 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに決戦の日は訪れた! 


三種の神器
PIC_0095.jpg



買っちゃった|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
[ 2006/09/28 13:13 ] ポケモン | TB(0) | CM(8)

自分バトン 

閉じるのは瞼。
瞳はムリ。
ショウです。

くみさんからバトン貰いました。
確かにピンクは好きですがマイカラーは黒です。
誰が何と言おうと黒です。

ちなみに姉にハルヒ、妹に有希、彼女にみくるちゃん。
これ理想。
…萌え死ぬわ。


【自分バトン】


1、自分を色に例えると?

黒、または赤。
まあ単に好きなだけですが。

2、自分を動物に例えると?

ネコ?
自由奔放に生きる人間ですから。
要はワガママ

3、自分を好きなキャラに例えると?

よく北斗の拳のケンシロウって言われる。

4、自分を食物に例えると?

じゃがいも。
最近よく食べるからたぶん体の10%くらいは。

5、次に回す○人を色に例えると?

砂波さん
この人こそピンクですよ。
そういえば「姫ちゃんのリボン」のポコ太のガールフレンドがピンクちゃんでした。
と言うわけで?よろしくお願いします。
[ 2006/09/27 01:59 ] バトン | TB(0) | CM(4)

理想バトン 

まるりさんから頂きました。
すっかり忘れてました。
ごめんなさい。

■Q1 いきなり回す人を3~7名
砂波さん
くみさん
まのさん

よっぽどネタに詰まったときにでもどうぞ。

■Q2 まずは体型
よっぽど太ってなきゃいいです。
背も高くても低くても。
 
■Q3 髪型&色
ロングヘアーが好き。
色は黒でも茶でも。ファンキーな色はちょっと…

■Q4 理想的な人のイニシャル暴露!
片瀬那奈。

ちょっと話は変わるけど、片瀬那奈は一発変換でいけました。
気になって水樹奈々も変換してみたら、こっちも一発変換でいけました。
おなじ「なな」なのに僕のPCはちゃんと使い分けてるよ!
すげーよ!MyPC!!

■Q5 相手にどうしてほしい?
どうだろ?

■Q6 どんなデートしてみたい?
お家でぐだぐだ。
目的もなくぶらぶら。

■Q7 なんて告白されたい?
なんでもいいけどストレートなのがいい。
回りくどいとわかんねぇよ。

■Q8 初恋はいつで相手のお名前は?
わかんない。

■Q9 どんな性格の人に弱い?
おせっかいな人。
世話焼きな人。

■Q10 見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちが好き?
どっちも。

■Q11 街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?
ロングスカート。
あとひらひらした服装の人。
そしてゴスロリ

■Q12 (付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?
たぶん両方。

■Q13 付き合うのに年上・年下は重要?
たぶんそれなりに重要。

■Q14 自分の結婚式に流したい音楽は?
そんなの自由に流せる制度あるの?
ってか結婚式なんて考えたこともないよ。

■Q15 甘えられたい?甘えたい?
相手次第。

■Q16 どんな男性・女性がダメ?
生理的に合わない人

■Q17 異性を見るとき、最初にどこを見る?
とりあえず顔でしょ。

■Q18 デートは毎日会う派、会わない派?
会えるんなら会うんじゃない?

■Q19 初デートはどこに誘いますか?
さあ?わかんない。
たぶん誘わない気がする。
誘われればどこでもついていくと思うけど。

■Q20 好きな人が遠距離でも大丈夫?
さあ?どうだろ?
やってみないとわからない。

■Q21 もし、大好きな人と付き合えないとしたらどうする?
どうもしない。

■Q22 相手を「愛しい」って想うのはどんな時?
どんな時なんだろうね。

■Q23 あなたの恋人が料理出来る人なら何を作ってもらいたい?
和食。煮物とか。

■Q24 好きな人に一言


■Q25 尻にしかれたい?それとも尻にしきたい?
たぶんしかれる。

■Q26 浮気とかしてしまいますか?
しないと思う。

■Q27 メガネフェチですか?
さあ?どうだろうね?
なんでもかんでもメガネかければ良いってもんじゃない!
こだわりはあるからフェチと言えばフェチかもしれない。

■Q28 じゃあなにフェチですか?
チラリフェチ。
普段見えないものが一瞬だけチラリと見えるのが良いのだ!

