 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの誤謬…? 

昨日、後輩ちゃんが一所懸命ゴミ箱をあさってました。
たぶんどこかで無くした夢とかを探していたんだと思います。
…そっとしておいてあげました。
ショウです。


さてさて。ついにDVD涼宮ハルヒの憂鬱1をゲットしました!

PIC_0065.jpg


ちなみに勿論、この前の巻の朝比奈ミクルの冒険Episode00も持っているのですが

PIC_0062.jpg


青枠の部分に注目してください
↓拡大図
PIC_0064.jpg


すすめ方を間違ってます。


そして涼宮ハルヒの冒険1(一番始めの写真)の青枠に注目してください。
↓拡大図
PIC_0067.jpg


どうやら学習したようです。

ミクルの冒険の漢字間違いは
「有希も少しずつだけど変わってるんだよ」
と言うメッセージのための布石だったようですね。




物語の時系列を考えるとミクルの冒険のほうが後なのですが…
[ 2006/07/29 22:37 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

突然バトン 

砂音さんからバトン貰いました。

1:電車乗ってる時に、実は動いているのは 外の世界という妄想をした事がある。

ない。電車では本読むかゲームしてるか。


2:チャンネルを変えていて同じCMが 流れていたら、凄いスピードで交互に付ける。

やるやる!


3:浴槽に付いている蛇口で背中を打つ。

頭ならよく打った


4:貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。

貰わないつもりだった買い物袋ならよく。


5:家の何処かで何か物音がしたりしたら、 「そこにいるの分かってんだよ、出てきな」と言った事がある。

ない。


6:脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする。

当然。あたりまえですよね?


7:携帯の電波が悪くなると、取りあえず振る

いや?振ったところで変わんないし。


8:進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる

正解!!


9:寝る時に人間って死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。

小さい頃あった。


10:友達からの恋愛相談に、もっともらしい、尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。

相談されない。


11:柔らかくなった石鹸を網で絞る

何それ?初耳の技ですよ。


12:「何でそうなるの証拠無いじゃん」と証拠を求める。

いや、そこまで探求する情熱は無い。


13:夜中まで起きてた事を自慢する

昔はしたなぁ…


14:何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす。

いや。そんな情熱もないなぁ。


15:余ったデザートの壮絶な奪い合いに参加。

しない。デザートなぞいりませぬ。


16:「卒業生、起立!!」で、在校生である自分が立つ

立ったら面白いな。


17:次にバトンを回す人

やりたい人どぞー。
[ 2006/07/29 19:54 ] バトン | TB(0) | CM(2)

黒歴史、サルベージ 

j_miyoko.jpg

ひどいわ、ブタゴリラ君!




ブタゴリラってあだ名も相当ひどいよ?


ショウです。


今日は僕の行きつけのBOOKOFFに美味しんぼを買いに行ったのですが、
偶然、とんでもないものを見つけてしまいました。

PIC_0060.jpg


そう、今や手に入れることが困難なみずのまこと版・涼宮ハルヒの憂鬱です!
この作品は完全に黒歴史として扱われているのでレアです。
内容も相当アレです。
はしょりすぎです。ぶっちゃけ面白くないです。
ツガノガク版のマンガも持ってますが、
ハルヒはマンガより原作のが面白いです。
これから読もうと思っている人がいたら原作がお薦めです。


[ 2006/07/21 01:03 ] ヲタ話 | TB(0) | CM(7)

地元バトン 

超人計画読みました。


僕も頑張って修行して脳内彼女を創りたいと思います。

読むんじゃなかった。
ショウです。



地元バトン
出夢からもらいました。


●どの都道府県に住んでいますか?
現在は千葉県。
昔は福岡県に住んでました。
地元って言うと、やっぱり福岡って感じなので、
以下の問いには福岡県民として答えさせていただきます!

●標準語圏に住んでいますか?
今は。…たぶん。

●方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください
大学は行って通じなかったものをいくつか。
「手たう?」←「手が届く?」
「雨降りよう」←「雨が降ってる」
「直した」←「片付けた、修理した」二通りの意味があるのです。

おそらく九州の人ならば分かってもらえるはず!!

●住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)
関門海峡
壇ノ浦
巌流島
松本清張記念館
スペースワールド
八幡製鉄所

●地元の究極な自慢をどうぞ!
ふぐが釣れる!

