 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箇条書きバトン 

昨日は水の科学館に突発的に行きました。
案内係のお姉さんが美人でした。
しかもマンツーマンでした。
何を見学してるんだって感じでした。
ショウです。


現役女子高生からバトンを回させた回してもらったくみさんからバトンを貰いました。

くみさんに引き続き、ダメな大人を見せ付けてやろうと思います。

活目してみよ!
(ってほどの内容でもないけど)

【箇条書きバトン】

1.あなたの特徴をあげて下さい 。
・アニメ、マンガをこよなく愛す
・引きこもりなのに外出好き

2.あなたの好きな異性のタイプをあげて下さい。
・世話焼きでやきもち焼きなおねえさん。例:管理人さん
 …あ、あれ?物語当初の響子さんより僕のが年上だ!?
・年上なのにちょっとダメなおねえさん。この人にはついててあげなきゃって思っちゃう感じの人。
・有無を言わせないオーラをだしてる人。一歩間違えると腹が立って仕方ないタイプになっちゃうので難しい。

3.あなたの凄いところをあげて下さい
・マンガたくさん持ってる
・ドラクエはレベル99まで上げる
…ん?ああ、ダメな所だコレorz

4.一番よかったテストの点数を5位まであげて下さい
100点から1点きざみ

5.あなたが異性に求める事柄を5つあげて下さい
いや別にないよ

6.あなたの萌え要素を5つあげて下さい。
・ロングヘアー。パーマ取れちゃったよ、ってくらいのゆるいウェーブとか尚良し。
・ロングスカート。最高。
・ポニーテール。ツインも可。
・声。セクシーボイスとかかわいい声とか。勝生真沙子とか田村ゆかりとか田村ゆかりとか田村ゆかりとか小清水亜美とか。みやむーは神。
・ゴスロリとかメイドとか。

7.朝起きたら目がベルバラ風になっていた時あなたの取りうる行動を あげて下さい
涙を流しながら叫んでみる
「愛しても、愛と呼べない、僕の目はもう君を見ることが出来なくなる…
オスカル… オスカール!!」
 

8.あなたの願い事を5つあげて下さい
・マンガ置く場所が欲しい
・マンガ買うお金が欲しい
・マンガ読む時間が欲しい
・マンガ発掘する力が欲しい
・いっそのこと本屋さんになりたい


9.お友達を5人あげ次に回して下さい 。
・まのさん
・砂音さん
ふぁいと。
[ 2006/08/31 19:55 ] バトン | TB(0) | CM(8)

らっきーすたー 

昨日、髪を切りに行きました。
となりで店長が髪を切りながらガンダムを熱く語ってました。
女性客は相槌を打ったり、話を合わせたりしてました。
…これが大人か。
ショウです。


今、巷では脳みそトレーニングゲームが流行ってますね。
特にDSの。

ミーハーな僕も世間様の波に乗ってみました。


PIC_0087.jpg


ぶっちゃけ脳みそトレーニングとか関係なくゲットしちゃったんですが…
しかしこれで僕の脳みそはメキメキと若返るはずです。
ついでに萌え分も補給できて一石二鳥です。
どんな問題でもドンとこいですよ!


まあDSを持ってないのでプレイできないのですがorz
[ 2006/08/28 14:17 ] 雑多 | TB(0) | CM(7)

1万Hit ありがとうございます。 

20060824000953.gif


なんだこのプレッシャーは!?

ショウです。


え~、とうとう1万Hitいきました。
それもこれも普段カウンター回してくださるみなさんのおかげです。感謝。

1万Hitのついでに、気がつけば当ブログは1周年を迎えてました。
(どうも8/13っぽいです)
それもこれも普段カウンターま(以下略


そしてそろそろ9月ですが、9がt



さて、何を略したのかさっぱり不明なところで話は変わりますが、
以前、100万Hit記念に閉鎖したHPや、
一周年記念に閉鎖したブログがありました。

そんな管理人たちに感銘を受けて(?)、
以前僕は1万Hit記念にうまい棒1万本とか、どこからどう考えても思考回路はショート寸前な発言をしてましたが、
ぶっちゃけ、これは、1万Hitなんてまだ先だと思っての完全思いつき宣言でした。

1万Hitまでには何か良い案が浮かぶだろう。
そう思っていたのですが…
何も思いつきません!

ついでにこの話のオチも思いつきません
おしまい。
[ 2006/08/25 16:07 ] 雑多 | TB(0) | CM(8)

バトン三本立て~昔の東映の夏の映画みたいだな 

またまた砂音さんからバトン貰いました。


暴露バトン

■□ルール□■
とにヵく暴露しちゃぃましょーww
嘘ゎいっちゃダミ!!!