■Q29 スカート派?デニム派?
スカート派
でもデニムのスカートってのもあるよね。

■Q30 あなたにとって、好きな人とは?
元気でいてね。

■Q31「恋する男(女)は○○○」
周りが見えてない(笑)

■Q32 どこでどんな風に告白する?
たぶんしない。

■Q33 理想と現実は厳しい?
厳しいんじゃないの。

■Q34 今、素敵な恋をしていますか?
いやしてない。




…やっぱり僕がコレ系のバトンやっても面白くないですね。
なんていうかごめんなさい。
[ 2006/09/19 13:45 ] バトン | TB(0) | CM(7)

お元気ですよ? 

気がつけばダメ物語
『ももたろ』


「ももたろさん、ももたろさん。
 お腰につけたきび団子、一つ私にくださいな。」

「何故、拙者の名を!?
 さては貴様… 鬼のスパイだな!?」

ばさーっ!

ももたろ・完


ショウです。


先日行った旅行のお土産を親戚のおばさんに送ったのですが、
今日、そのお礼のメールが届きました。
メールが届いたこと自体は良いのですが
問題なのはその件名。

件名:お元気ですね


…いやまあそれなりにお元気ですが。
[ 2006/09/19 03:14 ] 雑多 | TB(0) | CM(4)

宣誓! 

ポケットに紙が入ってて洗濯物がわや
ショウです。


そろそろ長袖の季節になってきましたね。
もうすっかり秋です。

食欲の秋
スポーツの秋
読書の秋

秋と言っても色々ありますが僕にとっては
やはり番組改編の秋
7月や1月よりも終わる番組や新しく始まる番組が多いわけです。

今クールはアニメをよく見ました。
CMといえばランティス、ジェネオンってくらいアニメ見ました。
ってかほぼアニメしか見てません。

轟轟戦隊ボウケンジャー、仮面ライダーカブト、功名が辻、となグラ、HNKにようこそ、ゼロの使い魔、ARIA、スクラン2学期、ブラックジャック、シムーン、うたわれるもの、うる星やつら、アニ横、銀魂、ブリーチ、ホスト部、ラブゲ、ちょこシス、無敵看板娘、CAとお呼び、NANA、いぬかみっ、ひぐらし、アタックNo.1、学アリ、ホリック、あぁっ女神さまっ、ストパニ、僕等がいた、ケロロ、きらレボ、クレヨンしんちゃん、あたしンち、ブラッド+、武龍、つよきす

なんと36番組!!
しかも8月は大好き五つ子も見ていたのでそれも入れると37番組!
ゆかりんの声が聞きたくて時々見てるおとぎ銃士赤ずきんも入れると38番組!
改めて数えると自分でもビックリです!

しかし僕もそんなにヒマじゃないんですよ!
こんなの晒した後で言っても説得力ないですけど。

もう一度言いますよ。
ホントはヒマじゃないんですよ!!

ですから宣言します。
この改編期を境に見る番組を半分以下にします(゚Д゚)クワッ
[ 2006/09/18 01:33 ] 雑多 | TB(0) | CM(4)

歌うように 

ぎゃぼー
ショウです。

のだめカンタービレ、前々から面白いと噂でしたが
このたび、友人が購入したので貸してくれることになりました。

昨日、持ってきてくれるとのことで楽しみに待っていたのですが
約束の「のだめ」は1巻しかなく
何故かシグルイが3巻もありました。



のだめ寄越せよ(*゚Д゚)ゴルァ!!


…まあ折角なんでそのうち読んでみようと思います。
あ、そういやFSSまだ読んでないや。

以下、旅のおまけ
[ 2006/09/16 10:26 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(6)

ただいま帰りました 

仙台の旅から帰ってきました。
しかし人生という旅では迷子のまま。
ショウです。

今年も色々ありました。
高速道路で緊急停止したり、迷子になったり、
大雨に降られたり、迷子になったり、
氷の世界にやられたり、迷子になったり…

そんな旅の思い出を写真に記録してきました。
以下その一部です。
[ 2006/09/14 20:18 ] 学校 | TB(0) | CM(3)

敵将!討ち取ったり! 