●住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
福岡県で同じ市内だったら
松本零士
ロバート秋山、馬場

千葉県だったら
隣の市に小野真弓とか長谷川京子とか

●地元のここだけは許せない!ということは?
フグが釣れる。フグいらない。

●私の地元に住んだらこんなメリットがある!
フグが釣れる。(デメリット?

●地元で一番多い名字は?(複数回答可)
さぁ(・ω・`?)

●ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
さぁ(・ω・`?)
今住んでるところ(千葉県)だったら、砂音さんとか近そう。
なんとなく関東かなって感じがする。

●↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
ってことで推測で砂音さんどうぞ。

●その友達を除く5人を指名してください。
まのさん
くみさん
ぽるきちさん

気が向いたときにでもどうぞ。
[ 2006/07/18 20:20 ] バトン | TB(0) | CM(8)

広げっぱなしの風呂敷 

雷様はおへそを取ると言いますが、
とられた後は穴が埋まるのでしょうか?
それとも貫通するのでしょうか?
誰か教えてください。
ショウです。


さて、こんなやる気のないサイトも皆様のおかげで
そろそろ10000ヒットを迎えます。
(そろそろと申しましてもこのペースで行くと2~3ヶ月後ですが。)
それもこれもひとえにF5連打した僕のおかげ訪問してくださる皆様のおかげです。感謝。
気付いてないかもしれませんが、実はページの一番下の右端にカウンターが申し訳なさそうに存在しております。

そんなわけで10000ヒット記念に何かしようと思い、
ノータリンな頭をひねったところ、
うまい棒10000本写真UP
と言う結論に至ったわけですが、
如何に1本10円と言えども、1万本ともなるとその額は10万円にも上ってしまうので
貧乏学生には無理です。



20060713010315.jpg


貧乏学生にはこれくらいが関の山です。


そこで助っ人を頼んだのですよ。
「うまい棒を10000本ほど買いたいから5万円くれ」と友人にメールしたところ、
「くだらんことを言うな」と一蹴されてしまいました。
もし自分にこんなメールが送られてきたら、確実に見なかったことにするので返事が返ってきただけマシですね。

まあそんなわけでうまい棒10000本計画はあえなくボツとなりました。
ってことで妙案募集!

…しようかと思ったけれど、広げた風呂敷をたためそうにないので止めときます(-"-;A ...アセアセ
[ 2006/07/13 01:27 ] 雑多 | TB(0) | CM(9)

フェティッシュ 

フレッツ光にしました。
これでガンダム見放題.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
ショウです。


さて出夢からバトンをもらいました。

…最近バトンばかりですね。
そろそろ違うことも書こうと思います。
でも今日はバトン。

フェチバトン


Q1.あなたは何フェチ?
前も書いたけど、ちらりフェチ。


Q2.異性を見る時、まず何処を見る?
とりあえず顔。とくに眼。


Q3.最近プッシュ出来る部位
そんなのない…


Q4.異性の好きな部位5つ
・切れ長の目
・ロングヘアー
…あとは自粛と言うことで。

Q5.フェチを感じる衣装は?
・眼鏡+白ブラウス+タイトスカート
・チャイナドレス(ミニはダメ
・ロングスカート
あとメイド服も結構好き。


Q6.次のバトンでおもしろい事かいてくれる5人(必須)
・まのさん
・くみさん
・ぽるきちさん
・砂音さん
・まるりさん
毎回で申し訳ないですが、よろしければどうぞ。
あとコレを見てフェチ魂に火のついた人は是非に!
[ 2006/07/10 21:44 ] バトン | TB(0) | CM(10)

エンドレスバトン 

砂音さんからバトンもらいました。
…超長いです。
回されるかもと思った人は覚悟してください!!



エンドレスバトン

☆ル~ル☆
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい。(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンをタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので、どんな質問を加えてもOKです。
4.バトンのタイトルを変えないこと。
5.ル~ルは必ず掲載しておいてください。


■最近のマイブ~ム
布団で寝る

■最近買った一番高いものと安いもの(値段も)
高いもの:朝比奈ミクルの冒険Episode00(4000円弱)
安いもの:パン(60円)

■今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(値段も)
なんだろ?
買ったけどやってないゲームとかかな?

