 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

兵どもが夢の跡~コミケ3日目~ 

真夏のローゼンコスは拷問だと思う。
ショウです。

やっと3日目レポです。
…疲れた。

戦利品↓
IMG_3221.jpg



友人に頼まれた品などもあり、
回るサークルが多かったので
富士壺機械は諦めました。

まあ多いといっても「少ねぇよ!」と喝を入れられる量ですが。

ちなみに富士壺機械とは2006年のジャパンを手玉に取った
かの有名ないとうのいぢさんのサークルです。


富士壺機械を諦めたおかげで、11時半にはお買い物終了。
コスプレ広場へ。


熱かったせいか、時間が早かったせいか、人は少なめでした。

そして今回は一人だけ掲載許可をいただきました!
アイツです!


IMG_3211.jpg



チョイスがアツイです。

温度的にはもっと暑いと思いますが。


快く掲載許可を頂き、ありがとうございました。



まあそんなこんなで今年の夏は幕を閉じました。


ちなみにこの日も予算を大幅オーバー。
来年は予算案を練りなおす必要がありそうです。

その前に来年も参戦できたらいいなぁ。

おわり。
[ 2007/08/20 21:04 ] ヲタ話 | TB(0) | CM(5)

戦いとは常に2手3手先を読んで行うもの~コミケ2日目~ 

コミケ2日目、帰ってネトゲのギルド戦争に参加したら
そのままバタンキューしちゃいました。
ショウです。


というわけで今更ながら2日目のレポートを。


まずは「さうんどすとっく」の新刊を狙いに。
新刊のセットはTシャツがついてくるもので限定100セットだった。
しかもそれで1000円という何ともお得なセットである。
…赤字らしいよ。
100セットはちょっとムリかと思いつつ、真っ先に向かったら
余裕でゲットできた。
今日は圧勝だ、と思わせる幸先のいいスタートだった。



その次は「となりのチベくん」を目指した。
すごい列であったが、2日目の予定はそれで終了だったので気にせず並んだ。

普通はサークルごとに列の色は決まっているのだが、
「となチベ」は老若男女入り乱れ、何ともカオスな列であった。

ちなみに並んでいる間は近くのお兄さんとお姉さんに相手してもらった。
お姉さんに自分の年を聞かれたので
「24です」
と答えたら顔が引きつっていた。

「30過ぎたらムリができなくなる」とか
「35過ぎたらまたガクンとくる」とか
ありがたい話を享受していただいた。

本当はまだ23歳だが言わなくて良かったと思う。



そんなこんなで「となチベ」をゲットした。
予定の品はすべて入手。

その後ウィンドウショッピングに突入したのだが、
その結果が↓である。
IMG_3164-2.jpg


予定外の支出の方が多い始末。
ある意味、大敗。


ちなみにコスプレ広場は混んでいたのですぐに撤退。
ひょっとして企業スペースより混んでいるんじゃないかと思えるほどだった。
曇っていて涼しかったせいかもしれない。


3日目に続く。
[ 2007/08/20 10:02 ] ヲタ話 | TB(0) | CM(0)

コミケ戦線異常あり!?初日~本編~ 

偉い人は言いました。

お家に帰るまでがコミケである。


本日2本目。ショウです。



格言とはよく言ったもので、的を射ていますよね。

IMG_3156.jpg


ほら。
こんなものを提げてたら否応なしにそうなりますよ!
異界の夢の国帰りの女の子も異形のものでも見るかのようにジロジロ見てましたよ!
帰りの電車で遭遇した「顔くらい知ってるレベル」の後輩の女の子もジロジロ見てきますよ!
一番気まずいパターンですよ!

ちなみに裏↓
IMG_3157.jpg

まあどっちが表でどっちが裏か知りませんけど。


まあそれはそれとして今日の収穫↓
IMG_3159.jpg

初心者なんで驚くほどの量は買いません。
ええ。初心者ですから。


ちなみに
IMG_3159-2.jpg

赤矢印の本を出してるサークルですが、
実はもう一冊新刊(※)があったのですが、売り切れていたので1敗です。
…委託待つか。


※簡単な作品解説
放課後に好きな人のたてぶえを舐めまくる人たちの集まり、ラブ百合会は強烈。
もう変態!変態祭り!!


ちなみにこのサークルの風華チルヲ先生は
8月終わりにアットホーム・ロマンスってマンガを出しますよ。
そっちはブラコンのお姉ちゃんが弟で(´Д`;)ハァハァするマンガで
基本的にはラブ百合会と変わらない気がしますが、
一言で言うなら姉萌え本です。
お姉ちゃんが欲しい人にはタマラナイ一品。
お姉ちゃんがいる人にはアリエナイ一品だと思われ。



あ、残念。画像ないや。

ってこんなこと書いてて大丈夫ですかね?
今まで長い時間をかけて築き上げてきた僕のイメージは崩れてませんかね?



まあそんなことは今更な感があるので話はコミケに戻しますが
途中で友人から指令が下りました。
「レイヤーさんをパシャパシャして来い!」と。

そんなわけでコスプレ広場でうろうろしてたんですけどね、
アツいレイヤーさんがたくさんいましたよ!
祐巳とか阿部さんとかアニメ店長とかプリキュアとかリュウタロスとかウラタロスとかetcとか。
許可を得てないので載せられないのが残念です。

ちなみに人だかりに群れていくときに背伸びしたら足つりかけました。
ざっつメタボリック(違う



たぶん二日目へ続く。
[ 2007/08/17 22:51 ] ヲタ話 | TB(0) | CM(4)

バトン強奪 

今日は寝て曜日。
ショウです。


寝て曜日故にネタがありません。
よってバトン強奪しました。

ほえほえ~♪なかんじさんからです。

声優バトンという何とも長くオタくさいバトンなので
隠しておきます。
あらかじめ言っておきますが、
今回は誰にも回さないので安心してください。
特にくみさんとか、くみさんとか、くみさんとか。
[ 2007/01/15 01:16 ] ヲタ話 | TB(1) | CM(6)

類は友を呼ぶ? …否、朱に交われば赤くなる! 

軌跡の連続更新もついに途絶えてしまいました。
理由は日が変わる前に帰れなかったからですが、
どちらにしろ途絶えるのは時間の問題だったので大したことはないと思います。
ショウです。


さて先日、友人Rに誘われて新年2回目の聖地・アキハーバラへと行って来ました。
目的はマンガを漁る事!

この間、親戚のおばさんが来るため、
おぞましいマンガタワーをすっきりと片付けたところ、

「まだマンガ置くスペースあるんじゃね?」

と勘違いし、大量に買い込んでしまいました。

ちなみにその片付けの際、
2冊発掘された本がありましたorz
今年は、買った本を忘れないように、記録をつけたいと思います。


話はアキハーバラに戻りますが、
数店舗回って、物色しつつ買い漁った後、
メイド喫茶で休憩したのですが…

メイド喫茶で同人誌を広げる友人R。




イイ色に染まってきました。


最近では僕がしきりにアニメを見せようとしているので
若い声優の名前も覚えてきました。
元々、好きな声優は?と聞けば「かないみか」と答えるような奴で、
「かないみか」と「こおろぎさとみ」を聞き分けられる程の
ダメ絶対音感の持ち主なので楽々と染まっていきますよ(゚ー゚)フフフ
[ 2007/01/12 23:11 ] ヲタ話 | TB(0) | CM(0)





