しい
・態度が悪い
・痛みを知らない子供(え?
・心をなくした大人(え?

またネタに走ってしまった…

(5) 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか??
一瞬だけど閃光のように生きたい。
↑今と真逆だな…

(6) 自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
どもー。

(7) <大好きな>五人にバトンタッチ!!
まだ頂いたバトンやってないですけど、砂波さん、くみさん。
バトン返しです。
他、やりたいひとどぞー。

(8) お題は?
『 ひないちご 』
目の前にあったもので。
っつかこのバトン、携帯バトンっていうわりに最初だけだな…
[ 2006/10/30 20:59 ] バトン | TB(0) | CM(7)

部屋バトン 

PIC_0096.jpg

焼きそばパンならぬ、
チキンラーメンパン
ショウです。


バトンスキー同盟会長・まのさんからバトン貰いました。Let's go!

部屋バトン

■あなたは実家?独り暮らし?
独り暮らし。

■あなたの部屋に写真はありますか?
写真はないですね。

■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
カバン、リュック 

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
PIC_0024.jpg

こんなもん。
ぬいぐるみがお題だが、写真右上のハルヒDVDをさり気なく主張しておく。
うん。朝比奈さんにぬいぐるみはぴったりだ!
どうせなら真ん中に置けばよかった。

■あなたの部屋に漫画はありますか?
すでに友人の漫画喫茶です。
 
■あなたの部屋にある機械は?
PC、テレビ、DVDレコーダー、ビデオデッキ、PS2、PSP、DS、デジカメ

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!っていうのはありますか?
マンガの数なら!
あ、でもまのさんには負けるかも…

■寝るときに必ず周りに置くものは?
マンガ。置くって言うか常に置いてある。

■あなたの部屋は何畳ですか?
設定によると10畳らしい。

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
青と白。
明るく落ち着いた感じ(を出そうとしていたらしい>昔の僕)

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
本棚と机とテーブルと椅子とベッド。

■あなたの部屋で一番多いものは?
マンガ。数で言うと群を抜いているのは火を見るより明らかだが
体積で言っても洋服に引けを取らないのではないかという噂もある。 

■ポスターなどは貼ってありますか?
たくさん持ってるけど一枚も貼ってない。
貼るの勿体無い気もするし、貼ったら鬱陶しい気がして。

■あなたの部屋で一番目立つものは?
間違いなくマンガ。
本棚を買う金と置く場所がなく、ベッドの横にタワーを形成している。
その様子はさながらニュー○ーク。
いつツ○ンタワーが崩壊するのかとヒヤヒヤする毎日を送っている。 

■あなたの部屋にこだわりはありますか?
ない。全くない。 

■部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい。
砂音さん、ベルバラ見ながらやってください。
ぽるきちさん(っていうかオット様)、ガンプラコレクションを余すとこなく披露しちゃってください!
その他やりたい人どぞ。
[ 2006/10/25 11:14 ] バトン | TB(0) | CM(7)

ポケルス感染! 

なんとポケルス感染しちゃいました。
折角なんで、ポケルス感染ポケモン配布します。

もし希望者いたら
・感染させて欲しいポケモン(面倒じゃない範囲で対応します
・交換希望日時(こちらとしては夜~夜中くらいがいいです
をコメントかメールで知らせてください。

交換してくれるポケモンは何でもいいですけど、
ヒコザル、ナエトル、その他珍しいポケモンだったらうれしいです。
そんなのねぇよって人はコイキングでも構いませんよ。

あ、あと実はまだWi-Fi通信したことがないので
どなたかやり方を教えてくれるとうれしいです。

ともだちコード
ショウ 5025 9075 2110
[ 2006/10/24 02:40 ] ポケモン | TB(0) | CM(16)

今日は完全オタク向けだわ… 

最近ポップンミュージックにハマリ中。
ショウです。
勿論ポケモンもちょろちょろ進行してますよ?


