 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい国作ろう小清水幕府 

思い立ったが吉日生活。
ショウです。

今回はオタク度MAXでお贈りいたします。

まず最初に、僕は小清水亜美(通称・あみすけ)の大ファンです。

そして話は25日(土)の夜に遡ります。
いつものようにラジオ(こむちゃ)を聞いていました。
するとあみすけが突然、どこぞでCDの手売りをしてきたと言い出したのです!

これ如何と。

マッハで調べたところ、25日、26日と東京ビッグサイトで東京国際アニメフェアなるものが開催されているではありませんか!!

よし行くか(-ι_- )

ってことで行って来ました、東京国際アニメフェア

詳細は次回で。
[ 2006/03/27 14:01 ] ヲタ話 | TB(0) | CM(0)

2バトン 

それでも地球は回ってるんだぜ!のまのさんからバトンいただきました。
ものぐさ太郎な僕にとっては更新できるいいきっかけです。

1.PCもしくは本棚に入ってる『ダメ人間』
ニートな皆様のHPへのショートカット

2.今妄想している『ダメ人間』
 5:00 起床→ゲーム
 8:15 朝の連ドラ
 8:30 昼寝
13:00 起床→昼食を取りながら昼の連ドラ
14:00 ゲーム or ドラマの再放送 そしていつの間にか昼寝
18:00 テレ東アニメ
19:00 バラエティ番組を見つつ夕食→ゲーム
気分しだいで途中テレビとか。で、いつの間にか寝る。

3.最初に出会った『ダメ人間』
誰だろう?多すぎてわかんないや| ̄ω ̄A;

4.特別な思い入れのある『ダメ人間』
ダメ度占いで「ダメ神」をたたき出したこと。

5.『ダメ人間』の秘密の使い方
ダメっぷりを遺憾なく発揮し、世の中のダメな人たちの希望の星となる。

6.『ダメ人間』を一言で例えて言うなら
人類の大部分。(だと信じることで自分を正当化する)

7.今晩のおかずは『ダメ人間』よ^^と母親が言ったら?
もう充分です。具足してます。否、有り余ってます。
って言うか、おすそわけ?

8.『ダメ人間』は温めますか?
45℃までなら。冬場は50℃くらいまでいけるかな?

9.バトンを回したい5人とお題
すみません(>_<)
5人もお友達がいません…
アンカーで。。。
もし見た人でやりたい人は勝手に奪ってってください。
お題は勝手に決めてね。





もうひとつ「見た人はすぐやるバトン」

★ルール★ 見た人は全員やる
↑なんて極悪なルールなんだ!!

★今、どこに居る?
自宅

★今、一番近くに誰が居る?
誰もいない。一人暮らしなので。

★今、どんな服装?
シャツ、パンツ、靴下、冬用のパーカー

★今、何食べたい?
ご飯

★今、何飲みたい?
烏龍茶、もしくはほうじ茶 ジャスミン茶も可

★今、真後ろには何がある?
ベッド

★今、まわりを見渡して、一番目についたものは?
戦国無双2

★今、誰に会いたい?
いや、特に誰も。

★その人に伝えたいことは?
えっと??

★今、一番歌いたい曲は?
X「rose of pain」
でも舌が回らない(´Д`lll)

★今の体調は?
寝すぎでだるい。

★今、どんな気持ち?
寝すぎて時間損した(´Д`;)
[ 2006/03/22 12:03 ] 雑多 | TB(0) | CM(6)

春、それは… 

非常に眠たいです。
ショウです。

日本武道館

「いきなり何を言い出すんだこいつは」と思われるかもしれませんが、
聡明な皆様ならご存知ですよね?

そうです。僕たちの卒業式が行われる場です。


そんな卒業式の式次第を見てみると
1.開式
2.学位記・修了証書授与
3.学長式辞
4.校歌斉唱
5.閉式

…これだけで2時間半以上あります。
学長は一体、どれだけ話せば気が済むのでしょうか??
それとも、僕は存在自体知らないのですが、
実は校歌が「ロード」を凌ぐ程の超大作であるとか??

まあとりあえず卒業式に出てみればはっきりするので、いってきます。
今から。

あ、ネクタイの結び方わかんねぇ…
[ 2006/03/20 09:45 ] 学校 | TB(0) | CM(4)

白玉祭 

とりあえず卒論出しました。
しかし確実に「やり直し」を喰らう事でしょう((;゜Д゜)))ガクブル
ショウです。

え~、前々回くらいに
「雑煮の中の白玉ちゃんを救出し、ソフトクリームで食べる」
などという阿呆な日記を書きましたが、
そのコメントにまるりさん
「ブルーベリージャムで白玉を食べるとおいしい」
という内容のコメントを残してくれました。

で、やってみました。

白玉祭 in 研究室 2006冬

まず白玉粉200gを水175ccくらいでよく煉る。
一口サイズに丸めて沸騰した湯へ投入。
浮いてきたら冷水へ投入。
そして白玉完成!

さっそくブルーベリージャムをつける。


いただきます!





うん。可も無く不可も無く(・ε・)

まるりさん、せっかく教えていただいたのにすみませんm(_ _)m
ウソのつけない僕をお許しくださいm(_ _)m


白玉を大量に作ったので、こんなこともやってみました。




僕は正直どうかなと思ったのですが、
友人二人は「イケル!」と結構食べてました。
個人的には無いと思います。
もし試してみても文句は受け付けませんよ?

まあこんな終わりもなんだから最後は正統派で攻めてみました。





文句なしにおいしかったです。


ふぅ。お腹いっぱいだ。
しかし甘いものの後はしょっぱいものが…

お!


ちょうどいい具合に良いものがあるではないか。
じゃお湯をいれて3分待って…








Σ(゚Д゚;)あ!?








Σ(゚Д゚;)なんじゃこりゃぁ!?







あ、僕でした。
[ 2006/03/11 18:51 ] | TB(0) | CM(6)





