 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うっかりはちべえ 

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200508/sha2005083002.html
>★露出作戦が成功…知名度アップの佐藤ゆかり氏
>「ゆかりタン」「ゆかりん」-。佐藤氏は一部ネット上でこう呼ばれている。
>すっかりアイドルの風情だ。

「ゆかりん」というと田村ゆかりさんのことなので、
佐藤ゆかり氏の愛称には「ゆかりタン」を押します。ショウです。


本当は昨晩、更新しようとしていたのですが、
うっかり寝てしまい、こんな時間になってしまいました。
ちなみに今日は9時に学校に行こうと思っていたのですが、
うっかり寝過ごしてしまい、起きたら10時でした。
おそらく「渡る世間は鬼ばかり」の再放送をうっかり見てしまってから
学校に行くことになると思うのですが、なんだか面倒になってきたので、
うっかりお休みする可能性も出てきました。
[ 2005/08/31 10:13 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

ネットで話題の… 

『桜場コハルPACK』(仮)が欲しくて欲しくて堪りません。ショウです。

USO8ooさんを見たら、脳内天使が囁きました。
「プレイボーイを読みなさい。」

そのお告げに従い、早速プレイボーイを読んできました。

で、プレイボーイ内の問題の記事↓
キミも“ツンデレ系”美女にハマってみないか!?



ツンデレ… それは「ふだんはツンとしているが、ふたりになると急にしおらしくなってデレっとくっつきたがるタイプの娘」

ツンデレ… それは最新の萌え

ツンデレ… それは僕のデフォルト属性の一つ

その言葉を聞いて「え?一般常識じゃないの?」と思ってしまった僕はもう後戻りできないところまで来ているのかも知れません…

プレイボーイによると、そんな“ツンデレ系”を落とすには、

とびこむ → 相手の本心をズバっと言い当てる。

つきはなす → 近づいておきながら、ふっと突き放すと相手も人間なので「嫌われたくない精神」が働いて不安になる。

みつめる → 意外と熱い視線などに弱い

以上3点が有効だそうです。

コレで僕も“ツンデレ系”美女にモテモテです。
後は“ツンデレ系”美女を探し出すだけですね。



ぜひ次回は“ツンデレ系”美女を見分ける方法を特集して欲しいものです。
[ 2005/08/30 02:25 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

アイデンティティー 

イルカの睡眠は特殊で、左右の脳が片方ずつ眠っているらしいです。



!?




この能力を修得すれば24時間フル活用できるのでは!?
イルカも人間も同じ哺乳類。やってやれないことはない!







現実は甘くありませんでした_| ̄|○ ショウです。
せっかくだから「まるなび!?」にでも投稿しようかしら?


今日は友人とメイドカフェに行く約束をしていたのですが、
まだ体調が万全ではなかったので僕は欠席することにしました。
その旨をメールで伝えたところ、

ショウがいないメイドカフェツアーありえないので延期することにしたよ」

という返事が返ってきました。なんだか知らぬ間にツアーなんて単語が付属していますが、
そこは華麗にスルーして、そこまで僕を必要としてくれるなんてうれしい限りです。

しかしメイドカフェに必要な僕っていったい…?
[ 2005/08/27 19:14 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

ブログジャンキー 

今日AM4:48メールが来ました。
「台風はどう?」
冷静に考えずとも寝ていると容易に想像がつく時間に送ってくるような内容ですか?ショウです。

今日も風邪で学校をお休みしていたのですが、
体調も大分良くなり、ブログジャンキーなるものに参加してみました。

ブログジャンキーとは、ブログを登録して、(おそらく)ランダムで表示される他のジャンキーユーザーのブログを見るとポイントがたまり、そのポイントが貯まると、他のジャンキーユーザーから自分のブログを見てもらえるというものです。具体的には、1ブログ見るごとに0.6ポイント(登録しているブログがFC2ブログなら0.8ポイント)たまり、1ポイントと引き換えに他の誰かに一回、自分のブログを見てもらえます。

で、ランダムで出てくるブログを色々と見ていたのですが、登録数が少ないためか、同じブログが何度か出てきました。
しかし、普段見ないようなブログも見ることが出来るので中々面白いのではないかと思います。

適当にブログを見た後、自分のブログのカウンターを見ると、今までに無い速さで回っていました。
上述した通り、普段見ないようなブログ=興味ないブログも見ることになるので、リピーターになってもらえる確率はかなり低いのではないかと思います。

しかし確かにアクセス数は上がるので、ブログ始めて間もない方は参加してみてはいかがでしょうか?見てくれた人の中に興味を持ってくれる人がいるかもしれませんし。


↑むろん、タダですよ
[ 2005/08/26 17:57 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

ダルイ 

犬のレースはダメで、カブト虫のレースは許すのか?動物愛護団体よぉ!?ショウです。


今日は熱が40℃を超えて、寝込んでいました。
昨日の昼から調子が悪いと感じていたのですが、
夜、外でバレーボールの練習したのがトドメだった様です。

で、今日はあまりにきつかったので、病院に行きました。
先生が言うにはウイルス性だろうと言う事だったのですが、
何故か抗生物質を出されました。
抗生物質というのは菌には効くけれど、ウイルスには効果がありません。
そこで先生に聞きました。
僕「ウイルスが原因なんですよね?」
先生「おそらくは。念のために抗生物質を出しておきます。」

(゚Д゚)ハァ? テメェ意味ねぇもん出すんじゃねぇよ!
日本は何かにつけてすぐに抗生物質に頼りやがる!耐性菌できたらどうしてくれんだよ!!

