 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アウェイ戦 

マジブルーレジェンドマジブルーに進化を遂げました。
ついに彼女の鬱も伝説級になったようです。ショウです。

なんというか、先日、合コンデビューしました。
ちなみに男は学生で、女は社会人でした。
「4月の雪」記者会見に紛れ込んだHGのように、合コンに紛れ込んでしまったわけですが、
本来、社会の隅っこにひっそりと生息しているはずの僕が、
何故合コンなぞに行こうと思ったかと言うと…



…やっぱり僕の心の傷をエグルことになるのでそっとして置いてください。


さて、合コンの話ですが、どうやら女の子たちには僕たちが学生だと言うことが伝わっていなかったらしく、その場でその旨を伝えると、ものすごい落胆っぷりを露骨に表してきました。
そのせいか否かはわかりませんが、女の子の一人が悪魔へと変貌しました。
自らが許可した煙草に対し「けむい」と文句をたれ、(僕は吸いませんよ)
場を盛り上げようと頑張ってる男に対し、突然「ムカつく」などと暴言を吐き、
挙句、「のどが渇いた」と言って男をパシらせる始末。もちろん自腹。

そんな彼女に対し、浜崎あゆみの年収を1円玉にして敷き詰めた面積よりも心が広い友人Yも、スーパーサイヤ人に目覚めるほどの激しい怒りを覚えていました。

そんな彼らを横目に、僕はどうだったかというと、
女の子と話が全く合わず、ダメダメでした_| ̄|○
[ 2005/09/25 18:35 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

首都高バトル? 

伊豆まで旅行してきました。ショウです。

この旅行、車で行ったのですが、
3車線ある高速道路で一番右の車線を走行中に、一番左の車線から一台の車が僕の車の前に割り込んできました。
これだけでもヽ(`Д´)ノモンなんですが、こともあろうに割り込んだ直後に窓を開けて手を振って煽ってきたのです。

カッチーン
コノヤロウ…

あ、手引っ込めた。
まあ許してやるか。


!!
また煽ってきやがった!!!!!!
もう勘弁ならねぇヽ(`Д´)ノ
やってやろ…





Σ(゚Д゚;)バンパー外れかけてるぅ!!


煽ってたんじゃなくて、それを教えてくれてたんだね。
ありがとう
[ 2005/09/18 18:50 ] 雑多 | TB(1) | CM(13)

とりあえずやってみた。 

日曜日の夜から明け方まで、以上にアクセス数が伸びました。
きっとテレビが選挙オンリーだったので、みんなヒマだったんじゃないかと思います。ショウです。

選挙と言えば、以前「佐藤ゆかり」と言う単語を使ったところ、
「佐藤ゆかり」「ゆかりタン」などの検索でやってこられた方が大量に居ましたが、
選挙も終わり、ゆかりタンバブルもはじけたことでしょう。
ちなみにその記事は、政治とは無関係でした。
まあ「ゆかりタン」なんて検索かけてやってきた人は選挙の話なんて望んでなかったでしょうけど。

それはそうと、FC2ランキングと言うものに参加してみました。
何となく面白そうだと思って導入してみたのですが、
すべて「リンク募集中」だと僕があまりにもかわいそうなので
自己防衛本能に従って排除しようかと思います。
リンク貼ってやるよという奇特な心優しい御方がいましたら
よろしくお願いしますm(_ _)m
あ、いまいち仕組みが良く理解できてないので、失礼や不具合があったら遠慮なく怒ってください。
[ 2005/09/13 23:29 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

長いものに巻かれろ 

プルルルル♪ ガチャ!
「もしもし?」
「ショウさんですか?こちら警察ですけど…」

え?僕、何も悪い事してないですよ?
((;゜Д゜)))ガクブル


警「自転車なくされませんでした?」
僕「あ、はい」
警「こちらで保管してあるんで、取りに来て欲しいんですけど」



ビビらすんじゃねぇヽ(`Д´)ノ ショウです。

うちから警察署は二駅ほどあり、正直面倒だし、新しいチャリンコ買ったので、
今さら返されても困るのですが、国家権力に逆らうのもアレなので取りに行きました。

警「この自転車で間違いないですね?」
僕「ええ。僕の記憶のものとは著しく異なりますが、おそらく…」
サドルは曲がり、ブレーキは壊れ、荷台は歪むという大変な進化を遂げて、約9ヶ月ぶりに僕のチャリ1号は姿を現しました。

警「じゃ簡単な調書をとるんで」
そして色々と尋問される僕。
警「どうして被害届けださなかったんですか?出しても返って来ないと思ったからですか?」
僕「ええ」
警「付け加えるとしたら、警察に迷惑をかける程の事でもなかった、と?
僕「………………………………………ええ、まぁ…」

ホントは面倒で、自分に迷惑かけたくなかったんですけど。

そんなこんなで、僕の手元には現在チャリが3台もあるのですが、処分に困ります。

僕も警察に迷惑をかけなかったので、
警察も僕に迷惑をかけないで欲しかったです。
[ 2005/09/11 20:58 ] 雑多 | TB(0) | CM(8)