1.大勢の人の前でこヶたことがぁったりして!?
つまづくことはよくあるけどこけることはないなぁ。

2.Tシャツを前後ろ逆に着たことゃ,裏表反対に着たことがぁったりして!?
後ろ前は何度かあった。
学校で指摘されるとかなり笑われる。

3.水着を前後ろ逆に着たことがぁったりして!?
男ならありうるかも…。

4.着ていた服に穴がぁぃてたことがぁったりして!?
ある。たぶん酸で溶けたのだろう。

5.違う種類の靴下を履いて出かけたことぁったりして!?
よくある。
片方ダメになっても大丈夫なように靴下は全部似たようなのにしてあるから、逆にそれが仇になって…。

6.料理をしてて,塩と砂糖を間違いて入れたことぁったりして!?
ないね。

7・イスに座っててひっくり返ったことぁったりして!?
ある!
背中から落ちてしばらく息できなかったよ…

8.ベットに乗ったら,メキメキって鳴った事ことぁったりして!?
「ミシミシ」なら。

9.授業中に寝言を言ったことぁったりして!?
たぶんないと思う。

10・テスト中にシャックリが「ひっく」とでちゃったことぁったりして!?
ないと思う。まあ出ても止めるけど。
 


《恋愛編》

1.ぁなたゎ彼氏・彼女をお父さんに紹介したことぁる??
ない。

2.ぁなたゎダブルデートしたことぁる??
ない。

3.ぁなたゎ・・・・チュゥしたことぁる??
ない。

4.ぁたなゎ顔か性格どっちを選ぶ??
どっちも。

5.ぁなたゎ好きな人にアタックしまくる??
しない

6.してると答えた人ゎどんなァタックをしてるん??
してると答えてないからスルー

7.「ぁたしゎ恋愛に関してのプロゃ!!」って思ってる人ぃる?
たぶんいない

8.告白で「お前を幸せにする!!」とヵ言われたことぁる??
残念ながら。

9.一目惚れとヵ多い??
一日一回

10.同姓を好きになったことぁる??
BLはないですよ。

11.ぁなたゎバレンタインデーにチョコレートを何回ぐらぃ渡したことぁる??
さすがにないね

12.ぁると答えた人!!返事ゎ貰えた??
ないからスルー

13.今までに何人ぐらぃの人を好きになったことぁる??
星の数ほど。

14.最後に回してくれた人に向かって告白しちゃって下はぃww
「条例に引っかからない程度の清いお付き合いを…」

15.次回す人最低3人!!その人のいいところを言って♪

●まのさん『頼れる姉御って感じ。要領がすごく良さそう。』

●くみさん『本好き。コメレス超早い。』

●我こそは!と思う人、募集。



恋愛編はまとめて「ない」で十分でしたね。
見てるほうも面白くなかったことでしょう。(他人事
以下、みちゃったらバトン~オタク編ですので
開くときは注意が必要です。


 
[ 2006/08/20 19:59 ] バトン | TB(1) | CM(10)

ほ~た~るの~ひ~か~り♪・゚・(つД`)・゚・  

ただいま里帰り中。
ショウです。


やっと台風もどっかいって一安心なのですが、
明日には僕も千葉に行っちゃうのでホッと一息どころではありません。

まあそれはさておき、
台風というと、数年前に実家を襲った台風を思い出すのですが、
その台風さんがものすごいやんちゃなお年頃だったわけで…
屋根瓦を80枚ほど連れ去っちゃったわけで…
瓦の代わりに雨漏りなんて残していっちゃったわけで…

まあそんな思い出話は置いといて、
長年の間、僕と苦楽を共にしてきたマンガたちを少々売っちゃいました・゚・(つД`)・゚・
ホントは全くそんな気は無かったのですが、母上の売りなさい命令に逆らえませんでした。
もうかれこれ10年近く言われ続けてますから、そろそろ本気で限界でした。

さよなら!遊戯王!
漫画といい、カードといい、君は長年に渡り僕を楽しませてくれたよ!!
そういえば僕のブルーアイズ・ホワイトドラゴンはどこいったんだろう?

さよなら!アイシールド21!
これからも毎週ジャンプで会えるさ!

さよなら!なつきクライシス(コンビ二版)!
君はコミック全部持ってるからリストラ筆頭候補だったよ!

さよなら!世紀末リーダー伝たけし!
僕は何が面白くてお前を買ったのか?
今となっては全く理解できないよ!