と思いましたが、頭痛いし、意識が朦朧としていたので、言うのは止めときました。
[ 2005/08/25 23:30 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

贅の限り 

セクシーなお姉さんがたまたま僕の前を歩いていたのですが、
向こうから来た男がお姉さんとすれ違った瞬間、ニヤニヤしてました。
ショウです(・∀・)ニヤニヤ

前回のキャバクラに行った彼のお話ですが、
そう言えば、キャバクラの割引券を印刷してました。研究室で。

で、彼のキャバクラの感想。
「考え方変わるよ!絶対行ったほうがいいよ!」
…何にでも感銘を受ける奴です。
次回は僕も連れて行かれそうですが、正直、全く行きたくないです。

ちなみに帰りには韓国式エステに行ったらしい…
[ 2005/08/24 11:48 ] 学校 | TB(0) | CM(0)

夏の夢一夜 

「私の泪で溺れなさいっ!」
どんだけ泪流す気だよ!?ショウです。

夏休みも終わり、昨日から学校が始まりました。
みんな夏休み気分が抜けておらず、早めに切り上げて各々遊びに…

そんな僕は先輩に誘われてバスケに行くことにしました。
で、もう一人誘ったのですが、
「いや、今日はちょっと… 明日ならいいですよ」
と断られたので、仕方なく2人でしました。

バスケで汗を流して帰ってきたら、その彼の姿がありませんでした。
部屋に居た人に聞きました。

「どこ行ったの?帰った?」



「キャバクラ行った」




( ゚Д゚)ポカーン
[ 2005/08/23 09:36 ] 学校 | TB(0) | CM(0)

時代は回る 

この間、カラオケで田村ゆかりを歌ったら、女の子に思いっきりひかれました_| ̄|○ ショウです。

さて、田村ゆかりと言えば「ゆかりん」の愛称で親しまれている人気声優さんですね。
かく言う僕も毎週ゆかりんのラジオ「いたずら黒うさぎ」に癒されています。

はい、そこ!帰らない!!

そんなゆかりんが昨日のランク王国の萌え系アイドルTOP10で1位でした!
他は誰が入っていたか良く覚えてないのですが、小倉優子以外はみんな声優でした。
どうやら僕の知らぬ間に、「声優」は「萌え系アイドル」と名を改めたようです。


そう言えばいつの間にやら鈴木宗男も釈放されていたんですね。





ところで、青木さやかの写真集が水着写真集?TOP10で5位でした。
出ると聞いた時は「誰が買うんやねん!」と思いましたが、
結構いるもんですねぇ、物好きも。
[ 2005/08/21 22:32 ] TV | TB(0) | CM(0)

ステキな出会い 

腐った吊り橋を渡ろうとするマヤを止めないダークな姫川亜弓も好きです。ショウです。

今日は関東に帰ってきました。
新幹線で帰ってきたのですが、隣に超キレイなお姉さんが座ってきました。

それだけでも興奮モノなのですが、なんとお姉さんが話しかけてきたのです!

お姉さん「お隣よろしいですか?」

「どうぞ!いえ、むしろ、ゼヒ!!!」

お姉さん「ありがとう。少しお話しません?」

「は、は、はい!!!!!」

お姉さん「あたしは東京まで行くんだけど、あなたは?」

「僕も東京です!」

お姉さん「あら、東京のどこなの?」

「いえ、新幹線は東京までですけど、実は千葉に住んでるんですよ」

お姉さん「あたしも千葉よ。千葉の○○に住んでるの」

「ほ、ホントですか!?僕もなんですよ!!」

お姉さん「奇遇ねぇ。…そうだわ!番号とメアド、交換しましょうよ!」

「ぜぜぜ、ぜ、ぜひ!!!」





ってなことがあったらいいなぁ…










まあ、お姉さん自体が妄想なんですけどね_| ̄|○
[ 2005/08/20 22:55 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

えっと? 