昨晩、チャリンコで熱唱してたら後ろに人がいましたorz
ショウです。


突然ですが、明日からゼミ旅行です。

ゼミ旅行といえば、去年はバンパー事件などありましたが
今年はどんな事件が待っているのでしょうか?
皆さん、あまり期待しないで待っててください。

ちなみに今年の場所は仙台です。
仙台といえば伊達政宗!
僕は一生懸命みちのく伊達政宗歴史館に行きたいと主張したのですが
あっさり却下されました。
何とかって言う遊園地に行くそうです。興味ないので覚えてません。
何故仙台まで行って遊園地なぞに行かねばならないのか…
古今東西・戦国武将の名前をやっても2ターン目にあぼーんする奴等ばかりだし…
これだから理系は!!

とまあグダグダ言っても行き先が変わるわけでもないので
精一杯楽しんでこようと思います。


というわけで、最低でも火曜日の夜まで更新もコメントもできません。
元々、そんなに頻繁に更新するわけではありませんが。
[ 2006/09/09 14:56 ] 学校 | TB(0) | CM(5)

書いた後で反省しました。 

週間少年ジャンプはいつ週間少女ジャンプと呼称を改めるのか?
ショウです。

すでに僕はジャンプを少年漫画と認めてないわけですが、
それはそれとして最近、少年漫画と少女漫画の堺が曖昧になってきていると思います。
これは発行部数を伸ばすための策でしょうか?
少年漫画は男の子が読むもの、少女漫画は女の子が読むもの。
そういう垣根を取っ払って読者層を少年少女に広げようという策略なのでしょうか?

さて。そんな背景があるのかないのか、LaLaも男性読者を獲得するため(かどうかは知りませんが)
強力な萌えマンガを投入してきました!!


学校では超強気の生徒会長(♀)!
そして放課後はメイド喫茶でご主人様に仕えるメイド様!
生徒会長的にはもちろん秘密のバイトだったのですが
陰の実力者、碓氷(♂)にバレて…

碓氷君はなんだか宮沢の本性を知った有馬(彼氏彼女の事情)を彷彿とさせますが、
会長の萌え度はハンパねぇ!!!

強気な会長に命令されたい!
でもそんな会長に無理やり言うことを聞かせたい!
そして会長の悔しそうに耐える顔が見たい!

ついでに強気な会長に怒られたい!
そして怒らせたい!
怒った顔もカワイイ会長!

会長かわいいよ会長!

もう萌えどころ満載ですよ!
萌え以外を見出すのが難しいくらいに!

今月号のLaLaでは男装などして喜んでおりましたが
そんな男装などさせている場合ではありません。
早くデレを!
落ちる瞬間を!!

[ 2006/09/08 04:11 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(4)

流石に眠たい 

砂音さんからバトン2本もらいました。

早速1本目↓

◆ぁなたのお名前◆
ショウです

◆ぁなたの年齢◆
22歳です

◆どォもワタシバトンです◆
はいどうも。

◆これヵらあなたに質問しますね◆
どぞ

◆結構ぶっちゃけトークでヨロシク◆
はいはい

◆君ってさー。彼氏or彼女いる?◆
いないけど、君、初対面のクセに馴れ馴れしいね?

◆ちゃんと答えろゃ◆
喧嘩なら他所で売ってください。
わたくし、安西先生ともう喧嘩しないと約束したばかりなので。

◆ったく、だヵら最近の人間ゎなってなぃ◆
貴様を筆頭にな

◆んじゃコレ。好きなタイプ◆
いろいろ

◆ッハ。そんなヤツいねーょ(゜▽゜)◆
あそ

◆ぢゃぁ嫌いなのゎ?◆
おまえ

◆お前贅沢だなヽ(´ー`)ノ◆
アンタ何様?

◆そんな贅沢なら自分にも自信がぁるでしょ◆
何の自信ですか?