バカボンのパパはたりらりら~♪ 

さすがホリエモン!目の付け所が違う!!
そこにしびれるぅ!あこがれるぅ!!ショウです。


今日聞いた会話↓

「バカボンのパパの子供の名前って何だっけ?」



「バカボンだろ?」




…むしろバカボンのパパの名前のほうが気になりますよね?
[ 2005/09/08 12:37 ] 学校 | TB(0) | CM(2)

アニメ版ガラスの仮面に対する愚痴 

チャリンコがパンクしました つД`) ショウです。

アニメのガラスの仮面はちょっと早すぎるかもねBダッシュ!です。
ドラゴンボールやスラムダンクは、あと5倍速くした方が良いと思いますが、
ガラスの仮面は、あと3倍は遅くした方が良いと思います。
要所要所の表現は良いと思うのですが、なにぶん速過ぎて感動が薄いです。

ヘレンケラーの舞台では、北島マヤと姫川亜弓がWキャストとして
日替わりでヘレン役をするのですが、サリバン役は姫川亜弓の母であり大女優である姫川歌子で固定です。
この舞台後に、歌子さんは、マヤにキスをします。
このキスの意味は、マヤを一人の大女優であると認めた証であり、
自分に女優としての喜びを与えてくれたことへの感謝、
良い舞台を作ることが出来たことへの感謝だと個人的には思っています。
しかし、歌子さんは実の娘である亜弓にはキスをしません。
この事実は、亜弓に大きな衝撃を与え、マヤに対して大きな嫉妬心を抱かせます。
紅天女へと続く道のなかで、最も重要な出来事の一つだと思います。

今日のアニメ版ガラスの仮面では、そんな大事なキス(?)シーンを一瞬で終わらせやがった!!
どういうことだと、アニメ版のスタッフを小一時間ほど問い詰めたい!
貴様らは原作をきちんと読んだのか!?、と。
テメェらの血は何色だ!?、と。
どうやら作品全体の尺が決まっているような感じがするので、
シャア専用なのは仕方ないにしても、編集の仕方が悪すぎるのではなかろうか?

せっかくアニメ化されて、マンガでは出来ないような表現が出来るのに、
これでは意味が無いと思う。全くセンスが感じられない。
[ 2005/09/07 02:43 ] アニメ・マンガ | TB(3) | CM(4)

マンガ多すぎ!! 

ゆかりんがNANAを読めとおっしゃるので近いうちに読んでみようと思います。ショウです。

今朝、突然、父上から電話がありました。
内容は、親戚の人と今日うちに来るということでした。

うちはと言うと、突然の来客にも
FI1543717_1E.jpg

ってな感じなんですけど、ただ一つ問題が…


マンガが散乱しすぎて座る場所が無い!

そこから僕の戦いが始まったわけですよ。
まず、読んだマンガと読んでないマンガの仕分け。
読んでないマンガのあまりの多さに愕然としながらも
発掘作業を続けていると、同じマンガの同じ巻が出てきて_| ̄|○
もっと注意して買えよ、僕ヽ(`Д´)ノ

そして掃除に入ったわけですが、ここでもマンガが出てくる出てくる!
ゴキは1匹見かけると30匹はいる、と言いますが、
僕の部屋の場合、マンガが1冊見つかると300冊はある感じです。
しかも学校にもまだ置い(ry
[ 2005/09/05 00:33 ] アニメ・マンガ | TB(1) | CM(0)

マイペースマイペース主義らしい♪ 

夢物語を歌ってきました。タッキーショウです。

久しぶりにカラオケ行ってきました。
ゆかりんの「恋せよ女の子」がなんかのランキングの43位に入っていて、とてもテンションが上がりました。
そんなテンションを隠しつつ、最初は流行ってそうな歌を歌っていたのですが、
だんだん歌う曲がなくなってきて、やっぱりアニソンに走りました。

至純花を熱唱中に店員が入ってきましたが、
デカレンジャーを熱唱中に周囲の視線が冷ややかでしたが、
そんなことはお構いなしです。
7時間も歌っていたので、最後のほうはやっつけ仕事でしたが、とても楽しかったです。

あ、「DANZEN!ふたりはプリキュア」はver.Max Heartがなかったので、控えさせていただきました。
[ 2005/09/03 15:38 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

次元大介劇場 

PIC_0078.jpg

俺の名は次元大介。世界一のガンマンだ。
おっと。俺に惚れるなよ。マリリン・モンロー以外には興味ねぇぜ。
さぁて、今日も仲間たちと一仕事してくるか。
PIC_0079.jpg












今度の敵はどうやら強大らしいな。
このままでは勝てないな…
よし。アレやるか。


















四身の拳!!








ふんっ!
PIC_0080.jpg












ふんっ!
PIC_0081.jpg




これで当たらなかったら、オメデトウってところだな。
次元大介、コンバットマグナム、いきます!!













!?














PIC_0070.jpg











_| ̄|○












PIC_0082.jpg

認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。
[ 2005/09/01 01:45 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)