「怪しい者ではありません」って言う人ほど怪しいよね。ショウです。

え~、人間は忘れる動物です。
ドイツの心理学者エビングハウスによると、
人間の記憶は指数関数的に減少するらしいです。
ちなみにコレをグラフ化したものを忘却曲線といいます。

20050820004306.jpg
↑こんな感じ。



エビングハウスさんの実験によると、20分後には42%を忘れ、1時間後には56%を忘れ、9時間後には64%を忘れ、一日後には74%を忘れ、その後ゆるやかになり7日後には77%を忘れてしまうそうです。

要は、記憶して一日の間に急激な忘却が起こるということです。


で、結局何が言いたいかと言うと、
今日書こうと思っていたことを忘れたと言うことです_| ̄|○

受験生の方は忘れる前に復習することをお勧めします。
[ 2005/08/20 00:52 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

「ガラスの仮面」 

昨日の日記はガラスの仮面について書こうと思い、
スレッドテーマを「花とゆめ」にしていたのですが、
なんだか話がそれてしまい、全く関係ない話になってしまいました。
「花とゆめ」スレから跳んで来てくれた人、ごめんなさいm(_ _)m
しかし、その方のおかげで、スレッドテーマとは何かを理解できました。ありがとう♪


現在、シロアリ駆除隊が我が家のシロアリどもと格闘中なのですが、
そんな彼らを横目に、今日こそはガラスの仮面について書こうと思います。

ガラスの仮面というと、物語が完結するよりも作者がお亡くなりになるほうが早いマンガの筆頭候補で、大半の読者が諦めモードだと思います。
ちなみに富樫先生は現在、載っていると読者の調子が狂うレベルにまで達していますが、
バスタードの萩原先生紅天女を目指して競われることでしょう。
個人的には、富樫先生がきっと美内さんの跡を立派に引き継いでくれると思います。

さて、話はガラスの仮面に戻りますが、
姫川亜弓さんが好きです。終わり。








…じゃあ話が短すぎますよね。
亜弓さんは、超美少女なのですが、
超の一言で言えるもんじゃねぇ!!なんっていうか… すっげー… すっげー美少女!!で、
演技のために恋をして、いたいけな青年を騙すような小悪魔な少女です。
しかし、そんな亜弓さんも北島マヤだけは認めていて、
マヤが乙部のりえの罠に引っかかった時、
亜弓さんはマヤの敵をとってあげました。
それも乙部のりえと同じ汚い方法ではなく、
舞台で競演して演技で圧倒するという カッコ(・∀・)イイ やり方でした。
同じ舞台に上がるために、父親の七光りを使うも、
肝心の敵討ちは自らの実力で果たす亜弓さん。
そんなカッコ(・∀・)イイ亜弓さんが大好きです。
[ 2005/08/18 15:25 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

ついつい熱中してしまいました。 

ジャージを穿いたら、お腹に跡がつきましたorz ショウです。


昨日はガラスの仮面を読むのに熱中していて
ついつい更新し忘れたわけですが、
宮城の地震は大きかったですね。
実際に地震が起きた頃、僕は夢の中で地震に見舞われていたわけですが、
目を覚ましてみれば実際に地震が起きていてビックリでした。
しかしながら実家は震源地とは程遠いところで、
目を覚ました僕は落ち着いて「大好き五つ子」を見始めました。
他の局は地震の特番になっているのにTBS系列のその局は昼ドラをやってました。
8日の郵政民営化法案が否決された時は特番になったのに
地震くらいでは特番になりません。
北のほうで地震が起きても知ったことではないようです
そうは言っても、さすがにテロップくらいは流れました。
おそらく視聴者の非難を避けるためでしょうが、
その中で非常に気になるテロップがありました。

「命に別状なし」


…誰の?
[ 2005/08/17 15:59 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

水生哺乳類 

どちらかと言うと水族館に行きたかったです。ショウです。


ただ今、実家に帰省中で、今日は久々に地元の友人と会うことになりました。
そいつは大学生でありながら、
国会議事堂を見て
「右が野党で左が与党?」
などと時々おかしな発言をするのですが、
今日の話も強烈でした。

友「イルカって哺乳類?」
僕「うん」
「魚?」
僕「…」
友「…」
「いや、哺乳類って言ったじゃん!」

「じゃあ、魚って魚類?」

たぶん小学生からやり直したほうがいいと思います。
[ 2005/08/16 00:40 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

食べ過ぎ注意報 

最近、友人がガラスの仮面にはまりました。
友曰く「騙されたと思って読んでみろ」

今日、全巻購入してきました。ショウです。



今日は親戚の家に行きました。
それがちょうどお昼時で、どうやら焼肉をするらしく
「お肉食べる?」と聞かれました。
基本的に菜食主義者の僕としては、
人類は皆、肉が好きだという勘違いをまず正したかったのですが、
断るのも色々と面倒だったので、頂くことにしました。
しかし、僕の胃袋を宇宙と勘違いしたらしく、
次から次へと出され、えらく空腹になる戸愚呂120%よりも食わされました。
その時点で、夕食はもう結構という状態になっていたのですが、
何を間違えたのか、夕食は家族で焼肉食べ放題に行きました。
17:30くらいに食べ、現在24:00くらいなのですが、
未だ胃の圧迫感が無くなりませんorz
苦しいのでそろそろ寝ようと思います。おやすみなさい。
[ 2005/08/15 00:03 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

はじめまして 

初めまして。
夏期休暇にて実家に帰省したところ、開口一番、母君に

「あんた、サクセスした方がいいよ」

と言われた大学生ショウです。

実家に帰省中なのは良いのですが、
あまりにもヒマなので噂のブログを始めてみました。
まあ、たいして面白いことも書けませんが、見ていただけると幸いです。
[ 2005/08/13 21:33 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)