さよなら!その他諸々!
以下略(ひどっΣ(・ω・)


・゚・(つД`)・゚・
・゚・(つД`)・゚・

・゚・(つД`)・゚・
・゚・(つД`)・゚・





…これで本棚、また置ける(゚ー゚)ニヤリ
[ 2006/08/19 22:37 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(3)

名称不明バトン 

砂音さんから貰いました。

◆始めまして^^
これはこれはご丁寧にどうも。
始めまして。ショウです。

◆何歳ですか?
そろそろ23になります。
月日が経つのは早いものですね。

◆頑張っていきましょ♪
それにはまず遠い昔、どこかに忘れてきた情熱を取り戻さないと…

◆あなたの自分で思う長所は?
漫画好き。けっこうたくさん持ってる。(え?長所?

◆あなたの自分で思う短所は?
漫画好き。もう置く場所ない。(切実

◆あなたはすぐキレますか?
キレてないっすよ。おれキレさせたら大したもんだょ

◆クラスではけっこう目立ちますか?
闇に隠れて生きる

◆友達は多い方だと思う?
どうだろうね。

◆やっぱ親友って大事だよね?
そうね

◆自分はモテてる方だと思う?
全く

◆人生にモテ期が3回来るんだってw
へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ

◆好きな人はいる?(芸能人なし)
管理人さん
 
◆いると言った人に質問。何処が好き?
世話焼きなところ。やきもち焼きなところ。お姉さんなところ。

◆ライバルはいる?
五代君と三鷹さん

◆好きな人に向かって一言!
響子さん好きじゃー!!
 
◆今現在。彼氏(彼女)はいますか(リア)?
いませんことよ
 
◆いると言った人に質問。付き合ってどのくらい?
ぎゃぼー

◆彼氏(彼女)はやっぱり大切な存在だよね?
そうなんじゃねぇの?
 
◆いないと言った人に質問。ずばり彼氏(彼女)はほしいですか?
そうね。

◆まぁ,いらないと言っても好きになるとねー☆
そうね。

◆いない人、頑張って相手を見つけてくださいb(・ω・´*)
b(・ω・´*) ←ケンカ売ってんのか?

◆突然ですがあなたはS?M?N?(分からない人へ。Sというのは苛めるのが好きな人。Mというのは苛められるのが好きな人。Nというのはどちらでもない人。)
そんなアルファベット一つで括れるほどスケールの小さい人間じゃないですよ?

◆それはなぜだと思う?
属性変化という高等テクを擁しているから。
 
◆ほー(・∀・) 
興味なさげだな、おい。

◆あなたはわがままな方?
もちろん。

◆自分で可愛い(カッコイイ)と思っている?
いえ全く
 
◆どんな男(女)でもイチコロですか?
僕がね。

◆カラオケ好き?
大好き。下手だけど。

◆なんで?
好きなものは好きだからしょうがない。

◆将来の夢はなんですか?
楽しく生きていきたい

◆夢がある人もない人も頑張ってください(*´U`)ゝ
またまた投げやりだな。

◆絵を描くの好きですか?
嫌いじゃないよ。

◆好きな事があるといいですね^^*
ホント、興味なさげだな。

◆友達に向かって一言!
よう。元気か?

◆もうそろそろ終わりますが…
やっとですか。
 
◆最後に一言!
ブルータス、お前もか…

◆お疲れ様でしたーヾ(´∀`*)回す人どぉぞ☆(誰でもいいはなし。)
まのさん
くみさん
お願いします。
他にもやりたい人やネタのない人はどうぞ。
[ 2006/08/18 11:04 ] バトン | TB(0) | CM(4)

長いのでテキトーに読んでください~夏コミ編~ 

ライフセイバーって冬は何してるんでしょうか?
ショウです。

ってことでオタクの祭典・夏コミに行ってきました
今更ですが行ったものは行ったのです。

今回が初参戦だったわけですが、感想としては

Image2004-12-25_111507.jpg

「あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!」

ホント、マジですごいんですよ、人の数が。
うまい棒1万本が1秒でなくなるくらいすごい数なんですよ!
そんな人ごみ肩がぶつかって一人ぼっちで3日間過ごしたのですが、
初体験と言うものは新鮮で面白いですね。
ってことで、以下詳細。

[ 2006/08/17 01:45 ] ヲタ話 | TB(0) | CM(5)

日本の危機!? 

06270077.jpg

オルテガ、マッシュ!
やつにジェットストリームアタックをかけるぞ!