◆毎日鏡に微笑みかけてんぢゃねーの??(´_ゝ`)◆
PCには…

◆まぁいいや◆
あそ

◆趣味ゎ?◆
いろいろ

◆ありきたりだな(´ー`)◆
そーですね

◆得意なスポーツゎ?◆
特に。

◆友達100人できるヵな?◆
はいはい、できたらいいね

◆ぇ~と今何着てる?◆


◆携帯持ってる?◆
うん

◆ァド教えt(ry◆
li(ry

◆まぁ聞きたくなぃけど◆
え?なに?ツンデレプレイ?

◆ぁ、初恋いつ?◆
わかんね

◆へーo(゜Д゜)◆


◆初接吻ゎ?◆
さあね。

◆やっぱさ好きなやついるでしょ?◆
さあね

◆誰?◆
さあね

◆やっぱ自分より背たヵぃのがィィ?◆
別に

◆カッコイイ?可愛い?◆
何の話してるんですか?

◆ハィハィ。諦めますょ◆
ついでに色々諦めてほしい

◆んじゃそろそろ終わりにしますヵ~◆
やっとか

◆んじゃネー◆
さようなら。永遠に。

◆5人指名だゴルァ(゜Д゜)◆
嫌だね

途中、面倒で砂音さんの回答を流用しました。
砂音さん、ごめんなさい。


じゃ二本目↓


漢字バトン

*好きな漢字を5つと、イメージを。
<翔> ばさーばさー 
<美> 美しければそれでいい
<愛> かわいいは正義! 
<歌> 歌はいいねえ 
<肉> 額に… 


*この三つの漢字をお題に語ってください。
<手>時々、ホントは左利きなんじゃないかと思う。

<目>いつまでも良く見える目であって欲しい。

<声>自分の声を録音して聞くと「自分はこんな声じゃない!」って思いませんか?


*次の人に回す漢字を3つ指定してください。
<悪> <即> <斬>

突発的に思い浮かびました。


*大切にしたい漢字を3つ。
<赤> 止まれ。引き際は肝心。

<青> 青い信号は止まらない。…信号は動きませんが。

<黄> 陰陽五行説で言えば真ん中。信号でも真ん中。


*漢字の事をどう思う?
好きよ。平仮名だけじゃ文章読みにくいしね。
…漢字だけでも読みにくいけど。


*最後に貴方が好きな四字熟語を三つ。
◎三位一体 八木沢三姉妹
◎回転剣舞 御庭番式小太刀二刀流。…正確には二刀流じゃないけど。
◎天地無用 無用ならひっくり返してもいい気がするけど…


*バトンを回す7人とその人をイメージする漢字。
<姉> ぽるきちさん
<姐> まのさん
お姉様方、お願いします!


ダメだ… 漢字すらも侵蝕されている…
[ 2006/09/04 05:15 ] バトン | TB(0) | CM(6)

要チェックや! 

affe927f-s.jpg

あきらめたらそこで試合終了だよ

7e83bbe1-s.jpg

バスケがしたいです

ショウです。


平成生まれっ子は知らないかもしれませんが
今回はジャンプ黄金期を築き上げたSLAMDUNKネタからスタートです。
理由は今SLAMDUNKのDVDを見てるからです。
上記の「バスケがしたいです」シーン、アニメ版では「世界が終わるまでは」がBGMとして流れてましたが
個人的にはシーンとした中でその台詞が聞きたかったです。

まあそれはさておき、僕はSLAMDUNKの中で三井が一番好きです。
「バスケがしたいです」が一番の名シーンだと思ってるとか、炎の男であるとか理由は様々です。

ちなみに僕は不良時代のミッチーと同じくらい髪を伸ばしていたことがあります。
「バスケがしたいです」って言いたかったからです。
もちろん翌日にはバッサリいきました。(一部誇張)

それくらいミッチーが好きです。


ところでSLAMDUNKを見ていて思ったのですが
最近のアニメは「今までのあらすじ」がほとんどないですね。
1クールアニメばかり見ているせいかもしれませんが。
[ 2006/09/04 00:40 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(3)