最近、更新ネタがないなと考えていたところ、
この夏作ったヒドイそばたちがあったなと思い出し
UPしようかと思ったのですが、
ネトサしてて面白い小説見つけたので
ヒドイそばはまたいつかにします。


↓「涼宮ハルヒ」SS
http://blog.livedoor.jp/fdtd777/archives/50201477.html
まだ「長門有希の喪失」しか読んでないですけど
思わずほろりときちゃいましたよ・゚・(つД`)・゚・

ハルヒ好きな人、ヒマな人は読んでみてください。
「長戸有希の喪失」のBGMには栗林みな実のrumbling heartsをオススメします。
理由は読んでてなんとなく思い出したからです。
ついでにrumbling heartsのフラッシュを見つけたのでリンク貼っときます。
↓音が出るので注意!
http://www30.tok2.com/home/chiyoren/nozo.htm
[ 2006/10/23 00:45 ] アニメ・マンガ | TB(2) | CM(0)

色バトン 

本日2本目。
更新のペース配分がわかりません。
ショウです。

砂波さんからバトンを貰いました。
ホントはバトンのみの予定だったのですが、
前記事の前置きを書いていたら止まらなくなったので
バトンは分けました。
これで記事数アップだぜ、(-ι_- )クックック

じゃ、早速バトンいきます。

色バトン


1*貴方の名前は??
今更感があるのでパス。

2*貴方の好きな色は??
黒、赤、ピンク

3*貴方自身を色で表すと何色??
黒。真っ黒。
おそらくそれ故、ピンクのような華やかな色を好むのだろう。

4*今目の前にある色は何色??
いろ色(お、うまい

5*最近多くみかける色は??
いろいr(ry

6*このバトンを回してくれた人を色で表すと何色??
ピンク。ピンクオーラ発信してたから。
そして未だに「ピンクオーラ」で検索かけてくる人がいる…
半減期はどれだけ長いのですか?

7*《日常》を色で表すとしたら何色??
24色(「なんしょく」じゃなくて「なにいろ」だろ

8*《死》を色で表すとしたら何色??
黒か白。
全く逆の色なのに同じものを連想させるのは何故だろう?
死装束は白、死神装束は黒のイメージだから??

9*《友達》を色で表すとしたら何色??
橙色。

10*《恋愛》を色で表すとしたら何色??
ピンク。

11*《学校》を色で表すとしたら何色??
無色。ガッコつまんね。

12*《未来》を色で表すとしたら何色??
バラ色だったらいいな。

13*最後に、回す人5人とその人のイメージカラーを書いてください☆
・ネタに詰まった人(茶色)
・やりたいひと(ピンク)
・ヒマな人(白)
・バトンスキーな人(赤)
・強迫観念に駆られた人(ディープレッドにダークパープルの渦)
[ 2006/10/16 01:06 ] バトン | TB(0) | CM(6)

自分の軌跡を振り返ってみる。 

お好み焼きが食べたい。
(*鉄板少女アカネのせいですよ)
ショウです。


さてさて、今日はマイブログを振り返ってみてみます。

まず2006年の8月、9月の記事数を見てみると
なんと10を越えてます。
約一年ぶりの快挙ですね。
今月はそんな怒涛の更新(3日に1回程度)から一気にペースが落ちました。
このペースでいけば、今月の記事は6~7でしょう。
まあ元々、僕の更新頻度はこんなもんですよ。


ついでに右側の「FC2ランキング」を見てみましょう。
「FC2ランキング」とは、どのサイトから、
どれだけマイブログに訪れているか、が分かるものです。
さてそのランキングはというと、
全く身に覚えがないところがトップ3を占めてます。
特に悪いことをした覚えはありませんが、
晒されてるんでしょうか?((;゜Д゜)))ガクブル
誰か助けてください!


アクセスワード9月分を見てみると、1位は
「会長はメイド様!」
たった1回しか書いてないんですけどねぇ…
それだけ世間の注目度が高いと言うことでしょうか?
それともマンガについてだと引っかかりやすいのでしょうか?
とりあえずアクセス数を稼ぎたい時は「会長はメイド様!」について書こうかと思います。
ちなみにアクセスワードの中に「シグルイ」は1つもありませんでした。

「人間は死んだらどうなる」なんてワードで来た人もいるようですが、
そんなことは知りません。
理系的に答えると、ただの有機物の塊になるだけです。

また、ことあるごとにハルヒハルヒと
何かにつけて「涼宮ハルヒの憂鬱」について書いてきたつもりでしたが、
アクセスワードにハルヒ関連の単語もありませんでした。
自分ではハルヒを前面に押し出してきたつもりだったのですが、
本当に「つもり」だったみたいです。
最近はポケモンばかりでしたが、
これからは「涼宮ハルヒ」を世に広げるため、布教活動に勤しみたいと思います。

以上、マイブログを振り返るのコーナーでした。

そういえば、今日から「のだめカンタービレ」のドラマが始まります!
ぎゃぼー
[ 2006/10/16 00:18 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