06270075.jpg
06270076.jpg

おう!

























jp_1.jpg

[ 2006/08/08 16:45 ] 雑多 | TB(0) | CM(3)

イメージバトン 

まのさんから貰ったバトン。
その名もイメージバトン。

『バトンのルール』
イメージでつながってる言葉(イメージ)の最後に
自分のイメージを新しく付け加え、
それを新たに「3名様を指名」した上でお渡しする。

「海→川→水→雨→雲→空→青→ポカリスエット→スポーツ飲料→潤う→汗→夏→クーラー→寒い→冬→雪だるま→白→白熊→カキ氷→祭り→混雑→ラッシュアワー→電車→通勤→会社→深夜残業→深夜営業→コンビニ→新商品→春物→ピンクの唇→ちゅうしてぇ!!→女の子→秋の空→毎年恒例の大放出→福袋→わくわく→動物ランド→チンパンジー→岡村→ダンス→甲子園→高校野球→夏休み→小学校→ランドセル→たてぶえ→音楽テスト→練習→バスケ→青春→小麦色→HAWAII→ビーチ→夕暮れ→恋人→横顔→黄金比→ミロのビーナス→半ケツ→ローライズジーンズ→Bガール→クラブ→大晦日→鐘→音→楽しい!→夢→叶える」

叶える→『ゆずれない願い』で。
悩んだ割にはたいした言葉出てこなかったな…

『ゆずれない願い』からイメージを広げていただくお三方は、
・くみさん
・ぽるきちさん
・砂音さん
お願いしますm(_ _)m
[ 2006/08/08 16:08 ] バトン | TB(0) | CM(5)

第1話「タマ、クマと遭遇する。」 

PIC_0081.jpg

おっす!オラ、タマ!
磯野家でお世話になってるネコだにゃ~。

波平はシャンプーする必要があるのか?とか
波平はどれだけドライヤーかければ気が済むんだ?とか
ワカメちゃんはパンツ丸見えとか
アナゴ君とセルは同じ声とか
734a5586.jpg
sdbzchara_12.jpg

磯野家には色々な謎があるけれど、いささかそれも飽きてきたにゃ。

「カツオー(*゚Д゚)ゴルァ!!」

あ~、またサザエさんが怒ってるにゃ。
やれやれだぜ。
しかたないからあのいがぐり坊主でも探しに行くにゃ。

PIC_0080.jpg

カツオ君はきっと空き地だにゃ。
空き地に行くにゃ。





PIC_0068.jpg



!?


なぜこのような所にクマが!?
いや、そんなことよりも殺らなければ殺られる!!
確実!そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実にゃ!



クマのコタツにこもる攻撃!
PIC_0071.jpg

クマの防御力がぐーんと上がった。


…!!
てめー!それは俺のコタツ!!
ゆるさねぇ!!


タマの波に乗る攻撃PIC_0076.jpg



WRYYYYYYYYYYーーーーーーッ
PIC_0074.jpg




どーんっ!
PIC_0072.jpg




PIC_0082.jpg

てめーの敗因は… たったひとつだぜ… QMA…
たった一つのシンプルな答えだ…

『てめーはおれを怒らせた』



…そういえば何で出てきたんだっけ?
[ 2006/08/05 00:16 ] 雑多 | TB(0) | CM(4)

ばとん 

まのさんからバトン貰いました。

↓こうやってHN連ねていくと面白いですね。
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら
→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→朔太→とらこ→晴子
→睦樹ほた→壱匁優→山田ナツヲ→白川黒吉→楽しおん→枳みもり
→水城月→みぎヤチコ→アメノ→いばら→シノワズ →手島寿人
→戒刹那→kallen(華蓮) →蓮実良輝→kura→chaco→
よこぷん→yukiti→ごびら→pittyu→あざみ→みゆ→ゆきりん→
→まの→ショウ

質問

①■貴方のHNを教えてください。

ショウ

②■貴方のサイト名を教えてください。

「気がつけばダメ人間」

③■いつからこのサイトを始めましたか?

2005/08/13

④■管理人歴はどのくらいですか?

約1年

⑤■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

最初は笑える話を書こうと思っていたのですが、
僕程度の力ではそうそう笑える話など書くことも出来ず、
最近はバトンばっかり…

⑥■訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい 。

じゃあ僕の巡回サイトをいくつか。

彼氏彼女に言われた悲しいセリフ

スーパーリアルRPG
初めての人は過去ログ1から読むと良いです。

ヤマカム
マンガ好きならココ。主にジャンプ、マガジン、サンデーネタ。
テニプリを心から愛している人は見ないほうが良いかも。

太臓もて王サーガ感想の部屋
ジャンプで連載中の「太臓もて王サーガ」のネタ解説。
管理人さんはどうやらお若いようで、
正直、ジョジョネタ以外には疎いですが、その情熱はすごいの一言。
スルーしたネタや不明なネタは読者のツッコミが補ってくれてます。

失恋カフェ
失恋してないじゃないですか!!

コミックシ-ド
無料で読めるマンガ。

⑦■知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

くみさん!よろしくお願いします!!
[ 2006/08/02 12:33 ] バトン | TB(0) | CM(3)