■最近ショックだったこと
DVDレコーダーの調子が悪くなったこと。
もうダメかと思ったけれど、まだなんとか持ちこたえてる。

■最後にお酒を呑んだのは『いつ・どこで』ですか?
今、ここで。

■最近始めたいと思う勉強は何?
勉強なんかしたくねぇ。

■ボ~ナスの使い道はどうしますか?
まだ学生ですから…

■年末年始の予定は?
そんな先のこと聞かれてもねぇ…

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
無事故(645年)の子作り大化の改新
ネタ分かる人は挙手でお願いします。
まのさんとか出夢とか分かりそうだな…

■今年を表す漢字を一つ
「遷」
まあ今年に限ったことではないですが刻は移ろいゆくもの。
去年とは立場も変わり、やる気もガタ落ち…(え?

■お国自慢を一つ
ご飯が美味い。

■好きな動物
強いて言うなら金魚

■自分の性格
優柔不断。気分屋。

■自分の生活にかかせないもの
食べ物、マンガ、TV、レコーダー、ゲーム
文明の豚だな(-ι_- )

■ミ~ハ~ってどう思う?
楽しいと思う。

■最近知ったこと
広島のキムタクはもう広島じゃない

■最後に食べたお菓子
なんか酸っぱいやつ

■一番最近みた映画
映画館でだったらピンチランナー
DVDでいいなら劇場版デカレンジャー

■自分的にわりと自信のあるものまね
クロちゃんです.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
でも似てないかも。

■心に残った忘れられないアニメ
めぞん一刻
スレイヤーズ
涼宮ハルヒの憂鬱
エマ
あずまんが大王
苺ましまろ
他略

■好きな植物は?
食べられる植物

■最近好きな(気に入ってる)曲は?
恋のミクル伝説

■今日のお昼は何食べた?
パン

■生まれて初めて買ったCDは?
鉄人28号FXのアルバム

■生まれて初めて行ったコンサ~ト(ライヴ)は?
GLAYかEEJUMP
どっちか覚えてない(-"-;A ...アセアセ

■今の携帯の着うた
そんな金かかるものは使えませぬ。

■落ち込んだときの浮上方法
知りませぬ。

■最近おすすめのお笑い芸人
???
お笑いわかんない。

■これだけは許せないってことは何?
俺の風上でタバコを吸うな(*゚Д゚)ゴルァ!!

■ネットを立ち上げたとき、最初に表示されるペ~ジは?
Yahoo!

■ドラえもんの道具で欲しいものは?
4次元ポケット
ドラえもんの4次元ポケットだよ?
み、未来デパートで売ってるやつじゃないんだからねっ!(どんなツンデレだよ

■逆の性別になりたいと思ったことは?(それはどんなとき)
専業主婦になりたい

■自分の現在の名前の前に、両親が考えていた名前は?
さあ?なんだろう?
弟は最初「なつき」だったらしいけど、自分のは知らない。

■今の気分は?
HERO終わっちゃった

■人生で一番高い買い物は?
今現在ぺちぺちしてるPC。約25万円なり。

■一番楽しかった学生時代は?
高校の頃かな?
ただひたすら勉強してりゃいいだけだったから楽だった。
あの頃は勉強が楽しかったかもな(遠い目

■仲いい友達にはどんなタイプが多い?
B型

■ジブリ映画で一番好きなのは?
さあ?別にジブリ好きじゃないしな。

■余命一日!なにをする?
引きこもってアニメ、マンガ、ゲームのエンドレスワルツ

■泥棒に入られたとして、これだけはもっていかないで!ってものは?
PC、DVDレコーダー
次点:PS2+ゲーム

■世界一強いと思うキャラクタ~は?
最近までは孫悟空かドラえもんかで熱い議論が交わされていたが
現在は長門有希の圧勝。

■もしも願いが叶うなら?
人生10回くらい遊んで過ごせるくらいの金が欲しい。
欲を言うなら一括入金じゃなくて月賦で。
一気に大金を手にしてもろくな事が無い気がする。

■おっぱいのサイズ
測ったこと無い。たぶん薄っぺらい方だと思う。

■今の携帯の待受は?
ハチクロカフェにあった熊のぬいぐるみ。かなりでかい。
ちなみにハチクロは見たこと無い。

■明日の予定は?
明日決める。

■漫画のヒロインになれるなら?
どうせなら金持ちで幸せなヒロインになりたい。
悲劇のヒロインはやだ。

■無人島でヤ~さんにぶつかりました。さあ貴方は?
生き延びたいのならば無駄な争いは避けるべきですよ?