寝ても覚めてもポケモン三昧 

ポケモン以外のことを書こうかとも思ったのですが、
ポケモン以外にやったことと言えば、
新アニメのチェック美味しんぼを読む、くらいなので
やっぱりポケモンのこと書きます。
ショウです。


思えば色々ありました。

PIC_0098.jpg

コイキングがピチピチしたり、






PIC_0100.jpg

コイキングがピチピチしたり、










PIC_0099.jpg

コイキングがピチピチしたり。



そんな長い冒険の末、
四天王+シロナ倒しました。

四天王戦は4つ部屋があり、各部屋を四天王の一人が守っていて
勝つと次の部屋に進めると言うシステムです。
例えるなら、聖域編で十二宮を駆け抜ける星矢たちみたいなものです。
残念ながら捨て駒仲間がいないので、全員と戦わなければなりませんが。

そうやって激闘を繰り広げ、やっとのことでラスボス・シロナを倒したかと思えば、
たった今、自分が通ってきた道をナナカマド博士(なんか偉い人)がひょこひょこ歩いてくるではないか!

四天王何やってんの((( ;゚Д゚)))
顔パス((( ;゚Д゚)))??


そんな僕を放っておいて何やら話し出すカマドウマナナカマド博士。
ぐだぐだと長い話のまとめが
「なんというか おとな になった」>ダメな大人にな。

そして口をはさむシロナ。
「あいかわらず こどもが おすき なんですね」

…え?博士の正体はマイ○ル?
ボク ネ○゙ーランド イキタクナイヨ
[ 2006/10/09 01:09 ] ポケモン | TB(0) | CM(3)

実はポケモンって酷いゲームなんじゃ…? 

今日は学校行ったけど
ずっとポケモンやってました。
何しに行ったんだ>僕
ショウです。

唐突ですが、ポケモンというゲームの根幹は
ポケモンをゲットする、ということです。…だと思います。
ポケモンがいないと何も出来ませんからね。

それでポケモンをゲットするには
対象となるポケモンを瀕死寸前まで痛めつけておいてから
モンスターボールに閉じ込めるという
動物愛護団体からよく文句が来ないなというなかなかアレな方法です。

こんなことされておいて、よくポケモンが言うこと聞くなとか思うんですが、
それはそれとして、モンスターボールに閉じ込めるには、
ポケモンに直接ボールをぶつけるのです。
弱って動きが悪いとは言え、動くものに向けてボールを当てるのです!
それなりのスピードと抜群のコントロールが必要ですよ!
野球やったことない子にはまずムリですよ!
にも関わらず、やつらは百発百中でぶつけるんですよ!
ポケモンマスター目指すより甲子園目指したほうがいいなじゃないかと思う今日この頃です。



あ、Wi-Fi通信について少しは理解できました。
前記事の内容はバカにされているのではなくて、実際、バカでした
で、改めて共に果てないポケモンマスターロードを歩んでくれる強敵(とも)、募集!

ともだちコード 5025 9075 2110
現在の進行度 今から四天王
[ 2006/10/06 22:39 ] ポケモン | TB(0) | CM(6)

あぁ~憧れのポケモンマスターに♪ 

苦労の末…
ついにWi-Fi接続しました!(ポケモン)
ショウです。

苦労って言っても10分くらいですが。
それで早速、通信してみたんですよ!
わけ解らないながらもとりあえず通信してみたんですよ!
ユニオンルームなるものに入ってみたんですよ!



誰もいねぇ( ´∀`)


時間が時間だからか?(平日深夜1:30)
あらかじめ誰かと約束してくるものなのか?
素人だからってバカにしてんのか?

まあ何にしても寂しいことに変わりはないわけで…
NPCのおねえちゃんに話しかけるしかないわけで…
そんなNPCのおねえちゃんも寂しそうなわけで…
以下、NPCのおねえちゃんのセリフ↓

「ユニオンルームへ ようこそ!
 いまは わたししか いませんが
 ともだちと いっしょに はいって
 いろいろと あそんで みてくださいね!
 あと ひまだったら わたしにも
 はなしかけて ください!
 わたしも ひまなので…





任天堂もとんでもない萌えキャラを用意したもんだっ!


あ、一緒にポケモンマスターへの道を歩んでくれる友達大募集!
[ 2006/10/03 01:44 ] ポケモン | TB(0) | CM(2)