■今使っているケ~タイは?
Docomo D506i

■好きなモビルス~ツは?
キュベレイ

■自分がこうありたいと思う漫画・アニメ・ゲ~ムのキャラクタ~
こうありたいってわけじゃないけど
ハルヒくらい傍若無人に生きてみたい。

■一つだけ呪文が使えるとしたら、何が使いたい?
ルーラ
コレで移動も思いのままよ。

■何フェチ?
チラリフェチ

■目の前に一円玉が100万枚積み重なってたらどうする
拝む。

■好きな三国志大戦のカ~ドは?
最近、横山先生のカードも追加されたらしいね。

■一年以内にやりとげたいこと
・・・別に。

■ストレスの解消法
引きこもる

■ビビッとくる異性の仕草は?
なんだろうね?

■最近気になるコト・モノは?
涼宮ハルヒのキャラソンは誰が一番売れるのだろう?

■生まれ変わったら男?女?
人外の生物がいい。

■今使っているPCの機種
LaVieC LC500/3

■最愛の異性(彼氏・彼女)に人生共にしていく上、最低限何が必要?
金、もしくは貧乏を許容できる広い心

■異性の気持ちが分かってないって言われた事は?
異性どころか同姓だってわかりませんよ。
所詮オールドタイプはそんなものです。
あ、ニュータイプだって異性の気持ちは分からないか。
いや、分かっていながらスルーか。

■流行(ファッション・音楽などあらゆるジャンル)には敏感な方ですか?
全く気にしません。
ミーハーですけどね。

■これだけは譲れないと言う主張
マンガだけは手放せない

■基本的な信号の色(青・黄・赤)でどの色が好き?
青。

■今、目の前に自分が最も愛してるキャラクタ~が立っていたら?
ペラペラなんだろうな。

■今やりたいこと
寝たい。でも無双もしたい。

■今進行中のゲ~ム
PS2→戦国無双2
PSP→もじぴったん

■初恋はいつ?
さあ?

■あなたは旅に出ます。ダイコンとニンジンどちらを持っていく?
どっちも邪魔だからいりませぬ。

■”いなばうあ”出来ますか?
たぶんできない。
勘違いしてる人が多いけど荒川静香の「イナバウアー」は正確には「レイバック・イナバウアー」で、「イナバウアー」自体は「足を前後に開き、つま先を180度開いて真横にすべる技」なのですよ。だから本来、「イナバウアー」は荒川静香のようにあそこまで上体を反らすものではないのです。

■らっきょうについてどう思います?
おいしいと思います。

■インドア派?アウトドア派?
インドア派。かと思いきやアウトドア派でもある。

■お勧めの漫画は?(いくつでも可)
めぞん一刻
ガラスの仮面
美味しんぼ
あずまんが大王
苺ましまろ
妹は思春期
ドージンワーク
サラダデイズ
メジャー
ガンバFly high
moonlight mile
太陽の黙示録

もう限が無いからこの辺で。

■グロテスクは好きですか?
リアルにありそうにないのなら平気。
でも注射とか身近なやつは痛い。

■もしも法律がなくなったらどうしますか?
どうもしません。

■今日から魔(マ)王ですといわれたら何しますか?
勇者を倒す。
赤子であろうと倒す。
レベル1でも自ら赴いて倒す。

■今どんな髪型してますか?
「真実」にでてたときのリュ・シウォンみたいな髪型

■毎週観てるTV番組はありますか?
アニメと功名が辻

■思考型ですか?感情型ですか?
思いっきり感情型ですね。

■最近爆笑したことは何ですか?
今日、後輩が推薦入試の面接だったのですが、彼は遅刻しました。
おまけに受験票と間違えて領収書持っていきました。

■今までで一番心に残った本は何ですか?
わからないです。

■孫の手は格好良いと思いますか?
いや別に。

■目の前で豚が逆立ちしていたらどうしますか?
とりあえず笑って写真撮る。

■好きな擬音語は?
ぴょい~ん

■このバトンを回す5人
・まのさん
体調良くなったらぜひ!

・出夢
試験が終わったらお願い(。・ω・)ノ゙

・くみさん
・ぽるきちさん
・まるりさん
お暇がありましたらどうぞ。
[ 2006/07/04 13:23 ] バトン | TB(0) | CM(6)





